人気ブログランキング | 話題のタグを見る

- 秋の一日

おはよ~さん じゃなくって、ごきげんいかがですかぁ~058.gif きょうも 秋晴れです♬
ちょっと庭に出たら 庭仕事に手を出してしまって ・・・ 気付いたら、昼ごはんの時間も過ぎて、おなかペコペコ。 あわててご飯をすませ ひと休み ・・・ あっ、記事書いていたんだっけ。。。 物忘れの多い 今日この頃 ・・・

秋の雨は 冷たかったぁ~! ・・・ ですね。 イヤ 寒かったぁ~!でした。
寒さに震えた雨の日の次の日は 穏やかな秋晴れの日になりました。
・・・ 天気予報が当たってよかったなぁ。。。。。。。
予定通り 娘の家まで宅配屋さんに変身です♪
うっふ~ でもね、これは口実 ・・・ 娘のアパートがあるのは ちょっと素敵な街なのです。
お散歩がしたくて、友人を誘って 行ってきましたぁ~!
「娘の家まで ドライブしましょ、、、それから美味しいランチしておさんぽしましょ♬」 って。


まずは アクアラインから富士山が見えるかなぁ~? ・・・ って、楽しみにしていましたが 前日の強風にもかかわらず 残念無念!! (私は運転手だから 見ることはできませんよ)
青空なのにかすんでいるのです、それに何層にも なっているのはなぜでしょう???
しょうがないですね 見えないんですから、あきらめ・あきらめ ・・・ でもね、海の色は いつもよりきれいな色でした。
そうそう、スカイツリーも見えなかったのですから 不思議です。
よそ様の大事な奥さまを乗せているので 高速道路でもゆっくりと走ります。 

  ・・・・・・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・

到着時間は いつもより遅くなったけど それでもお腹がペコペコになる前には間に合ってよかったぁ。 ウフフ
ほんとはね もう少し早く到着出来たら街歩きしながら美味しそうなお店を見つける予定だったのですが、そんな余裕はなかったから美味しいと噂のクルクル寿司屋さんに それ行け~~!
おなかを満たして ・・・ いざ出発~ 061.gif
あっちに行きましょ! そっちにしましょ! ⇒ ⇒ ⇒ と 気ままなさんぽです。
途中で こんなお寺がありましたよ。

- 秋の一日_f0000262_13343737.jpg


由緒あるお寺のようです。
手入れの行き届いたお寺でした。友人は 「京都に行かなくても こんなすてきなお寺があるのね。」と。
 072.gif ここです

秋晴れの午後、数時間のお楽しみ、この日の歩数は 12600歩ほど。
さんぽして、小さな公園で おやつをいただきながらおしゃべりして=イエイエ 車中も ず~っとおしゃべり三昧ですよね。
帰り道は 海ほたるで キラキラ輝く横浜の街を眺めたり、夜空の飛行機の数を数えたり 夜景を楽しんできましたよ。 あら~ 恋人同士のようだわ
アウトレットでお夕食しましょ! の予定も 海ほたるでいただくことにして ・・・

宅配屋さんのお役目も 楽しく無事に終えられました。038.gif 006.gif
Commented by ハートjunjun at 2014-10-25 18:01 x
♪圓融寺さんね。 このお寺知ってるよ。
junjunゴルフ始めた時碑文谷の練習場に行ったの.....
ゴルフ仲間の子供が ここの幼稚園に通ってたし~^^♪

・・・で、アクアライン、海ほたる、アウトレットって、木更津の?
えっ、チェイルさん 浅草あたりじゃなかったの?
えっ、junjunの、早とちり…あっはっは~m(__)m です。
Commented by bh2005k at 2014-10-25 23:38
* ❤junjun さま
まぁ ご存じだったんですね~♪
そうなんだぁ ・・・ ゴルフのスタートラインだった場所なんだぁ♪
幼稚園も 見てきましたよ、ちょうどね お帰りの時間だったから にぎやかでした。 ウフ

junjunさん、あのね ・・・ 早とちりじゃないですよ。
私ね 生まれが浅草なんです、育ったところもだけど。
でね~、結婚してからが千葉なんですよん♪ 今では千葉の時間のが長くなっちゃったんだけど。
そうなの、その木更津です ・・・ 
え~っとね浅草には 実家もあるし、親戚もいるんですよ。
Commented by misaodosu at 2014-10-25 23:39
こんばんは~

