人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は 何の日?

5月20日に 青山へ行ってきましたよ~。
不思議な一日だったんです。
車で出かけたんですが こんなに高速がガラガラだったことは ありません。
前日も チョット 走ったんですが、もう少したくさんの車が走っていましたよ。首都高は さらにガラガラで もうびっくり。
それから、せっかくなので表参道へ 行くことに。そこで、嬉しくないサプライズが、場所は原宿駅そばの交差点 ・・・ なんと、信号待ちしていた我が家の車に 枝が折れて落ちできたんです、、、ほんとに ビックリしました。車は傷ついて 悲しい気分に ・・・ 一番安い車とはいえ まだ一年も経っていないんですよ~。♥♥  でも、仕方ないのない事だし フロントガラスにあたって 割れた! ・・・ と、思ったのに大丈夫だったのが、せめてもの事と気をとりなおしたんですが ・・・ でもねぇ。
重い気分を 隠しこんで、銀座へ。。。
銀座では 突然の大雨が ・・・ まだ車の中だったから、ここは セーフ!
夫は 表参道で見かけた 人・人・人の方々は ・・・ どうしただろうか? なんて、想い出したくない表参道のことを 持ち出して。。。 モウ イヤ!




今日は 何の日?_f0000262_1645820.jpg



今日は 何の日?_f0000262_16442481.jpg


ブログで 見かけた ≪ポジャギ展≫を 見に行ったんです。四人展でした。
写真を 撮っては見たものの きれいでないなぁ。。。作品に申し訳ないなぁ と、思ったら期間限定web展がありました。よかったら 見てください!  ほんと 素敵な作品ばかりでしたよ。


http:
//pojagi.jp/exbtn/exhibition.html



5月20日は 25回目の結婚記念日でね。
ギョッ♥とすることもありましたが 銀座でおいしい食事をいただいて無事に お家へ帰りました。
お食事は 七輪で ホタテ・かに・伊勢えび・うに・とろ・名古屋コーチン・イベリコ豚・牛カルビ・つくね・エリンギ等を 自分で焼いていただくんです。おいしかったで~す。お値段からしたらとっても お得感いっぱいの内容でした。ご飯と一緒に出された伊勢えびのお味噌汁も美味しかったんですよ。

終り良ければ全てよし ・・・ 
Commented by amamori120 at 2006-05-21 21:33
色々ハプニングに遭遇されたようですが、仰有るように
All is well that ends well.です。
25th anniversary チュッカヘヨ ♪
Commented by pe-yuri at 2006-05-21 21:59
銀婚式ですね。おめでとうございます♪大切な日にとんだハプニングでした。人為的なことでないと車の傷の責任はだれにもとってもらえませんね。でも、美味しいご馳走に気分が晴れてよかったです。私までホッとしました。ほんと、大事に至らなくて不幸中の幸いでした。
Commented by yukiki at 2006-05-21 21:59 x
結婚記念日、おめでとうございます!
終わりよければすべてよし・・・というか、表参道での一件以外はすべていいことだらけじゃないですか?
優雅な結婚記念になったのではないでしょうか?
Commented by kurakurachaya at 2006-05-21 23:09
銀婚式おめでとうございます♪
アクシデントもあったようですが大事に至らず良かったですね♪
お二人で仲良くお祝いのお食事会ができて、めでたしめでたし^^
これからも変らず健康で仲良く!!
Commented by neko_pen at 2006-05-21 23:36
こんばんは!
おめでとうございます。25周年・・・ひとくちに25年といいますが、
笑ったりけんかしたり、感動したり・・・と、いろいろあったことと
思います。そして、記念すべき日をお迎えになって、本当におめでとうと申し上げたいです^^
車の上に折れた木が・・・誰に苦情をもっていっていいやら、
どこからも損害賠償されないのでしょうか・・・そんな予期せぬ
災難もあるのですね。
でも、おいしいお食事もポジャギ展にもいらして、よかった!
手芸雑誌で見ましたが、薄い布で作られるんですよね?
Commented by miki3998 at 2006-05-22 00:54
まあ、25年なのですか?ではスゴーク若くしてご結婚なさったのですね???

