人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うきうき ・・・ の 種

今年の5月は 五月晴れな日が少ないように 感じているのは私だけかな?

ぴっかぴかの五月晴れの日に お招きいただいたのは  こんなランチ  でした。
それもおしゃべりし放題つきで。。。。。。。

中高時代の友人と 久しぶり~~のおしゃべり大会!!
当時から お姉さんモードの友人です、、、と 勝手に私が 思ってるんだけど。
入学当時は背丈の小さかった私だったので みんなお姉さんに見えていたんですよ。
政治学に興味津々の彼女の話は 違った目線でお勉強になります。
もちろん 社会性ある話ばかりじゃありません。
友人の話や子どものこと、老後の話もあるでしょ、そして 趣味やら旅のやら ・・・  とめどないです


こんかい相談したのは 私の旅行のお話
あちらこちらに旅している彼女に 聞いてみました。
私も海外旅行したいけど お金も体力もないから 世界の中で一か所くらいしか行かれないと思う。
でね、ハワイと韓国は 別枠にして、どこがおすすめかな? とね。
友人は オーロラを見て帰ってきたときは いちばんのおすすめだったし、トルコから戻ったときは トルコは最高~!でしたし ・・・
私ね、ほんとうは アメリカも見たいのよね~♪ と言えば そうね、アメリカは見てみないといけないかもしれないね。 と、賛同され ・・・
1かいだけなら パリかなぁ~♪ と。
なんといっても 花のパリだもんね!!
そういえば 彼女は定期的にパリで お部屋借りていたんだっけ。

行先を決めるのは やっぱり難しいなぁ~~♪
おすすめがあったら 教えてくださいね。




国内だって 行きたいところは いっぱいです ・・・

できるだけ、未知の場所へ行きたいかなぁ~
愛知県から向こう側は 未知の場所がいっぱいで ・・・・・・・・
名古屋でしょ、伊勢でしょ、山陰山陽、四国に九州、、、どれだけ訪問できるのかなぁ~?

懐かしい場所も 訪問できたらいいんだけれど♪
さてさて どうなることでしょうね♪


035.gif 追記
今年の予定に 国内では2ヵ所決定 ・・・
そのうちひとつは 古の町を訪ねる予定です。 
Commented by shinn-lily at 2012-05-28 13:55
おすすめをひとつに決めるのは難しいですね、わたしもやっぱりフランスかイタリアかニューヨーク、
景色より人、景色より文化が好きなもので、歩けば2000年前の建物、もうわくわくします。

チェイルさん、すっかりお元気になられてよかったですね。
お友達の力は大きいですね。
Commented by bh2005k at 2012-05-28 19:31
* lily さん
ごきげんいかがですか? 

そうですよね~、、、ひとつは 難しいです。。。
行っていない私より 行かれた方のほうが ひとつは難しいかもしれませんね。
そんな中 推薦してくださってありがとうございます。
フランスもイタリアも どちらも捨てがたいですね、、、さぁ~っと彼方此方よりも のんびりじっくりの旅が好きなのでさらに困ったもんです。

lilyさん ご心配をおかけしてしまって申し訳ありません。
この年齢になると ・・・ 山やら谷やら越えてきて それぞれの深さを感じます。
友達 って いいもんです。。。 もちろん、ブロ友さんもで lilyさんもそんなおひとり ・・・ ありがとうございます♪

お忙しいご様子ですので、、、ご自愛くださいね♪
Commented by bibianm at 2012-05-28 23:30
チェイルさん お元気になられたようで 本当に良かったです!!
旅行の計画を経てている時が 一番楽しい時ですよね。
ヨーロッパは ダイレクトで行けても 15.6時間かかるし
時差もあるから 体調が良い時がいいかもね。
ファストかビジネスなら問題ないけどね。

私は 以前行った バリがおすすめかなぁ~ 
心身ともにリラックス出るよ!
エステしてもらって プールでひと泳ぎして 日陰でお昼寝 
物価の安い市場で お買い物 美味しいエスニック料理
イタリアンもおいしかったよ。

楽しいこと考えていると 心も元気になりますよね。
私も どこかに行きたくなりました!!
Commented by bh2005k at 2012-05-29 16:55
* bibianm さん
ご心遣い ありがとうございます。

bibianmさん、私ね bibianmさんのドイツ旅行記で ドイツもいいなぁ~♪ って 思っていて、ほんとに決められないんですよ。。。
そうそう、ヨーロッパは エコノミーじゃないのでいかれたら ほんとにいいなぁ~♪

う~ん、バリですかぁ~ 。。。。。
そう言えば 近くの友人が バリのリピーターです、、、いちばん好きって 言っていました♪

あれこれ迷いながらも 楽しい旅を考えていると、うきうきしてしまいますね~*
bibianmさんのギャラリーにも お邪魔しなくっちゃ!! 
Commented by mikikof3 at 2012-05-30 18:14
私はトルコに行きたいな。
bibianmさんのブログ見て、ますます行きたくなりました。
京都か名古屋においでの時は、ぜひご一報下さい。(*^_^*)
Commented by bh2005k at 2012-05-31 12:10
* mikiko さん
こんにちは~♪
mikikoさんは トルコがご希望なんですね、、、2年前の同窓会で 80過ぎの恩師が もいちどトルコに行きたいんです!!と おっしゃっていましたよ。
bibianmさんのレポ 素敵でしたよね♪
はい、名古屋は ぜひ行ってみたいところです ・・・ その時には どうぞよろしくお願いします♪♪
Commented by souu at 2012-06-01 06:18 x
古の街って 何処だろう?
京都かな?奈良かな?鎌倉?
奈良だったら良いなぁ なんて・・・
Commented by junko at 2012-06-01 06:56 x
Ciao チェイルさん
ねえ、ランチに4000円って、リッチじゃない??

