人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

11月の4週目、秋から冬に移り ・・・ なのに、あんまり寒さは 進んでいませんね。
動きやすくて いいんだけど、、、だけど 今までと違うのはどうなんでしょう?
身体で感じていた季節感が 感じなくなってしまったような気がします。 だからね、どうも家事の段取りが 狂ってしまうんですよね。
ちゃぁ~んと できていらっしゃる方からは 笑われちゃいますね。 008.gif

さて、久しぶりに庭仕事したあとは 暑くなりました ・・・ 休憩に 気ままに実った風な苺(マーケットで安かったんですよん)をバニラアイスと一緒にペロリ~♬ おいしかったぁ~♬

-_f0000262_032313.jpg



先週、驚いたことに 水仙が咲きました。
早いですね~、、、我が家で こんな早くに咲いたのは 初めてです 056.gif  19日のことでした。
あまりの早さに びっくりです~!

-_f0000262_032371.jpg






Commented by souu-3 at 2015-11-25 09:14
今年は秋が長くって助かってます。が、スーッと通り越すシーズンが長いと
着る物が又ないんです。人間勝手なものです。
水仙 早く咲きましたね。ビックリポンです。

今朝、こちらは寒くなりました。
Commented by shinn-lily at 2015-11-25 10:45
私も数日前に水仙が咲いているのを見てびっくりしたのです。
水仙ってこんな時期から咲くのかしら?と
我が家の水仙は芽が出始めたところです。
Commented by misaodosu at 2015-11-25 12:12
こんにちは~
いつまでも暖かくて助かっていたのに・・・
こちら今朝は一段と寒くなりました
本格的に冬来てしまったのでしょうか
暑いの怖い 寒いのもまた怖い私ですーー

庭仕事しなくっちゃ
球根が家の中で芽を出しかけちゃってます(^^ゞ



Commented by bh2005k at 2015-11-25 23:46
* souu さま
昨日の気温が嘘のように こちらでも今日は寒い一日でした。
souuさん わかります~、、、いつもと違っているので 着るものに迷ったりなかったり。。。

早いですよね~、、、いつもよりひと月以上も早い気がします。
紅葉(黄葉)も早いよね! ・・・ と、言う所もあったり、色が変わる前に 落ち葉になってしまったり、、、
はい ビックリポンの水仙でした。 次々 咲いてきています♪
Commented by bh2005k at 2015-11-25 23:52
* shinn-lily さま
そうなんですか、、、lilyさんのお家の水仙は 例年のように育っているんですね。
今年は なぜか咲く時期を間違えてしまったような我が家の水仙でした。
・・・ 他所でも見たので こちらでの陽気が、そんな風だったのかもしれません。

lilyさん スペインのご旅行、楽しませていただいてます。 ありがとう~❤
Commented by bh2005k at 2015-11-26 00:01
* misaodosu さま
こんばんは~
一転、きょうは 寒い一日でしたね。
私は 暑いより 寒いのが怖~い!です・・・ で 宵っ張り派です  ウフフ

misaoさんみたいに ちゃんとした庭仕事は できない私なんですよ。 でも 今朝は ご近所さんからいただいた水仙の球根を植えてみました。
かわいい水仙なんですって、、、楽しみです。 
misaoさんは 何の球根を植えるのかなぁ~❤
Commented by 風懐 at 2015-11-26 15:14 x
今年は、秋の訪れが早くて過ごしやすい日が続きました。
寒暖差があまりなかったせいか紅葉も今ひとつに思えます。
と、のんびりしていたら、急に寒気がやってきましたね!
わっ、来週はもう師走!!
Commented by Deko at 2015-11-26 19:18 x
なんだか時に追いかけられているようなそんな11月です。植物も気候の変動についていけないのでしょうね。きっとあわてものの植物もいるのでしょうね。
昔と違い少しずつ花の咲く時期がおかしいように思えます。今はスノードロップがきれいに咲いていますよ
Commented by amamori120 at 2015-11-26 22:33
おやっ  もう水仙がぁ?

ウチの近所ぢゃ シーズンでも見かけませぬぅ (^^;)
Commented by ♥ junjun at 2015-11-27 15:07 x
♪今年は、ハルラ山でも温暖のせいか 紅葉がなかなか見れず....
可と思ったら、昨日はグ~ッと冷え込んで雪になり ハルラ山に雪の花が...
授業そっちのけで、慌てて観に行きましたよ(もともとサボりは得意^^;)
いよいよ、本格に冬に向かいますね。
寒くならない内に 片付けものしなくっちゃ....焦る(-_-;)
Commented by bh2005k at 2015-11-28 15:31
* 風懐 さま
お返事が遅くなってしまって ごめんなさい! ペコリ
ほんとに 私もそう感じていました ・・・ 紅葉が いま一歩だなぁ~ って♪
過ごし易かった秋のつけが まわってきたのかなぁ って、チョット 淋しい!デス。
キャッ ・・・ 師走の前から 走らないといけないな~。。。

