人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての ・・・

さくらの季節が 通り過ぎてしまいました。
いつもより遅くやって来て あっという間に北の方へ ・・・
さくらは いつもより足早な気がします。
東北の地では ゆっくりとしていてくださいね。
さくらを眺めながら 心に希望を充電して欲しいと願います  072.gif

初めての ・・・_f0000262_2335673.jpg
                                                      4月 14日 撮影



やらなければいけなかったことが 頭の中で行列しています。
あの日から 私の日常が停滞していましたから ・・・
少しずつでも 片付けていかないと。
それでね、、、初めて PCから商品を買ってしまいました。
子どもに頼んだことはあったのですが、自分で買うのは初めてです。
うふふ、まるで 日テレの 『はじめての @@@@』 のようでした。
クリックするたびに これで大丈夫かな? と、後戻りしたり、これどういう意味? なんて説明のページを開いたり ・・・
誰かがこっそり見ていたら 笑える!状態です。 フゥ~
終わってみたら 何てことない ・・・ ことでしたが、初めては ・・・  ドキドキのことばかりでした。008.gif
購入したのは 家電製品、大型電器屋さんよりもかなりお安く買えました。  ニタッ 006.gif
明日 届きます、と 先ほどメールが来てました。   きょう 届きました  038.gif



春は 初めてのことにチャレンジする人たちが たくさんいる季節です。
それは はじめての学びの場だったり、社会の場であったり ・・・
わたくしごとですが うちのちびチャンも初めての集団生活に入りました。
ここに遊びにいらしてくださるブロ友さんのお孫さんたちも集団生活に入っています。
それぞれの人たちが大変な思いをしながら 前に向かって暮らし始めます。

今回の地震被害は 日本国中がはじめてのことです。
それによって引き起こされたことも初めてのこと、、、それぞれの立場で がんばっています。
前に向かって進みましょう ・・・ ベストじゃなくてもいいのかな、ベターだっていいと思う、ほんの少しだっていいんじゃないかな♪
こんな時は 歌でも聴きながら前を向いて進みましょう♪

懐かしい歌ですよ、、、きれいな声の 本田路津子さんが 歌っています!   ♪ ひとりの手 ♪  


手をつないで 小さなことでも少しずつ前に進めたらと願ってます。
 ”本当に幸せなの” yasukon20さん  からつながった  葉っぱさんのblog   には 手をつなげることが書いてあります。

はい、 イッチ  ニ  イッチ  ニ  イッチ  ニ  イッチ  ニ   ・ ・ ・ ・ ・ ・
Commented by shinn-lily at 2011-04-19 17:15
初めての挑戦、おめでとう。
無事届いてよかったですね。
いまやわたしはすっかりはまっていますよ。
本はもちろんのころカメラもそのアクセサリーもお米も、お味噌も。
ちょっとでもお安くいいものをって比べられるでしょ。
それに買いに行く時間がないから、本などは、会社届けにするので、発注すると翌日、あるいは当日に私の仕事机の上にのせておいてくれますから、気軽に・・・怖いでしょ。買いすぎます。

なにをしても、どこに行っても、被災者の方々のことが頭から離れませんね。
まず元気で暮らしましょう。元気でなければ応援できないですから!
Commented by bh2005k at 2011-04-19 22:30
* shinn-lily さん
ありがとうございます♪ 初めてのネットショッピングでした。
ただ、今回は カードでなくて代引きでの購入 ・・・ まだまだ道は先まであります。
えっ、お味噌もですか?  あの ワイドな写真が撮れるコンデジもですね。
ネットでのお買い物は ほんとうに安く購入できるんですね、驚いてしまいました。 そして 同じお店でも価格が変わる ・・・ と、知りました。
購入したいものが決まっている時には 便利ですね!
便利だけに ・・・ 恐ろしい、、、メモメモ。  lilyさん 要ご注意ですね♪

