人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前日の追記 ・・・ みたいな

きょうも よいお天気です。
きっと、水仙ロードも にぎやかなことでしょう。

12日に出かけた水仙ロード、、、お花ひとつ載せずに投稿しちゃいましたが、それでは 皆さまに申し訳ないと ・・・
見つけましたよ、、、江月水仙ロードに行かれた方を ・・・
それも、ブロ友さんと とっても仲良く暮らしている方でした。。。


ジャァ~ン、ここをポチッと

ブロ友さんは とても聡明で、器用でいらして、、、何よりも 料理上手な方なんですよ。
はい、今では お料理の先生です。。。 その手さばきは すばらしいです。 (見たことはないけど お写真で見ていてもわかります。)

ご主人さまに お力をお借りいたしました。  感謝です!!
どうもありがとうございます♪ 
Commented by こりす工房 at 2011-01-14 13:01 x
こんにちは
今日は私のブログに訪問してくださってありがとうございました。

humsumさんと雨漏りさんのブログのブックマークを探してたどり着きました。(笑)

江月水仙ロードにいかれたんですね~
保田ICからですと江月のほうが近いんですね。

をくづれは少し歩くと佐久間ダムもあるので、時間がある方は両方を見ていかれるみたいです~
日帰りバスツアーも沢山来ていましたよ。
今度は是非、をくづれにもいらっしゃってくださいね。
Commented by shinn-lily at 2011-01-14 13:46
ああ、いいじゃない!
話に聞くのと見るのでは大違い。
雰囲気を味わいました。
近くだったら、母を連れていきたいな。
Commented by love-t_k at 2011-01-14 14:08
水仙ロードの写真見てきました。
私もカメラ持ったのは良いけど電池不足ってことあります。
水仙は2月まで咲いているんですね。
近くだったら行きたい所です!
Commented by bh2005k at 2011-01-14 17:30
* こりす工房 さん

ようこそいらっしゃいませ。
お手数を おかけしちゃいましたね、、、おいでいただき、嬉しいです♪
時折、おじゃましては すばらしい手作業と鴨川を 楽しませていただいています。
余談になりますが、鴨川を通る時は ”まるふじ”さんのお寿司を食べて来ます。
ほんとは をくずれ水仙郷に行きたかったのですが、まずは 近いところから行ってみました。
想像を超えたすばらしさで、、、あとの2ヶ所にも行ってみたいと思いました。
同じ日に行ったのですね。こちらでもバスツアーの方々が たくさんいらっしゃいました。
ず~っと年配の方々でしたが とてもお元気な方たちばかりですね。
は~い、こんどは をくづれのほうにも行ってみたいと思います。
ご訪問ありがとうございました。 これから、よろしくお願いいたします♪
Commented by bh2005k at 2011-01-14 17:38
* shinn-lily さん

いいでしょ・いいでしょ~♪ 百聞は 一見に如かず です。(まして、私の拙い文章では とてもすばらしさは表現できないのですもの)
ぜひぜひ、お母さまを お連れしてください。 アクアラインでいらっしゃれば 2時間ほどで行かれるような。。。 気がします。
よかったら、lilyさん 下見にいらっしゃいませ。 ご一緒いたしますから♪
Commented by bh2005k at 2011-01-14 17:49
* love-t_k さん
あのね、keikoさん ・・・ 想像以上の素敵な所でしたよ。
少し遠いけれど、タッチさんとのデートにも最適です。
keikoさんもありますか、、、充電不足。
へたっぴなので、写せても ダメだったかもしれませんが ・・・ 同じカメラで写しても、娘にダメだしばかりなんですよ。 ショボン
Commented by amamori120 at 2011-01-14 18:38
全国的に言うと地元?のクセに、鋸南町の水仙。知りませんでした。
越前、淡路とともに三大水仙園なんださうですね♪
Commented by bh2005k at 2011-01-14 23:32
* 雨漏り師匠 さま
そうなんです、、、私も 評判は聞いていたんですが、何処にあるか知らなかったんですよ。
話をしてくれた友人も 連れて行ってもらったから場所はわからない。 というのですもの。。。
行ってみてびっくりの スバラな水仙郷でしたよ。
師匠、レッツラGO~♪  オフ会場所にでもしましょうか?
Commented by mikikof3 at 2011-01-15 16:27
水仙見物でしたか。
もう咲いているんですね。
水仙の香りを楽しみながら、ゆっくり散策♪ 素敵ね。(*^_^*)
関東の水仙事情(?)はわかりませんが、こちらでは福井県が有名です。
って・・・行ったことないんだけど。(^^;)
一足お先に春を満喫。やっぱり素敵だわ。
Commented by bh2005k at 2011-01-15 22:50
* mikiko さん
は~い、水仙見物をして来ましたよ~♪
満開かしら? と、思うほど 咲いていました。
実はね、たくさん歩く予定でなかったの。。。 もっと歩きやすい靴で行けばよかったなぁ。
それでも、チャンと最終ポイントまで行って来ましたよ。
mikikoさん家の方では 福井県なんですね、、、越前かしら。。。
こちらではね 伊豆の下田が有名で ・・・、まさか家の近くに こんなに素敵な水仙の郷があるとは思いませんでした。
もう一回、行かれると 嬉しいのだけれど。
Commented by hisako-baaba at 2011-01-15 22:55
水仙の載ってるブログ拝見してきました。
ついでに大仏様が気になって、鋸山を検索して見てきました。
50年前見たはずなのに、記憶から落ちていたので。
Commented by bh2005k at 2011-01-15 23:31
* hisako さま
こんばんは~♪
ご覧いただきまして ありがとうございます。
鋸山ですが、、、この大仏さまは 昭和40年代に整備されての登場のようですよ。
私も、小さい頃に行った時は なかったような気がしていました。
PCで 検索したら、44年に整備し・・・、と書いてあり 日本最大の大仏様のようです。羅漢様や観音様も あるんですよ。
『鋸山 日本寺』 で、検索してみて下さいね!
by bh2005k | 2011-01-14 11:39 | Comments(12)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k