人気ブログランキング | 話題のタグを見る

arigatou~

arigatou~_f0000262_22452340.jpg

arigatou~_f0000262_22452324.jpg

arigatou~_f0000262_22452323.jpg


とっても よい香りです♪
Commented by amamori120 at 2013-08-30 23:27
奈良墨  天下に名だたる名品ですね ♪
Commented by cocomerita at 2013-08-31 01:52
Ciao チェイルさん
うわーーー使ってしまうのがもったいないくらい素敵な絵のついた墨
きっと、しゃきしゃきと墨をすると香りもたまらなくいいんだろうなあ、、桐の箱入りってのが、またすごいね
Commented at 2013-08-31 10:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2013-08-31 22:00
* 雨漏り師匠さま
あのね、、、ふたを 開けると 墨のよい香りが しました。
まっこと 名品なんですね~♪ 
Commented by bh2005k at 2013-08-31 22:07
* cocomeritaさん
Ciao junkoさん
そうなの~~ これは 使えないですよね~~、同感です!!
あけた途端に 墨のよい香りが届きました。
でね、お便り読んだら 送り主の彩色と知り ・・・ またまた感動しちゃいました。 
junkoさん 嬉しいコメントをありがとうございました♪
Commented by bh2005k at 2013-08-31 22:31
* 鍵さま~~
ようこそ ・・・

そうでしたね、先生なんですよね。。。
紙も墨も 手仕事ですものね、価値あるものなんですね。
そうなんだぁ、出来上がりが違ってきちゃうのね♪
練習用の安い紙も もったいなくって、練習したあとに油や汚れを拭き取っていま~す♪
Commented by magomagom at 2013-09-03 23:23
こんばんは~♪

これって 「墨」ですよね?? きれいですね~♪
とても きれいで 使うのが惜しくなりそうです!!
こんなに素敵な墨があるのですねえ!!
Commented by yasukon20 at 2013-09-04 21:35
今晩は!
墨の香りがぷ~~んとしてきます。
鼻の奥で覚えていますね(笑)  お習字の時 黙々とすっていた自分が懐かしいです。
そういう時間 どうして作れないかなぁ~(涙9
また作品 見せてくださいね。
Commented by bh2005k at 2013-09-05 00:09
* magomago さん
こんばんは~♪

ようこそ いらっしゃ~い。 
はぁ~い、墨です。。。 これね、ブロ友さんが彩色してくださったんですよ~、きれいでしょう♪
ほんとに もったいなくって使えそうもないんです。
がんばって 腕をあげて ・・・ いつか使える日を 目指します! キッパリ

コメント ありがとうございます、、、イイネ!も ありがとう♪
Commented by bh2005k at 2013-09-05 00:20
* yasukon さん
この夏は どこにも行かれず yasukonさんにコッソリくっ付いて楽しませていただいています。 ペコリ
わぁ~ うれしい、yasukonさんに香りが お届けできて嬉しいなぁ!
この墨は 蓋を開けた時 すでに香っているんです。
磨ったら どんなにか素敵な香りを 楽しませてくれるかわくわくです。
>そういう時間 どうして作れないかなぁ~
そうなんですよね、私も おんなじ ・・・ お家で そんな時間を作れるといいなぁ! と 思っているんです。
yasukonさん いままた高校公開講座で受講中、拙い作品ですが 出来上がったら見てくださいね。 
Commented at 2013-09-05 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2013-09-06 23:40
* 鍵さま~
ありがとうございます、鍵さん♪
ほんとにほんとに ありがとう~* です!!

これからもどうぞよろしくお願いしますね♪ ペコリ
Commented by mikikof3 at 2013-09-12 18:48
こんばんは♪
すっかり秋めいて来ましたね。
でも今日はちょっと暑かった。(ーー;)
墨♪きれいですね。使うのがもったいない。
墨の薫り♪良い墨はいい薫りがするんでしょうね。(*^^*)
Commented by bh2005k at 2013-09-12 23:01
* mikiko さん
ほんとに ・・・ 秋風が心地よいですね~、、、と 油断してはいけないですね~! こちらでも 昨日とはうって変わって きょうは暑かったですよ。 
やはり 暑さ寒さも彼岸まで ・・・ は、ご用心~~!!
そうなんです、もったいなくって 使えそうもないんです。
mikikoさん、墨のかおりは お好きですか? この墨は 箱を開けただけで とてもよいかおりがしました。
いまね、昨秋の奈良旅行で買ってきた墨を使っていますが 磨っているとよいかおりがして 嬉しくなっちゃっています。
季節の変わり目です、お身体に気をつけてくださいね♪
Commented by yasukon20 at 2013-09-20 10:52
無事に帰ってきました。
素晴らしい旅が出来ましたよ。
また載せますので見てくだされば嬉しいです。

未だに時差ボケです。 少しカツ!を入れてください(笑)
Commented by bh2005k at 2013-09-20 15:29
* yasuko さん
わぁ~ お帰りなさ~い♪
楽しいご旅行だったんですね、、、よかったぁ~*
はい 後ほどおじゃまさせてくださいね。

まぁyasukonさんたら、いいんですよ~ お疲れが取れるまでゆるりと お過しくださいね。 ご自愛、ご自愛!!
カツ ・・・ が必要なのは この私なんです。偶然にも そんな記事を書いていました。 先ほど ようやくUPです♪
ほんとにね ご自愛くださいますように。
by bh2005k | 2013-08-30 22:45 | Comments(16)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k