ほんとうに lilyさんの仰るとおりです ・・・ 元気に暮らすことが大事なポイントです。
どんな時でも 足元を固めて暮らすように努力しないと ・・・ 悔いない時間を 過ごすためにも。
Commented by yasukon20 at 2011-04-20 00:28
こんばんは!
桜の花 東北地方を北上中ですね。
多くの方々を慰め励ましてくれそうですね。
初めてのネットショッピング 簡単ですよね。
私は本だけにしています。
あとどうしてもお店で手に入らない物だけとか・・。
まだ怖いと思ってしまう私です。 ナレでしょうね。
本田路津子さん 一昨日本当は広島で歌われる予定でした。
行く予定にしておりましたが中止になりました。
「ひとりの手」の歌 いいですね~。私もアップしたいです。
リンク有難うございました。
輪が広がって手を繋げていけるよう祈っています。
Commented by mikikof3 at 2011-04-20 19:11
ネットショッピング。初挑戦だったのですね。
私は服なんかも安いモノなら買っちゃいます。
ユニクロもネットで買いますよ。(^_^)
田舎に住んでいるとネットは重宝します。
春。始まりの季節ですね。
若い方もそうで無い方も、いろいろチャレンジして欲しいです。
本田路津子さん、懐かしい。(*^_^*)
Commented by junko at 2011-04-20 20:06 x
Ciao チェイルさん
その初めての試みで買った家電?
って何だったんでしょうか?^^
私は電気製品を買うのが、超苦手なの
だからカメラも買う時は大騒ぎ
だから、ネットでは、買えないなー 私は...

出もね、初めてのことにチャレンジってのは大賛成
そのたびに、自分が手を伸ばせるところが、少しづつ広がる
わかんなかったことが少しづつわかってくる
心地よい感覚だよね
子供が歩きだす瞬間ってこういうのかもね
補助輪なしで、初めて自転車がふわりと動き始めた,その時の感覚まだ覚えてるから...
Commented by lymphe-beauty at 2011-04-21 01:52
一人の小さな手♪・・大好きな歌です^^
学校の音楽で歌いました。今も口ずさんでいます。

初めてのチャレンジ・・おちびちゃまと一緒にはじめの一歩を歩まれたのですね。簡単便利お手頃・・と三拍子そろったネットショッピングです、これからますますご利用になる機会も多くなるのでは?

ちょっとの勇気?で広がる世界。
春ですものね、少し外に出なくては・・
Commented by bh2005k at 2011-04-21 18:19
* yasukon さん
こんばんは~♪
北上しながら 「みんな元気にね~~♪」と 声をかけって行って欲しいと思うのですが ・・・ 
声をかけなくても きっとみなさんを励ましてくれますね。
そう 私もネットショッピング、ちょっと怖いのです。
きっと簡単で ・・・ でも、どこかに落とし穴がありそうな ・・・
そんな気がして 手を出せなかったのかもしれません。
それと ・・・ 基本的には、手にとって決めたいタイプなので 通販が好みじゃないんです。 我が家は 夫が通販好き!!
あらぁ~、そうだったんですか? 本田路津子さんを 聴きに行かれるご予定だったのですね、それは 残念でした。
久々に聞いて 懐かしい想いが拡がりました。
ほんとうに 小さな手でもつないでいかれたらいいですね。
yasukonさん、ありがとうございます。
Commented by bh2005k at 2011-04-21 18:29
* mikiko さん
は~い、初挑戦でした。  ちょっとね、奮闘してしまいました。
mikikoさんは 痩せていらっしゃるから、サイズは気にならないのですね、、、私は ちゃんと入るかどうかみないと ・・・
だからね、通販もだめなんですぅ~
mikikoさん、今年の春は 遅かった気がしています、、、でも スタートしましたものね、、、
はい、そうで無い方ですが いろいろチャレンジに がんばってみよっと♪
ねっ、懐かしいでしょ 本田路津子さん♪ 
♪秋でもないの~~に 人恋しくてさぁびぃしくて ・・・
Commented by bh2005k at 2011-04-21 19:04
* junko さん
エヘヘ、あのね 私も 得意じゃないですよ。
今回だって 何度も電気屋さんに行っていたんです。
あれこれ迷って さぁ~、決めよう! と、思って出かけた日が 地震のあった日なんです。
そこで、また ストップしてしまって ・・・
実はね、プレゼント用にホームベーカリーを 買ったのでした。
私も 店員さんと相談しながらじゃないと 買えないなぁ~*

そうだよね、知らない世界が拡がっていくのは いいよね。
感激して高揚して ・・・ ますます 拡がって、、、あの感覚が なかなかなくなっちゃったなぁ~。
また チャレンジ心 育てないと ・・・

・・・、それにしても junkoさんが 家電のお買い物が苦手とは 思いませんでしたよ~
Commented by bh2005k at 2011-04-21 19:16
* 伽羅 さん
まぁ、伽羅さんも ご存知だったんですね、びっくりです。
そっか、学校で 歌われたのですね。
何だか勇気が出てきそうな歌だと 思います。
伽羅さん、私ね タブンなんですがあんまり通販とかネットとか しないタイプなんですよ。
そうですね~、確かに ネットショッピング ってお安い ・・・ どうしてなんでしょうね? ほんとに 三拍子そろってるわぁ~♪