もうどれくらいになられるのかしら
娘さんとのこんなふれあいも良いものじゃないですか
素敵な街ならなおさら逢いに行くのが楽しみでしょう

>でもね、これは口実 ・・・ 
          ホントですか? (*^-^)ニコ
良いお友達がいてくださるんですね羨ましい事

アクアラインまだ一度しか通ったことがありません
Commented by bh2005k at 2014-10-26 00:06
* misaodosu さま
こんばんは~

娘の引っ越しは 10月初めから ボチボチ ・・・ と。
今回は 急な寒さでコートやら冬物やら、それに積み残していたものを届けに行ってきたんですよ。
2週に亘っての台風で 影響されていたんです。
ひとりで海を渡るのも淋しいし(アハハですね)、散歩もしてみたかったから 思い切って言ってみたら快くご一緒してくれました。
友人も、娘が引っ越してこんな形で街とのご縁ができて ・・・ と、喜んでくれたんですよ。楽しい さんぽができました。

misaoさん、アクアラインで海ほたるには 寄られましたか?
まだ立ち寄られていなければ ぜひ ・・・ 
見晴らしがよければ 富士山もスカイツリーも東京タワーも横浜のランドマークも ぜ~んぶパノラマ状態で見られるんですよ。
Commented by souu-3 at 2014-10-28 09:50
何時まで経っても子供はこども。
元気で宅配便出来るのも幸せの内かな?
海ほたるの写真は?見たい!!
Commented at 2014-10-28 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deko at 2014-10-30 13:53 x
楽しい友とのひと時を娘さんに頂けましたね。海ほたる何度か通過しましたが一度も立ち寄った事はありません。いつも朝早くか夕方です。我が家は近くにおりますので栗ご飯や春巻きハンバーグなどは帰りに取りによるとメールをすると行く行くと返信です。あたふたしていると食事作りも大変だろうなあと。。。ついつい甘やかしてしまいます。
Commented at 2014-10-30 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-30 14:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2014-10-30 18:09
* souu さま
お返事が遅くなりました ・・・ ごめんなさい! ペコリ
はい、そうなんですよね~!! 母からは 未だに子ども扱いされています。 ウフフ
そうですよね、まだ居るだけで良し! ・・・ の年齢じゃぁ ありませんよね♪
souuさん、ゆったりとこちらにいらっしゃれる時には ぜひお立ち寄りくださいね、ご案内させていただきます!
Commented by bh2005k at 2014-10-30 18:11
* 10-28 13:36 鍵コメさま
お返事が遅くなってしまって ごめんなさい!
ご連絡ありがとうございます♪
Commented by bh2005k at 2014-10-30 18:20
* deko さま
あのね、ひとりで帰るのがイヤだったから 友人を誘ってしまいました。楽しい一日になりました。
dekoさん、こんどはぜひ海ほたるを目的地にして下さいなぁ。。。
のんびりご一緒に お茶でもしましょう~♬ ・・・ お天気の日が いいですね、碧い海と青い空を見ながら ・・・
そうなんですね、、、いいなぁ~ 栗ごはん! dekoさんのおかずは どれもおいしいんだろうな♬
おふたりで 楽しみにしていますよ、きっと。。。
Commented by bh2005k at 2014-10-30 18:22
* 10-30 14:48の鍵コメ さま
はぁ~~い、ご連絡いたします♬
Commented by bh2005k at 2014-10-30 18:26
* 10-30 14:53の鍵コメ さま
そうなんですねぇ。。。
今ごろは ・・・ にっこり、わくわくされていらっしゃるんでしょうね♬
どうぞお気をつけて ・・・
Commented by yasukon20 at 2014-10-30 20:55
こんばんは!

お嬢様もお喜びだしお友達も喜ばれたことでしょうね。
良い一日でしたね。 
私も誘ってくれる友人はいますが腰が重いのですよ~(笑)
今度から身軽にしなくてはいけませんね。
お嬢様のお住まい 素敵な所のようで楽しみですね♪
お寺も歴史を感じます。立派ですね。
Commented by bh2005k at 2014-10-31 18:35
* yasukon さま
こんばんは~、体調は もうよろしいですか?

はい、おかげさまで良い一日になりました。
うふふ、すばらしいフットワークのyasukonさんですから そんなことはないと思います。
一緒に行って下さった方は 私よりも ひと回り以上も年上の方ですが 私よりず~っとタフなんですよ。
娘の住む町は 学校も多い街なので治安もよさそうなんですよ。住みやすそうな街と 出会えてよかったです。
そうそうyasukonさん、このお寺は なんと平安時代のものなんですって。
そして写真は 木造建てでは都内で一番古いものと書いてありました。 タブン・・・
by bh2005k | 2014-10-25 13:34 | Comments(16)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k