人気ブログランキング | 話題のタグを見る

- 行ってきましたぁ~♬

ブログの大先輩に ・・・  教えていただいたので  私も行ってきましたぁ~*


- 行ってきましたぁ~♬_f0000262_18215074.jpg

- 行ってきましたぁ~♬_f0000262_18215068.jpg

- 行ってきましたぁ~♬_f0000262_18215060.jpg


写真下手の私ゆえ 師匠の方でじっくりとご覧くださいね!
Commented by amamori120 at 2014-06-28 21:32
こんばんHA

Oh フッットワーク軽いですねぇ♪

拙のより色鮮やかぁ (^o^)
Commented by ♥ junjun at 2014-06-28 22:49 x
♪あらら、昨日↑ amamoriさんとこで、見たばかりだったのに~
さっそく、行ってきたんだね**
あちらの〝shyな子〟好かったけど、こちらの〝超特大〟の、ハスのお花もイイネ~
ここんとこ、綺麗なお花 いっぱい楽しんでるね^^
Commented by yasukon20 at 2014-06-29 05:57
おはようございます。

大賀ハス 綺麗ですね~~。
昔岡山に住んでいた頃後楽園の蓮の花が咲く瞬間を見たくて4時起きで娘と見に行ったことが有ります。
そう言う思い出がハスを見ると懐かしく思いだします。次女が高校生のころ♪

変なお天気続き ご自愛くださいね。
Commented by sarakosara at 2014-06-29 18:37
紫陽花に続き、蓮の花、花歩きですね〜♪
ぱっと開いたところも美しいけれど
いちばん下の写真のつぼみがなんともいえず可憐で好きだわ^^
大賀ハス知りませんでした。
ブログでお友達からおしえてもらう情報いいですね
私もそれであちこち行ったことあります。
Commented by bh2005k at 2014-06-29 19:18
* 雨漏り師匠 さま
ありがとうございます、おかげで きれいな蓮を見に行けました。
千葉神社にお参りして、大福を買って それから千葉公園に ・・・
携帯カメラのなすままで ・・・ 師匠のように上手く撮れない私なんですよ~。 エヘヘ 
Commented by bh2005k at 2014-06-29 19:25
* junjun さま
いらっしゃぁ~い♪ 
そうなんですよ、雨漏り師匠さんに 教えてもらったので 行ってきましたぁ~!
親指姫だったら 運動会ができるほど大きな蓮なんですよ。
ほんとだぁ~、、、この6月は お花を見るチャンスがいっぱいでした。
お花とともに、、、団子もありで、、、ふぅ~ 体重増加月間な6がつになっちゃった。 キャッ タイヘン!
Commented by bh2005k at 2014-06-30 17:56
* yasukon さま
ごきげんいかがですかぁ~、お疲れは ないですか?

まぁ、次女ちゃま お優しいですね ・・・ 早朝からお付き合いしてくださるなんて♪
素敵な思い出になりましたね、、、蓮は ほんとに『ポンッ!』といって咲くのでしょうか?
見たいなぁ~! と 思っても早朝が苦手な私は まだ未体験なんですよ。
yasukonさん この公園のよい所は お花がすぐそばで見られるんですよ♬
思わず大きな葉にのってみたくなっちゃいました! ウフフ

yasukonさんも ご自愛くださいますように☆
Commented by bh2005k at 2014-06-30 18:20
* sarakosara さま
この6月は なぜかお花見月間になっちゃいました。
我が家の庭の紫陽花も いつになく見事なくらいに咲き誇っているんですよ。
雨が降ると 重たくて頭が下がってきちゃうので、切ってはあちこちに活けています。

sarakoさん、大賀ハスは 古代ハスとも呼ばれていますよ ・・・ 初めて見に行ったときには 『古代ハス』を 見に行きましょう!と 誘われた記憶があるんです。子どもたちが 小学生だったから ずいぶん昔ですね。
でも、その頃は こんなにも見事に咲いていなかったなぁ、、、場所も違うから 比べることはできないけど ・・・ ここの蓮は すぐそばで見られるから 大きさがちゃぁ~んとわかってよかったです♪