伽羅さんのように若さあるうちは 勇気はいらない ・・・ かも。。。
それでも、世界は 限りなく広がりそうです ・・・ 
そうそう、春だもんね♪
Commented by keymyall at 2011-04-21 21:20
私は、ずいぶん前から、お米や、海産物、、、、、イロイロ買っていましたが、今回の震災で、大船渡のお店が無くなってしまいました。
いっぱい励ましメールを入れたのですが、やはり、流れてしまったようです。
お礼のメールが届いていましたが、再開した時には、いっぱい買おうかと思っている所です。
日本全国から、色んなものを取っていますが、今まで、失敗は無いです。
コレ、、、、、、慣れると、止められません(笑)
Commented by bh2005k at 2011-04-21 23:33
* keymayall さん
わぁ~、そうなんですか ・・・ keymayallさんは PCをよ~くご存知ですものね。 怖くないですよね。
あっ、そういえば 立派なソファも購入していましたね。

大船渡のお店のこと いつだったか書かれていらっしゃいましたよね、コメントは残せなかったけど 読ませていただきましたよ。
そうでしたか ・・・ 応援メールも送られていらしたのですね、きっと とても嬉しかった! と、思います。
keymayallさん、私ね 貧乏のトンネルにいたせいか 通販が苦手なんです ・・・ さらに、手にとったり 目の前のひらめきが心地よくって、だから 通販どころかカタログから選ぶのさえダメなんです。
何冊分、ダメにしたやら ・・・ 何でもいいから 選べばよかった と、後悔ばかりしているんです。 エヘヘ
Commented by sarakosara at 2011-04-23 09:41
初めてのドキドキ、パソコンの前のチェイルさんが目に浮かんじゃいます^^
私はよく本を買います、近くに大きな本屋さんがなくなってしまって
本屋さんをぶらぶらして偶然であった一冊もすてきなのだけど、
この本と決まっているときなら、交通費をかけて買いに行くより早くて安いし、古本でもいいものがあれば買います、丁寧に送られてくるんですよ。
ホームベーカリー、よかったですね、美味しいパンを食べて元気もりもり^^

ひとりの手、懐かしい~♪
誰かが一緒に歩いてくれる、手をつなげるって、ほんとうに心強いです。
ひとりじゃ出来ないことも、きっとできますね。
Commented by bh2005k at 2011-04-23 20:07
* sarakosara さん
こんばんは~♪

うふふ、ドキドキでした。
そう ・・・ sarakoさんも 本はネットでなんですね。
確かに、時間も交通費もかからずに 便利ですね。 
本が もう一冊 買えちゃうかもしれませんね。
sarakoさん、ホームベーカリーは プレゼントに使うの。 息子の家!
本当は 家にも欲しいけど ・・・ 娘がね、いろ~んなお店のパンを楽しみたいそうで、却下されちゃいました。

sarakoさん、私 『手』 がね、好きなんです。
あっ、なんか変ですね ・・・ でも、手のしぐさ って、いいでしょ!
優しかったり、頼もしかったり、握手で親しみを表したりもしますね。
つないだり、握ったり、さすったり、なでたり ・・・ 、手の働きは 大きいな と、思っています。
ひとりじゃ手はつなげませんものね、手をつないでいるって 本当に心強いことですよね。

それから、、、コメントの窓がしまっていて ・・・
ありがとう~♪ が 言えませんでした。
素敵な場所へ 行ってきましたよ、ありがとうございました。
Commented by uransuzu at 2011-04-23 20:19
初めての〇〇〇〇・・・思わず頬がゆるんじゃいました・・・
いいですね~
どんどん、買って・・・日本経済をまわしてくださいませ。

↑の写真・・・好きです。
大きな桜の木に・・・子どもたちが・・・登っているのが・・・好き。
Commented by bh2005k at 2011-04-23 22:44
* uransuzu さん
こんばんは~♪
東京、北鎌倉と 充実の関東訪問になりましたね。 お帰りなさい!

uransuzuさん、はじめての ・・・ ご存知でしたかぁ。
そうですよね~、頬が緩みますよね~♪
経済が停滞しないように しないといけませんね。

わぁ~、気づいていただけて嬉しいです。
それも 好き! なぁ~んて言っていただけてさらに感激です。。。
写真は 少しもきれいに写せていないけど、木の周りに集まって遊ぶ子どもたちは いいでしょ。
こんな光景は いいですよね~♪
by bh2005k | 2011-04-19 14:05 | Comments(16)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k