人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

きょうはまた、暑さが 戻ってきましたね。
暑くても 青空がが嬉しくて、、、時々 ムクムクとした雲が出てくると 暑さを我慢しますから ・・・ と、空に向かって祈る ・・・ 058.gif 058.gif
だってね、きょうは 十五夜さま♪♪  まん丸のお月さまが見られそうなんですもの。
まん丸な月は 6年ぶりなんだそうですよ。


-_f0000262_2324929.jpg



空の上の方で ピッカピカに輝いて、携帯で撮ってみたけど、小さなお月さまになりました。
星も輝いていますが 明るくて、たくさんは見えません。
みなさまの家から お月さま見えましたか?
Commented by uransuzu at 2011-09-13 08:58
はい、見えました。
とても綺麗な名月でしたね。
でも、今日はまた暑いわ~
Commented by yasukon20 at 2011-09-13 10:32
はい 私も綺麗に見えました~~♪
カメラを向けましたが難しいですね。
雰囲気ばっちりですよ。
右に見えるのは金星? (いい加減ですが…笑)
Commented by keymyall at 2011-09-13 11:05
真ん丸なお月さま、、、、、見えたyo-- ^^)
そして、今日も、暑いです。
洗濯物が乾いて気持ちが良くなります。
こんな天気のように、毎日が楽しければいいよね、、、、、^^)
Commented by wiwi2299 at 2011-09-13 19:03
 昨晩も今夜も雨降りで~~す。次に見る月はどんな形になっているのかな~~
 こちらも明日は青空を見られそうで~~す。洗濯いっぱい干しますよ~~(笑)
Commented by cottoncandyhuwawa at 2011-09-13 20:40
チェイルさん、こんばんは♪
ほんと、昨日の月は美しかったですね~
しばらく見とれてました(*^^*)
今日はまた夏に逆戻りの暑さでしたけどね~
Commented at 2011-09-13 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-13 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2011-09-13 21:34
* uransuzu さん
こちらでも、きょうも 暑かったですよ~♪
そして、今夜も月は きれいに輝いています。
昨夜、月見だんごを用意していなかったので 今夜もまたお月見しています。 エヘヘ
Commented by bh2005k at 2011-09-13 21:45
* yasukon さん
そうなんです、、、見えているように写せずに 残念ですが ・・・ 記念に、、、と いうことでいいですよね。
あっ、ほんとだ ・・・ たぶん、これは 違う星だと思います。
月の左側に 光ってましたぁ~★
Commented by bh2005k at 2011-09-13 21:49
* keymyall さん
きょうも 暑かったですね、、、おかげさまでお洗濯がはかどりました。
お月さま、まん丸でしたね、今夜も月がきれいですが まん丸じゃありませんでした。
昼間の暑さもなく、涼やかで虫の音も美しく過ごしやすい夜です。
Commented by bh2005k at 2011-09-13 21:56
* wiwi さん
今夜も 雨ですか、、、ウ~ン 残念です!
wiwiさんのお家のお皿、十五夜気分で可愛かったですね。
明日は まん丸じゃなくなっちゃうけど、見られそうでよかったぁ。
ピカピカに輝くお月さま 見られますように☆
明日のお洗濯 ガンバ♪
Commented by bh2005k at 2011-09-13 22:06
* cottoncandyhuwawa さん
miffyさん、素敵な写真が撮れましたね~♪ パチパチパチ
名月の名に 恥じないすばらしい月夜でしたね。
今夜も 月がきれいでお散歩したくなります ・・・ でも、危ないから 行かれませんけど。
ほんと、昼間の暑さには 負けました。。。
Commented by bh2005k at 2011-09-13 22:08
* 09-13 21:18  鍵コメさま
びっくりさせてしまいましたか? ごめんなさい!!
続きは メールしますね。  
Commented by bh2005k at 2011-09-13 22:10
* ホントは 09-13 19:26 鍵Dさま
ご覧になりましたか? きれいでしたね。

・・・ ということで よろしくお願いいたいます♪
Commented by border514 at 2011-09-13 22:15
チェイルさんこんばんは〜
昨日お月様見ませんでした
まんまるだったんですね〜残念
お団子も食べなかったです・・・
Commented by koolkooly at 2011-09-14 07:31
お月様、よく見えました!
まん丸で輝きが強くてきれいでした~
二人でお願い事をいたしましたよ^^
Commented by shinn-lily at 2011-09-14 14:33
どこにいてもみんなこの月を見ていたのです。
「三笠の国にいえでし月かも」ですね。
なんか、つながっているなぁ、ブログでもお月様でも。
Commented by mikikof3 at 2011-09-14 17:59
お月様。きれいでしたね。
6年ぶりの満月だったのですね。
十五夜お月様、ずっと満月だと思い込んでおりました。
お月様の写真。普通のカメラでは難しいですね。
Commented by bh2005k at 2011-09-15 23:49
* border514 さん
そうだったの、、、残念~!!
ナイショ なんだけど ・・・ 十五夜なのにいびつに見えるのは 加齢で目が悪くなったからかと思っていたんだぁ~。。。 エヘヘ
今夜も 月はきれいでしたよ♪ まん丸じゃないけど。
Commented by bh2005k at 2011-09-15 23:55
* koolkooly さん
こんばんは、ゆききちゃん。
きれいなお月さまでしたね ・・・ おぴぴさんとふたりで見たんですね~*
なにお願いしたのかなぁ~、、、その願い叶いますように☆
Commented by bh2005k at 2011-09-16 00:06
* shinn-lily さん
ご覧になられたんですね、、、そう みんなつながっていますね。
この夜の月は ほんとうに美しかったですね。
静かに月見できる幸せに 感謝です!!
Commented by bh2005k at 2011-09-16 00:10
* mikiko さん
そちらでも ご覧になれたんですね!
そうですよね、ゆがんで見えているのは もしかしたら老眼の所為かしら? なんて思っていたの。 ウフ  今年は まん丸に見えて 嬉しかったです♪
ほんとに むずかしくて、、、その上 『私の腕は 下手!!』 と 娘から断言されています。 ユルシテネ~
Commented by sarakosara at 2011-09-19 13:14
お久しぶりです^^
お月さま、きれいでしたね~
月の光ってこんなに明るいんだと、最近よく思います。
中秋の名月が必ずしも満月でないことは、いまはなきブログの仲良しさんが教えてくれました。
私の寝ている場所は月の光を浴びて眠れるのですが
まぶしすぎるくらいです。
立ち待ち、居待ち月、ゆうべは半分くらいになった月が光っていました^^


Commented at 2011-09-20 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2011-09-20 21:31
* sarakosara さん
お帰りなさい!! 無事に親孝行旅行を遂行されて 私も嬉しいですよ。

ほんとうに 月の明るさに驚いてしまうくらいです。
もしかしたら ・・・ 節電の効果かもしれませんよね、明るすぎた町の光が抑えられて 夜空に輝くものたちの光を再認識できるようになったのでしょうか。
立ち待ち月も居待ち月も美しく見えましたね。
今は亡きブロ友さんも、あちらの世界から美しい月を ご覧になられたていらっしゃったかなぁ。
Commented by bh2005k at 2011-09-20 21:33
* 09-20 00:45の 鍵さま
こんばんは!
その節は ありがとうございました。
はい、大丈夫 ・・・ お心遣いありがとうございます。
by bh2005k | 2011-09-12 23:02 | Comments(26)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k