 ご夫婦での食事に水を差すような出来事、でもまた何年かすると楽しい思い出話になるのでしょう。
 確かに事故ると、2~3日嫌な思いを引きづりますものね。ドンマイです。

 ボシャギとはパッチワークのようなものでしょうか?以前テレビで見ましたが、色の配色や切る布のデザインが素敵でした。実物を見たいですね。

 お料理もご主人とふたりで焼肉ですか、羨ましいです。せめて好物のイベリコ豚の生ハムだけでもお味見を~。
Commented by naturelle_maki at 2006-05-22 07:19
銀婚式おめでとうございます
旦那さまとの25年はどうでしたか?
お二人とも健康に迎えられて何よりですね^^
首都高がすいていたのに、こんなにも不運もあったり
でもこういう方が想い出に残りそうですよ~~~
ポシャギの色合いって素敵ですね
一度見てみたいと思ってます
Commented by humsum at 2006-05-22 09:41 x
銀婚式!おめでとうございます!!
25年間は、色々とあったことでしょう..これからも仲良く!!
お二人で、お食事だったのですね..羨ましい象!(微笑)

(急遽のカードで、スミマセン!!「humsum」クリックでお願いします!)
Commented by bh2005k at 2006-05-22 11:27
♡amamori120先輩
ありがとございます!
ひさ~しぶりの ぶらぶらでしたが、、、びっくりハプニングのおまけ付きでした。
Commented by peco1292 at 2006-05-22 11:30 x
チェイルさん こんにちは~
銀婚式おめでとうございます!
これからもますます仲良しご夫婦でいらしてくださいね♪

ポシャギって美しいですね。
九州国立博物館にも韓国の布や器などがたくさん展示されていました。
ご紹介のHP,早速拝見させていただきます!^^
Commented by bh2005k at 2006-05-22 11:34
♡pe-yuriさん
ありがとうございます!
ほんとに不幸中の幸いでした。歩道側に 木が落ちていたらと思うと 良かったかなぁ ・・・ と、思います。
私たち夫婦も 25年間に予期しないできごとばかりで ・・・ でも、何とか銀婚式を 迎えることができました。これから よかったね!・・・と、言えるようにできたらいいなぁ と、思っています。
Commented by bh2005k at 2006-05-22 11:43
♡ゆききさん   ありがとうございま~す!
そうでした ・・・ 。デモネ ホントは 私の中では 原宿歩きも予定に入れていたのよ。 それが 実行する気になれなくなっちゃったから残念だったの。夫はねパーキングが空いていたから チョット 寄っていこう ・・・ って、言っていたんだけど。私 ショックが大きくて ・・・ 。銀座に着くまでに 立ち直りました。 スゴイデショ♪ 
Commented by bh2005k at 2006-05-22 11:58
♡kurakurachayaさん
ありがとうございます!
chayaさんのところみたいに 仲良くないのよ~。 ナンテイッテイイノカナァ?
ようやく25年なの。ふたりで 喧嘩しない一日を 頑張ったの。 うふふ
chayaさんに 仲良しのひけつを 教えていただきたいなぁ。


Commented by kurakurachaya at 2006-05-22 12:09
チェィルさん、私のところにリンクしてある「はなまるの日」のmakoちゃんがお父様に頂いたという「祝婚歌」がUPされているのでチェィルさんも
是非ごらんになってみて~♪
とってもとっても素敵なの~!!
心にグッとくるし、ああそうだな~と素直に思えるし、気持ちもすっと楽になるしとにかくいい詩なの。
余計なお世話だけど、自分がいいと思うとお友達にもおススメしたくて
(^^♪
Commented by bh2005k at 2006-05-22 12:09
♡neko_penさん   ありがとうございます!
そうなんです ・・・ 語りつくせない25年間でした。 ふぅ♥
予期しないことは 何時でも起こる ・・・ あとは、どう切り抜けていくか・・・ですねぇ。
ポジャギ展が 見られてよかったです。私 とっても不器用で 見るだけが専門なんですよ。四人展で開催されていましたが チョット流行なんですよ。。。って、説明をしてくださいました。薄い布の作品が多かったですが、そんなでもない物もありました。
Commented by bh2005k at 2006-05-22 12:25
♡miki3998さん   ありがとうございま~す!
mikiさん ひとつ訂正ですよ~。。。想像なさっているよりは若くないんですよ、私。  当時では 遅い方の結婚なんです。
mikiさんより チョット 上です、多分。 ミゼットも知っていますもの。
ヒントはね、フラフープやダッコちゃんで 遊びました。。。