え――っと、みんなが提案してるんでーー
私は――そうねえ、トルコはお勧めですよ
パリも悪くない
初夏のイタリアも気持ち良いです
まあ、食ってことから言えば、イタリアかな?
トルコ料理も私は好きだけどね

こうしていろいろ計画してる時って楽しいよね
Commented by bh2005k at 2012-06-01 15:39
* souu さま
こんにちは♪
souuさま、大当たりで~す♪
この秋に 奈良へ行きたいなぁ~♪ 、、、なんて 思っています。
souuさんのページでも 奈良勉強中です。 
展覧会にタイミングがあって souuさんの作品も見られるといいなぁ。
Commented by bh2005k at 2012-06-01 17:14
* junko さん
大活躍でしたね、junkoさん♪ お疲れさまでしたぁ~*

そうなの、豪華なランチをご馳走になっちゃいました。
スパーリングのワインもおいしかったんですよ~♪
junkoさん、イタリアンのソースも おいしいですね~♪

junkoさんもトルコなんだぁ~。。。
イタリアもね 行ってみたいリストに入っているんですよ。
なんていったって ジェラードが美味しい~、、、甥っ子が修学旅行で行って来たときに みんな美味しかった!!と 言っていましたから ・・・ エヘヘ
イタリアに決まったら junkoさんにアドバイスお願いします。 ペコリ

そうそう、、、計画倒れにならないようにしないと~!

junkoさん、なかなかコメント残せず ごめんなさい。
お身体だけは 気をつけてくださいね♪
Commented by uransuzu at 2012-06-03 21:59
一つだけ・・・難しいです。
今まで行った中なら、ミャンマーとウズベキスタンがよかったかな、でもこれはお仕事目線~
個人で行くなら、もう一度イギリスに行きたいです。
↑ 高評価のトルコは未知の国で、私も行ってみたくなりました。

国内なら、・・・ゆっくり上げ膳据え膳ならどこでもいいです(笑)
四国もいいですよ~、お待ちしております(●^o^●)
Commented by keymyall at 2012-06-05 10:18
国で言うと、、、、、、、(我が家の家族が行った所)
カナダ、メキシコ、イギリス、イタリア、フランス、オーストリア、スイス、ドイツ、オーストラリア、ベトナム、バリ、タイ、中国、マカオ、NY、LA,韓国、ハワイ、、、、
デモ、世界の人たちが一番行きたくて、行って良かったのは、ニュージーランドだそうです。 あれ? 一番住みたい国だったかも。
目的によって、行く国って違うと思うのだけれど、トルコは、今、妹と姪が行っています。どうしても行きたかった、、、、所だそうです。
一番は、チェイルさんが何をしたいかによって違うかも ^^)
Commented by bh2005k at 2012-06-10 11:29
* uransuzu さん
こんにちは、uransuzuさん。。。
すっかり お返事が 遅くなってしまってごめんなさい >>> ペコリ
そうですよね~、ひとつだけって 難しいですよね。 だからまよちゃったりもしています。
そう トルコは高支持者がいっぱいですよ。
でもね、私は ひとつなので人気のあるトルコも北欧も候補リストには 入れられないんです。 エヘヘ

そうなの、国内だって 未訪地がたくさんあって ・・・ もったいないよね、すてきな地は たくさんあるんだもんね。
uransuzuさんの住む四国も行ってみたいなぁ~♪  ペコリ
Commented by bh2005k at 2012-06-10 11:41
* keymyall さん
すっかりお返事が遅くなりまして ごめんなさい。
こんにちは、keymyallさん♪

わぁ~、、、たくさんの国へご訪問されたんですね。
その中で お気に入りなのが ハワイでしたよね。
そうですね、旅する目的を 何にするか? 大事なことですね。
う~ん なんだろう? ・・・ この点から考えると 候補が絞られるかもしれませんね。 ありがとうございます、考えてみますね♪

keymyallさん、家族で行くときには荷物の心配がいらないんだけど(夫も娘もカバン持ちしてくれるんだけど) 友人には甘えられないからその点も考慮しないといけないんですよね。
でも楽しい悩みだから いいんだけど。。。

Commented at 2012-06-14 11:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2012-06-14 23:11
* 06-14 11:27  の鍵こめさま
ご連絡ありがとうございます♪  ペコリ
では そちらに 行ってきまぁ~す♪
by bh2005k | 2012-05-28 10:31 | Comments(16)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k