風懐さん お風邪などひかぬように気をつけて下さいね~~♪
Commented by bh2005k at 2015-11-28 15:39
* Deko さま
こんにちは~、お返事が 遅くなってしまいました。 ごめんなさい!
ホント ・・・ まさしく追いかけられている感じです。 むしろ、私などは 追いつかれてしまって 引きずられている気さえします。 エヘヘ
今年の陽気は 寒暖が行ったり来たりで 錯覚を起こしてしまったようですね、スノードロップは 順当な時季ですね、、、我が家のスノードロップは いつの間にか消えてしまったようです。
次々と水仙は 咲いていて、お正月には 終わってしまいそうです。
変ですよね!!
Commented by bh2005k at 2015-11-28 15:43
* 雨漏り師匠 さま
お返事 遅くなりまして、ごめんなさい!
そうなんですよ、、、次々 咲いてしまって ・・・
ご近所さんでも 早とちりの水仙が 咲いてます。
Commented by bh2005k at 2015-11-28 15:50
* junjun さま
そうなんですか ・・・ 紅葉せずに散っちゃうのかなぁ。。。
わぁ 雪の花、、、きれいでしょうね~♪
うふふ、、、そりゃぁ 雪の花のが貴重ですものね♬
ホントねぇ 冬本番だね。。。 
お片付けがね 大敵だよね、、、お身体に 差し障りのないように ボチボチと。。。。。 がんばってね! 
私も ボチボチとがんばろっと!!
Commented by uransuzu at 2015-11-29 13:50
こちらにお邪魔して、え、水仙?と、
あわてて我が家の庭の隅を探してみました。
ありましたよ~、まだ短い茎なのに花が咲いていました。
教えていただいてよかったわ♪
Commented by sidediscussion at 2015-11-30 19:48
イチゴの真っ赤な色がいいですね。栄養もたっぷりでしょう。
口に入れるもので最高に赤いのでは?甘かったでしょう。
アイスクリームと一緒なら、尚美味しかったでしょう。

ところでお酉さんいかれました?お母様と?
Commented by bh2005k at 2015-12-01 20:07
* uransuzu さま
お返事が遅くなってしまいまして ごめんなさい!

わぁ~ よかったです。。。 いつもよりず~っと早い登場に 目を疑ってしまいました。
uransuzuさん家のは 短めなんですね、うちでは ヒョロ~としているんです。
でも お花はちゃんと咲いていて ・・・ 嬉しいやら、お正月までもたなさそうなので チョット悲しい! ウフ
Commented by bh2005k at 2015-12-01 20:17
* sidediscussion さま
かたちは 自由なほどバラバラですが おいしい苺でした。
そうですね、自然の食品では 最高かもしれませんね♬
え~っとね、苺をつぶして牛乳と一緒に食べるのが好きなのですが このバニラアイスと一緒も とてもおいしかったです♬

ちょっと用事がたて続けにあったので 今年は行かれませんでした。
そして、母は腰を悪くしてから 外出しなくなっているんですよ。
行かれずにいたので 今朝も電話で話を致しました。
Commented by anohiwa at 2015-12-03 19:43
最近は、異常気象のせいか、お花も季節がわからなくなっているのでしょうか、、、
今年は、暖冬らしいけれど、週末は、寒いらしい(笑)
11月の初めに、インフルエンザをしたまま まだ、完治していません。
どうなることやら、、、、 (´・ω・`)
Commented by bh2005k at 2015-12-04 22:17
* anohiwa さま
は~い、、、そうなんですね~♪ 季節のズレが少しずつ拡がっているような気がしますね。 お花が 勘違いしちゃうのも わかる気がします。
寒かったり暖かだったり ・・・ 体調管理も難しいですね。
インフルエンザが 長引いていますね、どうぞ お身体を大切に ・・・ あ~、検査の結果は よかったですよね、、、お過ごしくださいね❤
Commented by ♥ junjun at 2015-12-25 01:10 x
♪ Merry Christmas

町は 大いに盛り上がってるね~
チェイルさんちも サンタが来ます様に~^^v

大忙しを済ませたら ホッと一息ついて ステキなXmas....だと、イイネ^^v
Commented by bh2005k at 2015-12-27 23:59
* junjun さま
ちょっと 遅れて ・・・  Merry Christmas♬

チェジュも にぎやかだったんですね~
junjunさん、サンタさん 来たぁ~? 今日ね サンタさん(?)が 甘納豆を届けてくれました。 あっ、昨日は 牡蠣が いっぱい届いたわ♬

ありがと♬ 佳い年を 迎えてね❤
by bh2005k | 2015-11-25 00:32 | Comments(22)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k