mikiさんも 器用でしたよね、いいなぁ。実物を ご覧になられたら きっと作りたくなられると思います。そしたら 私にも見せてくださいね。
Commented by bh2005k at 2006-05-22 12:35
♡naturelle_makiさん
ありがとうございま~す!
私たちの25年間は 台風やら嵐やらが 多くて。。。 子どもを 風雨から守ることに 一生懸命でした。子ども達が ようやく、自分で風雨を 除けられるようになったので ・・・ ふたりで美味しいものを 食べに行けました。
ポジャギは チャンスがあるといいですね。
お身体に 気をつけてね、おかあさんが頼りですもの♪
Commented by bh2005k at 2006-05-22 12:43
♡humsumさん    ありがとうございます!
それからカードは 涙が出ちゃいそうになりました。どうもありがとうございます♪  感激☆**
25年間 色々ありましたねぇ。。。 私たち、どんな占いから見ても〝相性悪し〟なんですよ。ふたりで よく持ってるネェ・・・って、言っています。
仲良く暮そうね ・・・ って、言いながら喧嘩しています。 うふふ
Commented by bh2005k at 2006-05-22 13:38
♡peco1292さん    ありがとうございます!
は~い、ペコさまご夫婦を 見習って、仲良く暮します。。。 努力シマス♪
わぁ~ やはり九州ですね♪たくさん あったんですかぁ。
ポジャギ ・・・ ね、チョット 流行っているっておっしゃっていましたよ~。
ほとんど雑誌を見ないから ・・・ 。 素敵でしたよ♪
Commented by bh2005k at 2006-05-22 13:57
♡kurakurachayaさん   わぁ~ ありがとう!
行ってみま~す。お知らせにいらしてくれて嬉しいわぁ。。。
ぜんぜん余計な話じゃありません・・・いろいろ、教えていただけると嬉しいですね~。
今回のポジャギ展は chayaさんの所にいらしてたこりんごさんの所で 知ったんですよ。
これからも よろしくねぇ~♪
Commented by hokui44do05 at 2006-05-22 20:20
行かれたんですねえ。私もすごーく行きたかった展示会です。
相方の出張と重なって行けなかったんです。
代わりに観てきてとはいかないものね。
思わぬ自然災害に遭遇されたのですね。
車は無傷だったのでしょうか。

25周年おめでとうございます!

Commented by hanamaru-mako at 2006-05-22 21:13
チェイルさん(最初からこう呼ばせていただいていいかしら^^)こんばんは。
いつもとても早く寝てしまう私ですが、今日は新しい出会いにワクワクしながらこちらに参りました^^
大好きなchayaさんが素敵なご縁を持ってくださり嬉しい限りです。
チェイルさん、25周年だったんですね。
おめでとうございます。
素敵な時期にお会いできて良かった^^
私は3月に10周年を迎えたんです。チェイルさんは大先輩ですね。
25周年の時も夫婦そろって仲良く健康でこうやってお食事できるかしら^^

チェイルさんもケンカもされる事あるのね。私なんていつもですよ~(笑)
でもケンカというか口遊びにも見えるわ@@;
御互い言いたいこといって御互いすっきりしている感じです。
でもこの詩を見て、やはり自分が正しいと思って言って、その言葉が相手を傷つけてしまいことがあると、やっぱり知っていないとダメですよね・・・
紹介した詩は、反省させられるところもありますが、希望にみちた感じもあり大好きなんです♪
チェイルさんも気に入って頂けたら嬉しいです。

