人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

私から 私へ ・・・

-_f0000262_17225427.jpg




大好きなクッキ~~♪

-_f0000262_17225492.jpg

Commented by amamori120 at 2011-12-26 18:44
こんばんHA

Oh 泉屋のクッキー
拙も大好きですヨ ♪
Commented by bh2005k at 2011-12-26 23:50
* 雨漏り師匠 さま
こんばんHA ・・・

うふふ 嬉しいなぁ~♪
師匠さまは この中で 何が一番好きなんでしょう~*
私はね、、、スカスカしたあの長方形が好きなんで~す♪
Commented by wiwi2299 at 2011-12-27 08:25
私も 子どもの頃からおなじみの泉屋のクッキーが一番好き。♪♪  缶はクリスマスバージョンなのね~~♪♪
Commented by shinn-lily at 2011-12-27 10:12
このクッキーって堅めにしっかり焼いてありますよね。
わたしは、真中にお砂糖がはさんであるのが、好きでした。
その次は楕円のシンプルなの。
どうも均等にはなくならないで、偏って減っていきます。
Commented by bh2005k at 2011-12-27 23:14
* wiwi さん
そうなのぉ~、、、3パターンのデザイン どれも可愛かったんですよ。
そうそう、小さい頃からのおなじみさん ・・・ 最近お家に来ないから自分で連れてきちゃいました。。。エヘヘ

ねぇwiwiさん 素敵なクリスマスの国に行って来られましたね、それにメンバーも すてき~♪ 
今年もあと3日だね、、、頑張ろうね~♪ OH~
Commented by bh2005k at 2011-12-28 00:08
* shinn-lily さん
lilyさん あのコロンとしたクッキーかしら? お次は ココナッツのクッキーですね。
私は 泉屋のシンボルのリングも好きなんですよ、、、でも やっぱりスカスカのあの四角いのが一番です。
ほんと、クッキー缶って 偏って少なくなりますね、、、みんな好きなのから食べちゃうんですね。
美味しいものは 好きな順でね♪
Commented by mikikof3 at 2011-12-28 15:17
泉屋のクッキー♪なつかしい。
私も大好きです。(*^_^*)
カスカスの・・・私も好きだわ。
Commented by bh2005k at 2011-12-28 22:01
* mikiko さん
こんばんは~♪
ねっ 懐かしいでしょ~、、、小さい頃の到来物の中で嬉しい物のひとつでした。
この頃、無性に食べたくなって 時々、お家までご一緒に。
今回は クリスマスバージョンの缶でした、普段は お特用袋なんだけどね。
同じものが好きなんて ちょっとうれしいですね~♪
Commented by hokui44do05 at 2011-12-29 19:57
あら、懐かしーい!
クリスマスバージョンの缶もいいわあー。
私は最初はドーナッツ型がねらいでした。
あれってちょっとしか入っていないのよね。
家は子どもたち4人だった(私長女)。
じゃんけんして選んで食べてました。
一回に一枚しか食べさせてもらえず、
食べ終わると、母親が缶の蓋閉めてビニールテープをしっかりまいて子どもが届かないような棚の上に置いてしまうの。
Commented by デコ at 2011-12-30 12:01 x
沢山の愛好者がいるクッキーですね。今は色ありますが昔は高級品でしたね。今年は大変な年でしたね。来年が明るい年でありますように。。。来年もお会いできたら幸いです。築地付近で。。。
Commented by border514 at 2011-12-30 18:34
このクッキー食べたことないです〜
缶もかわいいし食べてみたいです
今年も仲良くさせていただきありがとうございました
どうぞよいお年をお迎えください!
Commented by bh2005k at 2011-12-31 21:06
* コリンゴ さん
ことしも 楽しいお話が伺えて、楽しかったです。 ありがとうございました!

私たちが小さい頃は 飛びっきりのクッキーでしたね。
たくさんの種類が ひとつひとつ味が違って ほんとに大事に食べた記憶が残っています。
お母さまの所作は 理解できますね。。。

北緯44度の寒さは 想像もつきませんが お体に気をつけて、新しい年をお迎えくださいね♪
Commented by bh2005k at 2011-12-31 21:12
* デコ さん
こんばんは~♪
過日のお返事、たいへん遅くなってしまってごめんなさい。 ペコリ

そう、かつては 上等なクッキーの代表でした。
いただくと とってもうれしかったです。
ほんとに ことし一年はたいへんな毎日でしたね。
これからは 希望に向って 進むように願いたいです!
はぁ~い、喜んで ・・・ お時間 よろしくお願いいたします。
よいお年を お迎えくださいね♪
Commented by bh2005k at 2011-12-31 21:17
* border514 さん
こちらこそ またおしゃべりできるようになって、とっても嬉しかったです♪

このクッキーね、私たちが小さかった頃に スペシャルな頂き物だったのですよ。
そっか、まりっぺちゃんたちの世代には 目に入らない物かもしれませんね。
では ・・・ まりっぺちゃんにお会いするときは これをおみやげにしよっと♪

ありがとう、、、 まりっぺちゃんも よいお年を お迎えくださいね♪
by bh2005k | 2011-12-26 17:22 | Comments(14)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k