人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月に~*

11月のある日、郵便局へ出かけました。
するとね、、、こんな物が目に飛び込んできましたよ。。。
12月に~*_f0000262_065163.jpg

一瞬 ・・・ 確か50円切手は いっぱいあるなぁ~! って、思っちゃったんだけど ・・・
気づいたら 「すみません、この50円切手の方を 1枚お願いします!」 と、言ってしまってた。
80円ものと90円ものも あったけど、、、ガマン・ガマン。
手紙は ほとんど書くこともなくなっちゃったし、ましてや90円切手を使うほど いっぱい書くこともないし~:***


でもね~、、、気になっちゃったんです。
かわいい切手だったんだぁ~*
次の日、行って来ました。。。  郵便局にね  
そして、、、
「これ、くださ~~い♪」   と、またも言ってしまったわ。
12月に~*_f0000262_0483810.jpg



どの切手が 好きですかぁ~♪
Commented by totte at 2010-12-05 12:44 x
では、選んでみますね。
50円は。。。メタボ気味サンタ、90円は。。。子ども3人の
コーラス(?)かなぁ。
でも90円って なかなか使うことないんですが
あ、そうか、クリスマスカードは 重いから90円かもね。
私も 気に入った切手は つい、手が出てしまって
そのわりに使うことが少なくって 随分溜まってます。
使ってこその切手ですものね、 さっそく使ってみようかな。
Commented by デコ at 2010-12-05 12:56 x
可愛い切手ですね。最近は90円切手を使用する機会があまりなくなりました。パソコン携帯の影響でしょうか。50円は時々葉書を書くので利用しています。サンタさんの切ってもらって嬉しいですね。雪だるまも可愛いなあ 郵政省もがんばっているのかなあ。。。。。
Commented by love-t_k at 2010-12-05 14:20
切ってなんてとんと買ってないです(汗)
本当に最近は手紙って書かないですもんね。
それに90円切手がある事すら知らなかった私です。
Commented at 2010-12-05 14:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2010-12-05 15:20
私も可愛い切手があるとついつい買ってしまいます~~。
これ、知りませんでした。明日郵便局へいってきま~~す。

でね、気に入った切手はなかなか使えないんですけど(笑)
Commented by madray1 at 2010-12-05 15:57
私は切手の方より、華やかなクリスマスケーキの
スキンの方に目が行っちゃって・・・。ゴメンなチャイね!
Commented by bh2005k at 2010-12-05 20:12
* totte さ~ん

きょうは お家にいらっしゃったんですか?

ウフフ、メタボなサンタさん 大事な日に備えて 食べているのかなぁ~*
ねっ、このコーラスさんたち 可愛いでしょ♪
楽しい歌声が 聞こえてきそうで ・・・ 買いに行ってしまいましたよ。
そっか、カードですね。。。 確かにそうだわ!! 
そうですね、使わないと!

ご主人さま、どうぞお大事になさってくださいね。 totteさんのおっしゃるように 寝てるが一番です。
Commented by bh2005k at 2010-12-05 22:40
* デコ さ~ん
可愛いでしょ、、、この切手ね シールになっているんですよ。
そうなんです、、、郵便業務 かなりがんばっているんですけど、郵便物は なかなか増えないみたいですね。
手紙 ・・・ 貰うのは嬉しいけど、書くのは なかなか至難になりました。
Commented by bh2005k at 2010-12-05 22:51
* love-t_k さぁ~ん

keikoさんも、やっぱり 書かなくなりましたか?
出番が少なくなった切手なのに ついつい買っちゃって ・・・ 
そうなの、切手の種類って 分かりませんよね。。。 1円はあるけど、その上は もういくらだかわかりません。 ウフフ 
Commented by yasukon20 at 2010-12-05 23:13
最近は時期によって可愛い切手を売っていますね。
これらも可愛いですね。
クリスマスカ-ドなど送るときの為に私も買いにいこう~~♪
有るかしら? 人気者(物・・笑)ですよね(笑)
Commented by bh2005k at 2010-12-05 23:13
* -12-05 14:22 の鍵さぁ~ん

お忙しい中、ようこそ ・・・ ありがとうございます♪
あらまぁ~、、、おめでとうございます♪ × 2
鍵さん、嬉しいですねぇ~!!
・・・、その前の難関作業 がんばってくださいね~♪
まん丸のまご、、、見にいらしてくださって ありがとうございます。
デートは 来春にでも ・・・ よろしく、お願いします!!
お身体 気をつけてくださいね♪
Commented by bh2005k at 2010-12-05 23:20
* wiwi さぁ~ん

まぁ、wiwiさんも ・・・   ついつい、、、ねっ!
そうなの、すっごく気に入ったものは 使えないしね~、、、コマッチャウヨネ。
明日郵便局にこの切手、あるといいですね~♪  wiwiさん、シール切手なんですよ~♪♪
Commented by bh2005k at 2010-12-05 23:29
* madray1 さぁ~ん

