人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-

昨日は 朝のうち 058.gif が ギラギラと晴天~~♪
重~い腰を やっとのこと上げまして ・・・ お出かけです。
とっくに出来上がっている メガネを受け取りに行かないと。。。
057.gifにも負けて、風にも負けて ・・・ 、二の足を踏んでいました。 ナサケナイデス。。。
ようやく太陽が元気にしていたので、、、お出かけ、お出かけ~ 

 ・・・・・ 

ところがですね、、、電車から見える道が 途中から濡れているのです。
あらら、予定より雨降りが早まっているのでしょうか???
雨に負けちゃう私ですが 出かけてきちゃったんですから、、、先を目指します。

目的地に着くまでに、雨降りのところと晴れのところとそれに曇りのところと すべて窓の外にありました。
到着地は 晴れてました。


-_f0000262_23364011.jpg

雨が降る前に 用事を済ませないと ・・・
まずは 眼鏡屋さんへ ・・・、このお店 年配者の多いお店です。 得意は 老眼鏡(?)ですね。
出来上がったメガネをかけたら なんだか見づらい ・・・、こんかいお願いしたのは 遠近両用のメガネなんですが 無くしたメガネより老眼鏡部分の 焦点 視点が上にあるとのこと。 黒目の移動が少なくてよいらしいのです。 でも 慣れるまで しばしかかりそうだわ。
よく見える位置を 黒目が通り過ぎちゃうんです。  慣れれば便利なのかもしれませんが ・・・ ただいま ブツブツ言っています、チョット 不便だわ~ん。 ってね♪



眼鏡屋さんのあとは おもちゃ屋さんに行ってみました。
ちびちゃんに何かあればいいな! と 思ってずいぶん久しぶりに角のおもちゃ屋さんへ。
ちょっと考えていたものがあったのですが 売り切れていました。
眼鏡屋さんも混雑していたし、久しぶりのおもちゃ屋さんを楽しんじゃったし ・・・ 甘いものが食べたくなりました。
食いしんぼな私にピッタリのこんなもの食べました。

-_f0000262_23364083.jpg

ここのお店の2階には 銀座の通りを眺めながらのカウンター席があって、ひとり客には もってこいなんです。
左も右も おひとりさんでした。 外を眺めながらおいしくおいしくいただきましたよ~!

ゆっくりもしていられません、さぁ 次~!
トコトコ歩いて 次はCDを 買いに ・・・ 
いやぁ~ CD選びになんて 初めてのことです。 ここのビルには 本当に久しぶりに来ましたよ~♪
あれこれ見て、聴いて ちょっと感動してしまいました。
CDも何とか決めて さぁ~次!




 ・・・ と、目的も寄り道もこなせました。 
最後の目的店に行くときに 大雨にあっちゃいましたが まぁ良し!としましょう。
こんな風に 水曜の日は過ぎたのでした。





ここで 耳寄りな話 、、、 かどうかはわかりませんが 歩いていたら こんなお知らせを見かけました。
こんなチャンスが 欲しかったあなた ・・・ が、もしかしたらいらっしゃるかな ・・・ と思いまして。。


7日 日曜までで~す♪      能楽金春祭り 
Commented by uransuzu at 2011-08-05 03:29
なんだか、すてきな水曜日でしたね。
チェイルさんの
>雨にもまけて、風にもまけて、
とか
>目的も寄り道もはたせました、
っていう自然な感じの文章表現が好きです。

このお祭り、知りませんでした。
どうせ行くなら、こんな時に行ってみたいな~と思ってしまいます。
Commented by shinn-lily at 2011-08-05 08:44
まあ、なんと贅沢3点盛り、
あれも食べたい、これも食べたいわたしにも、ぴったりです。
CDは何を?
最近、CDはついアマゾンで買ってしまいます。
みやすいし、試聴のできるものもあるし、
HMVが渋谷を撤退してしまうわけですね。
でもそうしてお店を訪ねて、お店で買う
そういう文化をわたしたちはささえないと
味気のない社会になってしまいそうです。