これからも仲良くしてくださいね。最初から長くなってごめんなさい^^;
Commented by bh2005k at 2006-05-23 00:23
♡hokui44do05さん  ありがとうございます!
こりんごさんのおかげですてきなポジャギ展に 行ってくることができました。夫を 車に残してでしたのであんまりゆっくりとはいきませんでしたが、4人の中で 1枚目の作品(ブルー系)を作られた方にお話を うかがうことも出来ました。こりんごさんの作品も 楽しみにしています。
車は 2ヶ所ほど 凹みができてしまいました。 ショックデス!
Commented by bh2005k at 2006-05-23 00:52
♡hanamaruーmakoさん
ようこそおいでくださいました、どうもありがとうございます♪
そうそう makoさんは 早起きさんでしたね。私は ここ1年ばかりは遅起きになりました。
お祝い ありがとうございます。よくもちました。。。占いでは 相性がすご~く悪くて、よく もってるねぇ ・・・と ふたりで言っているのよ。うふふ
makoさんも ちょうど10周年なんですね。 今ごろですが ・・・
**♡10周年 おめでとうございます♡**
私たち よく言い合いになっちゃうの、makoさんと同じなの。ホントに 正しいことをいうときは 控え目にしないといけないのですよね。25年も経っているのに ちっとも成長していなくて恥ずかしいなぁ。。。
詩に書かれてることを お手本にして 仲良く暮らすようにしなくっちゃ♪
ほんとに すてきな詩を ご紹介くださって、ありがとございます!

こちらこそ どうぞよろしくお願いしますね!
Commented by humsum at 2006-05-23 05:12
おはようございます!
銀婚式に気を取られていました..
20日は、色んな事が一度にあった日だったのですね
車が無事でよかったですね..
ポジャギ展..やはり素晴らしいです
Commented by azumi298-i at 2006-05-23 05:21
銀婚式だったのですね。おめでとうございます。
なんて 今頃になってのコメントとなってしまいました。
ポシャギ展、いいですねえ♪
Commented by madray1 at 2006-05-23 07:58
銀婚式おめでとうございます!
昨日、久し振りに一日中PCに触れずだったので、おめでとうが遅くなってしまいました。ごめんなさいね。
Commented by bh2005k at 2006-05-23 12:34
♡humsumさん  こんにちは!
そうなんですよ。  さっきもチョット考えていました、車のこと。神様からのテストかなぁ・・・ って。喧嘩しちゃうのか ・・・ 試されたのかもしれません。  ・・・ だったら、
無事に 合格しましたよ!
お祝いカード ホントに 嬉しかったですよ~♪♪
ポジャギ きれいでした。
Commented at 2006-05-23 17:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2006-05-23 17:52
♡azumi298-iさん
iさん、お忙しいのに ありがとうございます!
記念日 一緒になりました。お身体 ご自愛くださいね!!
Commented by bh2005k at 2006-05-23 17:58
♡madray1さん   こんにちは!
ありがとうございま~す!
madrayさんご夫婦のように 仲良しを目指して暮らさなきゃネェ ・・・
ご指導のほど どうぞよろしくお願いします。
Commented by bh2005k at 2006-05-23 18:14
♡鍵こめ 17:00さん    こんにちは!
わぁ~ ありがとうございます。私たち 嵐や台風ばかりでね・・・けっこう大変だったのよ~、今日までの日々!
うちも今年は しっかりお忘れモードだったの。でね、携帯にメールを入れたの。〝25年間ありがとう。楽しく暮らすをめざそうね〟みたいなことを・・・
そしたら 「何時ごろでかけるの~?」 って、電話がきたのよ。
ようやく 実行と 相成りました。
あんまり あやかれないね。 でも ふたりで出かけるの、好きなのよ ・・・ 私たち。
鍵こめチャンたちも すぐに25年ですね。。。
Commented by jsby at 2006-05-23 21:03
チェイルさん、こんばんは。(^^♪先週は公私ともに、とても忙しくブログ巡りも更新も滞り気味で失礼いたしました。作日、少し時間が取れましたのでUPいたしました。またW大学のキャンパスを登場させてみました。

表参道でのアクシデント、大変でしたね。私も4月の中旬に、表参道ヒルズに行ってみました。その時は五月晴れのいいお天気でしたので、ルンルン気分で帰ってきました。話題のアニバーサルカフェでお茶してきました。

いろいろあって大変な一日でしたが、結婚記念日おめでとうございます。\(^o^)/
Commented by bh2005k at 2006-05-23 23:38
♡jsbyさん  お元気そうで よかったです。
吉おばちゃんと おんなじ。更新してあるかなぁ・・・ って、おじゃましています。  
・・・が、今回は すぐにコメントが書けませんでした。
なんかふたりの明暗が ・・・ 。 頭の中でグルグルと。。。
卒業式のあの場所ですね。普段は ひっそりしているんですねぇ。

