人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街は今

ひさびさに銀座から東京駅へと行って来ました。高校時代のおともだちと3年ぶりのおしゃべりタイム。銀座は相変らずの人ごみで華やいだ空気がありました。ミキモトのウィンドウを見る予定にしていたのに、おしゃべりに夢中で次の待合せ場所まで時間がないよ~・・・って、ことで近道しなくてはなりません。クリスマスのイルミネーションを見る事も出来ず・・・丸の内のTOKIAへ。TOKIAではベルギービールの専門店でおしゃべりです。沢山の種類がありました。苦いビールの苦手な私にも飲めるビールがありましたよ。ただし、病後の私は禁アルコール。(みなさま、ジュースでごめんね!)
銀座でイルミネーションが見られなかった私を喜ばせてくれたのは、ミレナリオの通りの街路樹と並べた街路イルミネーションはとてもきれいでした。今日はオレンジ色でしたが、グリーン色だったりと日変わりするんだって。写真がなくて残念!
Commented by pe-yuri at 2005-11-23 23:26
私もbh2005kさんがつくばにいるころ銀座から大江戸骨董市を見ながらTOKIAにいってきました。京都のイタリアンに満員でふられ、ベルギーとVIRONと迷い結局、VIRONのランチを頂いてきました。リーズナブルな値段で美味しかったですよ。今度はベルギービールのお店に行こうと思っています。つくばの田舎暮らしと割と簡単にと東京にでかけられる今の暮らし結構気に入っています。
Commented by bh2005k at 2005-11-24 00:04
pe-yuriさんへ
つくばは自然がいっぱい。そして東京にも近い地域ですね。そして何よりパン屋さんとおいしいケーキ屋さんが多いらしい、とても魅力的です・・・ただ、ひとつ欠点が。寒がりの私には冬の寒さがいかがなものなのかなって、これって先入観なのかな?
Commented by pe-yuri at 2005-11-24 21:55
そう、つくばは寒いですよ。札幌より寒いそうです。つくばおろしが吹くからです。でもそのつくばおろしのおかげで美味しい切干大根や沢庵漬けができます。
by bh2005k | 2005-11-23 01:38 | etc. | Comments(3)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k