人気ブログランキング | 話題のタグを見る

- 3月6日

この冬は 暖冬かしら? と 思ったほどの12月でしたが 年が明け、2月になったらドッサリと雪が降り積もり3月になっても暖かさに手が届かないような感がいなめません。
ならば 春よ来い♪ と手招きしましょう ・・・ と、思いを込めて さくらのスキンにかえました。
ブロ友さんから 『春ぽくってすてきです。(⌒‐⌒)』 と、嬉しいコメントをいただきました。 にっこり
今朝は 大風が吹き荒れて = 台風並みの風力だったそうです。
庭に出て びっくり!! どこからか木が折れたのが 飛んできていました。 大きな小枝(? アレッ ちょっと変ですね。) タイヤくらいの枝です。

あんなに強く吹いていた風は 今はもう止んでいます。
陽ざしは 明るいけれど ・・・ 気温は低めの3月6日です ・・・ と、お天気おばさんのような私。
そう云えば、過日 4月並みの陽気の日があったりしたから 余計に寒さが身にしみます。
暖かで穏やかな春の陽ざしが待ち遠しいですね!
我が家の 椿はまだまだつぼみばかり。。。


- 3月6日_f0000262_1473282.jpg

Commented by shinn-lily at 2014-03-06 15:00
風は冷たいけれど、日差しは強くなりましたね。
冒険↓していますね。
この年齢だって未体験はたくさん、ああ忙しですよね。
次の冒険はなにかしら?
Commented by bh2005k at 2014-03-06 23:56
* lily さま
こんばんは~♪
はい 今日も冷たい風が吹きましたね、それでも日差しがしっかりとしていて春の足音が聞こえてきそうです!
うふふ、冒険でしょうか~ ・・・ ほんとうに 次々といろんなことが飛び込んできます。
そうですよね~、未体験なことは数限りなく たくさんのわくわくが待っていますね。
さて lilyさんはどんな冒険にチャレンジでしょう?
Commented by keymyall at 2014-03-07 20:16
このスキンは、可愛いねぇ~ ^^)
こんなのがあったんだね。

暖かくなったと思ったら、寒くなり、三寒四温の典型的な初春のお天気。
でも、確実に季節は、前に進んでいますね。
私は、いっぱいチャレンジがありそうなので、忙しくなりそうです。
今年は、、、、、と言うか、去年後半から、本当に忙しいです ^^)
Commented by amamori120 at 2014-03-07 23:07
蟄虫啓戸    春近し~ ♪
Commented by bh2005k at 2014-03-08 21:56
* keymyall さま
こんばんは~♪   okaerinasa~i
そうなんですよ~、春が来たみたいでしょ。。。

はい ・・・ 寒くっても、春を目指しているのは間違いないですね。
keymyallさん、すごいですね!! とんとん拍子で いっぱい良いことが ・・・ ですね。
嬉しいお忙しいことばかりですので、お身体に気をつけて お過ごしくださいね♪
Commented by bh2005k at 2014-03-08 21:58
* 雨漏り師匠 さま
虫もびっくり ・・・ また穴に入りたくなっちゃうかなぁ。
でも 春はすぐそこまで来ていますね。
Commented by souu at 2014-03-11 05:16 x
今年は・・・?今年も寒暖の差が激しいですね。
お風邪など召していませんか?元気で本当の春を迎えましょうね。
って良い季節は今年も短いのかな?
Commented by magomagom at 2014-03-11 22:50
本当に いつまでも寒いですね。
今日は 幾分 マシでしたけど 昨日 一昨日と 京都は
小雪が舞っていました。明日は 16℃まで上がると言ってるし
寒暖の差がきつくて 参りそう!
暑さ寒さも彼岸まで・・・ 早く 本格的な春になって
欲しいですね。
Commented by bh2005k at 2014-03-11 23:52
* souu さま
ほんとうに ・・・ 寒暖の差に体調をくずされている方も多いようですね。
souuさんは いかがですか? 私は ちょっとだけお鼻チ~ン ・・・ どうも花粉の仕業のようです。
はい、元気に春爛漫を迎えるよう身も心も整えま~す。
そうでした、昨春は 梅と桜が同時だったような ・・・

souuさま ご自愛くださいね! 
Commented by bh2005k at 2014-03-12 00:15
* magomagom さま
ようこそ ・・・ こんばんは~♪
そうでしたか、小雪が舞っていたんですね ・・・ 寒いのも辛いけど 寒暖の差があるのは体調を崩しやすいので 困りますよね、16℃ですか 嬉しいような困ったような=気分です。
そうでした、、、彼岸までの我慢ですね、、、もう少し。

magomagomさん、ご次男さま お誕生日なんですね、おめでとうございます♪♪
美味しそうなお寿司屋さんで 娘と指をくわえてみていました。
ここからのコメントで 申し訳ないです!
Commented by neko_pen at 2014-03-15 16:25
こんにちは!

ぼちぼちこのブログをまたはじめます。
今日、少し書きました。
またよろしくお願いします。
Commented by bh2005k at 2014-03-16 15:03
* neko_pen さま
わぁ いらっしゃ~い♪

まぁ 復活ですね ・・・ バンザイ♪
はい こちらこそよろしく~~♪ です。
Commented by deko at 2014-03-16 21:21 x
春の訪れとともに色々な花が咲きだしましたね。椿のつぼみも沢山ついていますね。乙女椿 藪椿かな。。我が家も春一番の蝋梅サンシュが終わり一番楽しみにしている春の女神といわれているキクザキイチゲが満開ですよ。・あっという間に地上から消えてしまいます。春の楽しみは植物ですね。
Commented by bh2005k at 2014-03-17 17:20
* deko さん
こんにちは~♪ dekoさんのお庭におじゃましたいですよ~、、、きっと春色に 染まりはじめていることでしょうね。
にっこにこのdekoさんが 浮かんでいます。
我が家の椿は タブン藪椿だと思っているんですが ・・・
陽当たりがいまいちなので なかなか開いてくれません。
キクザキイチゲ ・・・ って、わからないのでググってみたらかわいいお花に会いました、これから 色々な花たちとお話しできる季節で 嬉しいですね。
by bh2005k | 2014-03-06 14:07 | Comments(14)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k