めがね、きっと今日あたりはずいぶんなれてきたのではありませんか・・・と期待(*^_^*)
Commented by mikikof3 at 2011-08-05 09:33
雨にも負けて 風にも負けて・・・分かります。
猛暑日にもきっと負けると思います。(-_-)
突然の雨!ゲリラ雨かと思ったら、ピンポイント豪雨とか言うそうです。
台風の影響らしいですよ。
こちらも今朝は雨降りです。
午後から出かけようか迷ってます。ーー;
銀座で甘いもの♪ お洒落だし美味しそう。(*^_^*)
Commented by souu at 2011-08-05 15:02 x
随分沢山のご用を熟されましたね。
若い頃は 一度に沢山の用事が出来たのですが
段々絞り込まないと疲れるようになりました。
こちらも 今日は変なお天気で晴れているかと思うと
俄かに黒い雲が広がり ザーーっと来ます。
これから公民館のロビーに飾っていた作品を片づけに・・・
Commented by yasukon20 at 2011-08-05 17:05
こんにちは!
東京にお出かけでしたか・・。最近天候不順だそうですね。
新しいめがね 本当に最初は不便に感じますね。
慣れるしかないでしょうね。
お孫さんへのおもちゃ 残念でしたね。
お目当てはナンだったのでしょう?
甘いものが体を元気にしてくれますね。
暑いからご自愛くださいね。
Commented by keymyall at 2011-08-05 19:24
ところてんに、白玉ぜんざいに!!!
コレって、最高の組み合わせです!! (笑)
急に、何か甘いものが食べたくなりましたっ!

私も、最近、どこかに出掛けるのが、おっくうになってきました。
ヒト疲れしちゃうんだもん、、、
Commented by bh2005k at 2011-08-05 21:18
* uransuzu さん
こんばんは~♪
わぁ~ 照れちゃいます、、、でも うれしいなぁ。。。
つたない文章に ありがとうございます。

uransuzuさん、私も知らなかったのですよ。
ポスターも貼ってありましたが 目に入らず ・・・ 偶然、通りかかった所が 講座の開かれるビル前でした。
高校生の時に 喜多能楽堂で授業があったのですが、眠くなっちゃうくらい興味なしでした。
でも、いまは ちょっと見てみたい気がします。
毎年恒例のようですので ぜひ来年は出張をこの時期に。
Commented by bh2005k at 2011-08-05 21:37
* shinn-lily さん
まぁ、、、lilyさんも あれこれ派ですか? このセットは チョイスできるうれしいメニューです。
ほんとは くずもちが食べたかったのですが この日は品切れでした ・・・ と、いうことで 黄な粉のかかったみずまんじゅうを選んだのです。
CDは ちびちゃんのお誕生日プレゼント。
アマゾンはデビューしたものの まだまだ新米で選べません。
ここのCDやさん バーコードをかざすと どのCDも視聴できるのです、すごいなぁ~!と 思いながら ついでに私の世界も楽しんできちゃいました。
確かに混んではいませんでした、、、欲しいものが決まっていればアマゾンでいいのですものね。家のほうにある(・・・ と言っても電車で行くところですが・・・)CDショップも あんまりお客さんがいませんね。
携帯で採り入れられるし、マーケットで屋台みたいな販売やさんが回ってくるし、ブックオフで いいじゃない!の人もあり ・・・ と ショップは 大変ですね。