そうなんですよ~、楽しいはずの原宿散歩だったはずなのに・・・ 実現しませんでした。
でも なつかしい街の変化が見られて良かったです。
大発展の原宿ですもの。

あっ お礼が遅くなりました。。。お祝いコメント ありがとうございます!
Commented by layla at 2006-05-24 06:15 x
はじめまして。チェイルさん、銀婚おめでとうございます。
そして、ポジャギ展に足を運んでいただいてありがとうございます。
青いポジャギを作った者なので厳密には初めてではないのですが、ごめんなさい、お顔を思い出せません。
コリンゴさんのところからとおっしゃってくださればしっかりインプットされたんですが。
何かいろいろあったようですが、ポジャギは楽しんでいただけたようで嬉しいです。
Commented by bh2005k at 2006-05-24 19:12
♡laylaさん  こんにちは♪
ポジャギ展では ありがとうございました。とてもすてきな作品ばかりで楽しい時間を もてました。私は ポジャギについて説明をしていただいたり、今 ポジャギが流行って いますよと、教えていただいたんですよ。
夫が 下で待っていなかったら、もっと見ていたかった位でした。
みなさまのご活躍を お祈りしていますね。
こりんごさんの所から ヤンジャさんへおじゃましています。
もし laylaさんも、作品をUPされていらっしゃるのでしたら、遊びにいきたいなぁ。。。

あっ お祝いコメントも ありがとうございました。
Commented by layla at 2006-05-24 20:22 x
チェイルさん「ポジャギ結構人気なんですよ」と言った記憶はあります。
ブログ、いま思案中なんです。
始めるのは吝かじゃないのですが、写真が下手なもので、少し勉強というか練習というかしようかな、と。
開設したらお知らせしますので、遊びに来てくださいね。
Commented by dabadabax at 2006-05-24 21:33
銀婚式おめでとうございます。おいしいお食事でお祝いなんて良かったですね。お料理の写真はなかったんですか(笑)。
終わりよければすべてよしでいいとしなくてはね。
ポシャギって見たことがないのですが、どんなものだったのでしょう?
すごく手の込んだものなんでしょうね。デザインも色も洒落ていますね。
Commented by bh2005k at 2006-05-24 22:55
♡laylaさん   こんばんは!
わかりましたぁ。。。楽しみに お待ちしていますねぇ 。。。
そして 遊びに伺わせていただきます!
Commented by bh2005k at 2006-05-24 23:07
♡dabadabaxさん
吉おばちゃん ありがとうございます♪
ごめんなさ~い、写真ないんです。 おいしかった・・・の、感想で お許しくださいね。七輪の上で焼いて楽しい食事となりました。特に 海産物系は 夫がとても喜んでいました。焼きウニも 普段はあまり好まないのに美味しいと上機嫌でした。
ポジャギは 私からみたら、とても大変そうに思いますが なさっている方々は みなさま、とても楽しそうです。
吉おばちゃんも ご覧になれるチャンスがくるといいですねぇ。
Commented by studiopinot at 2006-05-25 12:43
終わりよければ全てよし・・・
締めくくりがおいしいお食事で、銀婚式を祝ってこれで表参道の事は忘れましょうね。でも危なかったですね。このような自故はどこに不満を持っていけばよいのでしょうね。
Commented at 2006-05-25 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2006-05-25 23:47
♡studiopinotさん   ごきげんよう♪
そうなんです ・・・ 危なかったんです。 ダカラ この不満は 助かったことで どこかへ飛ばしてしまわないといけないんです、誰にも ぶつけることなく。。。
終わりよけれれば全てよし ・・・ となるわけです。
Commented by bh2005k at 2006-05-25 23:51
♡鍵こめ 17:57さん   わぁ~ お疲れ様でした。
ご用事が 終って良かったですね♪
昨日の雷は 大丈夫でしたでしょうか?
晴れていたので 昨日・今日とで お洗濯は すっきりしましたよ~。
by bh2005k | 2006-05-21 16:56 | Comments(44)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k