人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストラップ

ちょっと前にストラップを 付替えました。
こんどのものは ず~っと前にただいた ストラップ ・・・
もったいなくって いままでしまってありました。

水引 ストラップ ~~

ストラップ_f0000262_23271964.jpg


これ 
『あわじ結び』   って 言うそうです!!

日本古来の水引あわじ結びは 人と人との絆を結ぶあかしでした。
                                加賀 金沢  水引 津田
Commented at 2012-10-09 08:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keymyall at 2012-10-09 11:02
あらぁ~~~ すごく素敵です ^^)
それに、絆を結ぶ、、、って、良いね。
いろんなご縁が、電波で繋がるって、、、、、考えるだけで、すごい。
これからも、素敵な絆が増えますように -人-)
Commented by bh2005k at 2012-10-09 16:06
* 朝いちばんの 鍵こめさま
お心遣いいただきまして ありがとうございます♪
お忙しい日々の中へ ・・・ 感謝しています。
お出かけ、、、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
この季節、朝晩の冷え込み対策 私の課題です。 寒がりだから 困ったものです。 エヘヘ
Commented by bh2005k at 2012-10-09 16:14
* keymyall さん
わぁ~ ありがとうございます♪
あのね、気づいてくださって うれしいです ・・・ >いろんなご縁が、電波で繋がるって、、、   に。
携帯だけじゃなくって ・・・ ご縁ができるのは うれしいですね!
これから ・・・ どれくらいご縁ができるのかは 未知ですが、嬉しくなるようなご縁が いいよね~!!
もちろん、keymyallさんもだよね♪
Commented by amamori120 at 2012-10-09 23:29
とても上品で粋な感じがします ♪

拙は dunhill 一点張りぃ ww
Commented at 2012-10-10 07:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2012-10-10 13:43
* 雨漏り師匠 さま
あらま ・・・なんとうれしいことばでしょう、、、 プレゼントしてくれた友人に伝えますね。

わぁ~ 何から何まで dunhill なんですね~!! 
Commented by bh2005k at 2012-10-10 17:10
* 10-10 07:16 の鍵コメ さま
金沢で作られた水引なんですよ、、、説明で 『あわじ結び』 と知りました。
きっとね、金沢では 日常でも水引を使っているのでしょうね。

ありがとうございます、鍵さん。。。
涙が出てきそうですよ。
鍵さんも お身体ご自愛くださいますように☆   サンキュ♪
Commented by shinn-lily at 2012-10-11 11:32
ストラップでどういうわけか、すっとんでなくなってしまうことが多くて
だから、こんな素敵なストラップは飾っておかなければなりませぬ。
あわじ結びを鮑結びと読んで、あら美味しいそうと・・・あいかわらずのおっちょこちょいです。

息子さんのお誕生日おめでとうございます。
まだまだお若いですね。
それにチェイルさんの日々、わたしの数倍も充実していますね。
脱帽です。
Commented by yasukon20 at 2012-10-11 17:32
とっても素敵ですね。
良い名前がついていますよね\(^o^)/
大事に使ってくださいね。
ブログでの絆 大切にしたいです。
Commented by mikikof3 at 2012-10-13 19:11
かわいいストラップですね。
絆を結ぶ 縁を結ぶ♪
大切にしたいですね。(*^_^*)
Commented by bh2005k at 2012-10-15 00:01
* lily さん
こんばんは~♪
お返事が すっかり遅くなってしまいました ・・・ lilyさんが コメントしてくださっている頃、新幹線の中にいました。 ペコリ

気に入ったストラップほど 早く失ってしまいませんか? 私は そんな場合が 多いんですよ。
わぁ~ たいへん!! このストラップは lilyさんがおっしゃるように飾っておかねば ・・・ ですね。
は~い 私もよくやってしまいます ・・・ 一文字飛ばしたり入れ替えたり、いままで 大したことが起きなくてよかったです。
そしてね、時々 自分でクスッとしています。

lilyさん ありがとうございます。
息子は いよいよ20代最後の歳となりました ・・・ まだまだ 修行が続く年齢ですね。
もう lilyさんったら ・・・ お仕事に、ご家庭に、ご自分のこともパーフェクトにこなされていらっしゃる方が、、、
見習って がんばろっと♪
Commented by bh2005k at 2012-10-15 00:09
* yasukon さん
お返事が 遅くなってしまいました、ごめんなさい。
どうしてこの名前がついたかわからないのですが 『あわじ結び』は結び目がほどけないので 人と人を結ぶといわれるようです。
はい、ありがとうございます ・・・ 大事に使いますね。
は~い これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by bh2005k at 2012-10-15 00:14
* mikiko さん
こんばんは~! もう眠っているかしら~*
コメントいただいた頃、いつも羨ましく見ていた京都のお弁当を 食べていました。

金沢で盛んな水引のストラップなんですよ。
ほんとに 大切にしたいですね~♪
息子が結んでくれたmikikoさんとのご縁 ・・・ これからも どうぞ仲良くしてくださいね!
by bh2005k | 2012-10-08 23:30 | Comments(14)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k