すみません、期待に副えずにいます。 ペコリ
Commented by bh2005k at 2011-08-05 22:01
* mikiko さん
嬉しいです、、、わかっていただけて ・・・
そうそう、猛暑にも負けちゃいますね、、、ウフフ 負けてばかりで なかなか事が進みません。
mikikoさん、こちらでも お昼前から ザ~ っと降っては晴れ、そんなことが何度かあってそのあとに ものすごい豪雨、、、それから夕方近くになって 晴天でした。 私は 出そびれちゃいましたよ~!
mikikoさんは お出かけどうされたかしらん♪
ほかにも おいしい甘味屋さん ありま~す!
Commented by bh2005k at 2011-08-05 22:11
* souu さま
はい、加齢とともにこなせる仕事量が 少なくなりますね。
でも、souu先生は すばらしい勢いで消化されていると 思うのですが ・・・
私は のんびりのんびりモードです、我ながら 呆れちゃいます。
この日は、銀座8丁目から1丁目までの直線コースでしたから そんなに 移動はなかったんですよ。
こちらでも きょうもそんな雨と晴れの一日でした。
雨の中、作品が濡れないように 撤去できていますように☆ お疲れさまでした。
Commented by bh2005k at 2011-08-05 22:25
* yasukon さん
はい、上京です。。。 ウフフ
なんだか梅雨の終わりのような感じなんですよ。 そして、かなり 不安定!!
初めてのなくなってしまった遠近両用も 『なれないなぁ~♪』 と、思っていたのですが なくしてみて びっくり!! 遠近じゃないとすごく不便なことに気づきました、、、いつの間にか慣れていたのですね。
早く慣れるといいなぁ。。。
おもちゃは ラッパが欲しかったんですよ、、、国産の物があればいいな と思って、、、残念ながら ヨーロッパのどこかの国の物が売切れたとのこと。 
家のほうでも売っている あの超人気者のついたラッパはありましたけど。
ありがとうございます、、、yasukonさんも ご自愛くださいますように!!
Commented by bh2005k at 2011-08-05 22:33
* keymyal さん
いいでしょ、、、このセットね 何種類かの中から組み合わせ自由の3種盛りなんですよ。
ほんとは くずもちが食べたかったんだけど ・・・、でも この組み合わせも グ~ですよね!
そうなの、行かなくてもいいかなぁ~! と、すぐ思っちゃって あとから しまった!! と 反省しています。
もうすぐですね、、、来週は おっくうになることはありませんね。
Commented by wiwi2299 at 2011-08-06 09:34
車があるのに雨にも風にも負けちゃう私で~~す(笑)

携帯からの投稿ですね!! すごい~~!! 私 そういうことできないのよね~~すごい~~~!! ~~バーコードかざして 試聴!!  携帯電話使いこなしてますね~~すごい!!

Commented by amamori120 at 2011-08-06 12:06
ほほう丸の内、銀座方面にお出かけでしたか。
拙らは二日遅れの銀座でした。
(デンデラ~!)
Commented by bh2005k at 2011-08-06 21:29
* wiwi さぁ~ん
あはは、私もね おんなじ~、、、車でも 負けちゃいま~す!

wiwiさん、あのね ・・・ 携帯からは 写真だけなんですよ~*
エキサイトに届いたら 編集で文章後付けで~~す!
それからね、バーコードは CD屋さんのあちこちに器械が据付けられているんですよ。。。  これ、結構楽しかったですよ♪
エヘヘ、携帯ね 替えたばかりでメールさえオタオタしています。
初めてのメーカーって こんなに分からないものかと参っています。
それとも 年のせいかしら?
Commented by bh2005k at 2011-08-06 21:31
* 雨漏り師匠 さま
は~い、3日の水曜日でした。
デンデラの前を 通りましたよ、、、私も ちょっと見たい!!
Commented at 2011-08-09 14:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocomerita at 2011-08-09 18:02
CIao チェイルさん
うわーーん、旨そー――
いつも甘み屋さんでは大いに迷う、そんな私にぴったりの三点盛り
ところてん食べた――ぃ
白玉ぜんざい うわーーん 涙
ここってどこですか?
秘密? 笑
Commented by bh2005k at 2011-08-09 23:51
* 08-09 14:58  鍵さま
こんばんは~♪
ありがとうございます!!
嬉しいな、嬉しいな。。。
Commented by bh2005k at 2011-08-10 00:03
* cocomerita さん
CIao junkoさん 、、、 おいしそうでしょ。。。
エ~、迷っちゃうんですか junkoさん、私も 迷っちゃうの 、、、っていうより あれもこれもと捨てがたいの、食いしんぼだから。
このセットのいいとこは 3つも好きなのが選べるのです。
秘密 、、、 な訳ないですよ~ ・・・ エヘヘ
ここね、銀座 7丁目『立田野』です。 窓から外を見ながら ・・・ って 結構好きなんですよね。
来日の際は 銀座でデートですね!
by bh2005k | 2011-08-04 23:36 | Comments(20)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k