あのねsarakoさん、ミコちゃんがきれいになったのは 恋をしているかも ・・・ それは 恋人ばかりじゃなくって、お仕事だったり、ひとりの生活だったり、充実した日々に、もちろん 恋人だったら嬉しいですね。
まぶしいくらいにきれいになった娘を見るのは とても幸せな時間ですね♬ そんな時間を 大事にしてくださいね❤
Commented by souu at 2014-07-01 05:53 x
蓮は朝早くが良いのでしょうね。
お見舞いに行こうと思う道すがらに唐招提寺の蓮が
咲いている筈なんですが 序に撮ってくるなんてのは
上手く撮れないのでしょうね?
Commented by bh2005k at 2014-07-01 23:57
* souu さま
ほんとうは 早朝に見に行ったほうがいいんですよね。
蓮の花が咲くところを 見に行かれたらいいんだけどなぁ~*
わぁ~ 唐招提寺の蓮ですか? ぜひ 写してきてくださいね。 souuさんのお写真は いつもきれいですから 序でもぜったい大丈夫!!
きっと 上手に撮れますね♬
Commented by sidediscussion at 2014-07-02 19:25
こんばんは

素晴らしい蓮の絵を撮られましたね。
神秘的です。今年は未だ蓮らしい睡蓮をみていません。
千葉公園行ったことないので一度行きたいなぁと思います。

きれい!
Commented by keymyall at 2014-07-02 20:41 x
Blogを始めた頃、知り合った方4人で、鎌倉のアジサイ寺に行った事があります。
まだ、じきがはやくて、咲いていなかったのを思い出しました ^^)

それと、 ↓の箱根!!
友人と電車でよく行きました。
夫と行くときには車なのですが、ロマンスカーの旅も良いですよね!
周遊券を買って、海賊船にも乗ったし、ロープウェイにも、、、、
たまに電車で行くのも楽しいですよねぇ~~

蓮の花、、、、、、観に行った事がないけれど、咲くとき、結構大きな音がするらしいですね。

チェイルさん、、、、このところ、アチコチに、お愉しみで良いですね。
歳を取ったら、豊かな時間を過ごすのが一番ですね。
Commented by bh2005k at 2014-07-03 10:07
* sidediscussion さま
おはようございます

今回 千葉公園では初めて蓮を見ました、、、不忍池の蓮と違って すぐそばで蓮をみることができますので 楽しく見られます。
千葉公園は そんなに大きな公園ではありませんが ・・・ ぜひ チャンスを~☆

sidediscussionさんに 喜んでいただけて嬉しいです♬
Commented by bh2005k at 2014-07-03 10:36
* keymyall さま
おはようございます

ごきげんいかがですか? 一昨日の蒸し暑さに ちょっとやられてしまいました~ ★
気付けば 6月が終わってしまい ・・・ お花を追いかけながら過ごしていましたね。 ウフフ
今年は 庭の紫陽花もいつもよりずっと多く咲き、見事な花になったんですよ。
房総のあじさい寺は 鎌倉と違って人も少なく十分に楽しむことができます、ご主人さまと ドライブいかがでしょう~*
それにしても ブロ友さんと鎌倉にお出かけ 楽しそうですね、お花には早くても 楽しかっただろうな!と 想像しました。

そうなんですよ、電車での箱根旅もいいですよね。
私もね、夫とはドライブですから いまいち距離感がよくわからなかったけど、今回 実感しました。
またすぐ行きた~い ・・・

keymyallさん 蓮の花見って いいですよ、池の蓮もいいけど 蓮田の花がず~っと並んだのもきれいだなぁ!と 思いました。 
お近くで見られる場所が あるといいですね♪
by bh2005k | 2014-06-28 18:21 | Comments(14)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k