人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

-_f0000262_18391327.jpg

059.gif この間 ・・・ ポチッ  銀座4丁目の交差点で 風景が変わりますね♪ なんて、書いたけど 今度はね、、、
三越のデパート前で 友人と待ち合わせして ぎょぎょギョ~
目の前が なんだかスカスカしているんです。 なんかおかしいなぁ~! って、思っていたら あの真珠のビルが姿を 消していました。
そうだったぁ~、、、
そのあと、日比谷公園方面を目指していたら あれれ~、ソニービルがなんか変???
ボケボケの私たち、ソニーのビル リフォームしたのかしら? なんちゃって! エヘヘ
違うでしょ! 元阪急ビルの建て替えが済んで 姿を現していたんですね。
作業中の人たちの姿が 動いて見えます。。。
「オープンは いつなんでしょうね~?」
「あの棚から想像したら バック売り場になるのかな?」
「あら、あそこは カフェかしら?」
なんて勝手なこと言いながら たまにしか行かない私たちの会話は答えも見つからないけどね。 

また 書きます、銀座は変わっていっています。。。。。









Commented by souu-3 at 2015-10-07 21:29
時々銀座へはいらっしゃるのですね。大阪や奈良でも よく変化があります。
大都会・東京、それも銀座ですから変わっても不思議はないのでしょうけれど目まぐるしいですね。
それにしても前は何だったかしら?なんてことよくあります。
Commented by amamori120 at 2015-10-07 22:12
こんばんHA

銀座にはプチ御無沙汰しています
先月 KITTEには行ったんですがぁ

阪急ビルには たしか旭屋書店が入ってましたが?
Commented by love-t_k at 2015-10-08 00:07
銀座、全然行ってません
今行くと浦島太郎状態になりそうです(笑)
Commented by junjun-88 at 2015-10-08 11:24
♪銀座は、子供の頃から馴染み深い街...
今年1月の東京里帰りに 銀座で夕食したけど
その時も、変わったなぁって、思ったよ。
田舎嫌いのjunjun だったはずが、田舎の良さを知ってしまった今、都会の喧騒が苦手になっちゃった😂
❤Junjun
Commented by bh2005k at 2015-10-09 00:13
* souu さま
はい、友人と会ったりするには 銀座が便利なんですよ。東京駅まで行けば少し歩いて到着しますから。
ほんとに ・・・ 昨日まで見ていたはずの場所でも ここに何が建っていたっけ~? って、思い出すのが 大変なことありますね~♪
Commented by bh2005k at 2015-10-09 00:27
* 雨漏り師匠 さま
こんばんHA
ご無沙汰ですか、銀座 ・・・ 是非 Tさまとデートしてくださいませ。
あちらこちら ちょっと虫喰い状態なんです、「あら ここは何だったけ?」と 楽しめちゃいますよ。
はい、一階にありましたね本やさん ・・・ あの本屋さん 旭屋さんだったんですね、書店名が 思い出せずにいたんですよ。。。 あ~ よかった♪
Commented by bh2005k at 2015-10-09 00:34
* love-t_k さま
うふふ、私は きっと池袋で浦島太郎状態になりそうです。 

イブちゃん 大丈夫でしたか? お大事にして下さいね!
Commented by bh2005k at 2015-10-09 00:41
* junjun さん
過日の訪日で 銀座にいらしたんですね、junjunさんのフットワークは ホントにすばらしいです。
junjunさんのお家は 銀座に出るにも便利な場所ですね、新宿も池袋も同じくらい便利に行かれそうですね!
田舎の良さを 知ってしまったんですね、それぞれの良さを楽しみながら 自由に暮らすのも また良しですね~♬
そうなのそうなの ・・・ 人酔いなんかしちゃったりしま~す!
Commented by Deko at 2015-10-09 13:00 x
数寄屋橋阪急デパートがあったビルは以前は東芝ビルでした。何年か前に東急にそれから何処へ今のビルは地下6階高さはあまり高くないように思いました。なんだか銀座が様変わりですね。旧いビルがどんどん壊され新進企業に代変わりしていますね。
時々上京されて楽しまれているのですね。
Commented by bh2005k at 2015-10-09 18:15
* Deko さま
変わりつつ行く街を 見守る年齢になりました。ウフフ
ビルというのは 100年持つと聞いていますが その姿を全うできる建物はそんなにもないのですね。所有者が 変わることで その姿も変身~~♪
はい、今回は昨年他界されたお花の先生の『偲ぶ会』を 実行 ・・・ 友人と2人でなんですが、先生は 敬虔なクリスチャンでいらして献体されたとのこと。
お墓参りもできずに ・・・ 偲ぶ会となりました。
Dekoさんと おしゃべりしたいなぁ~♬
Commented by sidediscussion at 2015-10-11 13:01
元々が田舎者だから銀座は近いのにあまり縁がなく良く知りません。
毎月一度は東銀座の歌舞伎座に行きますが地下鉄の駅から地上に上がることなく直結状態なので。劇場に入る時に地上階にいくだけ。
先週は夜馴染みない六本木に行って迷いました。開発が進んでいない昔の通りがいっぱい、わたしは都会向きの人間でないこと痛感です。
街はどんどん姿を変えますね。我が家の近所もアディダス本社が消えて、いまマンション建設中。人に道を教えるときも、目標にしていた物が変わって、困ります。
そしてドコモかも同じように見えます。
Commented by bh2005k at 2015-10-12 20:15
* sidediscussion さま
こんばんは
sideさん、私ね・・・小さい頃によく 「隅田川の川べりで拾ってきたのよ!」と言われて育ちました。 ウフフ 今だったら 虐待にあたる言葉だと思うのですが ・・・ そんな下町で大きくなったので銀座は晴れの時に買い物する場所でした。
はい、歌舞伎座へは 濡れずに行かれていいですよね。
わぁ 私も六本木は馴染みがないです。。。
神楽坂周辺を スイスイお散歩されて、すっかり都会人ですよ! ・・・ という言葉は お嫌かも知れませんが チョットうらやましいです。
sideさんのお散歩道に 時々、私の懐かしい場所が 写されています♬
ホントに、町も変わる! と、実感ですね。 
by bh2005k | 2015-10-07 18:39 | Comments(12)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k