わぁ~、うれしいなぁ~♪
このスキン、いいでしょ。。。  何だかクリスマス~~*な気分になりました。 
サンタさん、来ないし ・・・ 
(ただね、チョット文字小さいような ・・・ 老眼に良くないよね)
 
madrayさん、チニーさんのサンタさんに 変身しちゃう?
Commented by bh2005k at 2010-12-05 23:34
* yasukon20 さぁ~ん

なかなか手紙を 書くことが少なくなってしまって ・・・
これで、モチベーションがあがると いいなぁ~*と思います。
なかなか可愛いでしょ。。。 それに シールになってるから 貼るのも簡単なんですよ!
12月に ピッタリの 切手ですよね♪
Commented by shinn-lily at 2010-12-06 11:08
わたしも、可愛いなとついキティーちゃんの切手を買いそうになります。
手紙はよく書くので、一応いろりお、切手は揃えてあるのですが
案外季節の切手は難しく、来年までストックということもありますね。

昔、切手をシートごとに買って、ああいうの、どうしましょう。
使ってしまいましょうか?それともとっておきましょうか?
迷います。
Commented by junko at 2010-12-06 17:27 x
Ciao チェイルさん
切手っていいよね――
で、手紙と一緒に旅をしてくれるところがまたよい
こんなかわいい切手で手紙が届いたら、嬉しいだろうな―――
私はね―――
上の左から三番目
サンタさんが飛んでる奴
サンタさんが飛んでるシーンは、もう定番で好きなの 笑
Commented by aki-to-chip at 2010-12-06 19:17
ワタシもほとんど(というよりまったく)手紙を書くことがありませんが
可愛いですねー 使わなくても観ているだけでも楽しいですね^^
↓お孫ちゃん可愛い~ しっかりしていますね
成長が楽しみですよね^^
そろそろ寝がえりしたりお座りしたり ハイハイしたり
目が離せなくなってきますよね
Commented by bh2005k at 2010-12-07 09:58
* shinn-lily  さん
おはようございま~す♪
そうそう、キティちゃんの切手 可愛いですよね~♪
つい手が出ちゃいそう~、、、アハハ 手を出しちゃったのもありま~す!
シートごとの切手は ・・・ 使うのも勇気が要りますね。
使うべきか使わざるべきか ・・・ 
lilyさん、文通でも始めましょうか?
Commented by bibianm at 2010-12-07 15:54
空飛ぶサンタさんと雪だるまが好きです!!
Commented by bh2005k at 2010-12-07 20:05
* junko さん
わぁ~、嬉しいですか?
それなら、、、お便りしちゃおうかなぁ~*
アドレス 教えてくださ~~い!

イタリアのクリスマス、、、どんなかなぁ~。。。
賑や~かな賑や~かなクリスマス、それとも 敬虔なクリスチャンたちは 静かにクリスマスを迎えるのかもしれませんね。
junkoさんは どう過ごされるのかな。。。
Commented by bh2005k at 2010-12-07 20:18
* aki-to-chip さん

そうでしょ、そうでしょ ・・・ なかなかお便りチャンスが なくなりましたね。
・・・ と、言うより 筆不精になっちゃっていますよね。
切手を買うときは 書きたいなモードなのに。。。 アハハ
akiさん、うちの孫は とっても太っちょサンです。 (チョット 心配なくらい)
すくすくの域を 超えているような ・・・
これから 動きが出てくるようになると、楽しいでしょうね。
akiさんのお孫ちゃんも ドンドン可愛くなっちゃいますね。 
嬉しいことですね~*☆
Commented by bh2005k at 2010-12-07 20:24
* bibianm さん

は~い、了解で~す♪
bibianmさん、宿題のカレンダーに空飛ぶサンタさんは いかがでしょうか?
Commented by naturelle_maki at 2010-12-08 01:43
こんなかわいい切手があるんですね。知りませんでした。なかなか郵便局に用事がないですからね・・・

おまごさんのお食い初め おめでとうございます。すくすくと元気に育ってくれるといいですね♪
Commented by konpeitou-kaz at 2010-12-08 09:23
お孫さんのお食い初め おめでとうございます~♪

サンタさんの切手で、ぜひお孫ちゃんにクリスマスカードを!
大きくなって読める頃には、喜んでくれるはず(笑)
可愛いお孫ちゃんの健康を心から願っています。
あっ、もちろんチェイルちゃんの健康もね(*^_^*)
Commented at 2010-12-08 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-09 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2010-12-09 22:14
* naturelle_maki さん

こんばんは~♪
そうですよね、今は 便利な方法が いくらでもありますからね。
たまには お便りもいいものですよ。 お子さまたちと お便り書いてみるのもいいですね。
ありがとうございます、まごは小さく生まれたので 健やかに育つように願っています、、、チョット プクプクしています。 ウフフ
Commented by bh2005k at 2010-12-09 22:28
* kaz ちゃん

ごきげんいかがですかぁ~* 
お祝いありがとうございます♪
あ~、そうですね、、、まごにですね。。。
お祝いしてもらって、健康まで願っていただいて ・・・ ほんとうにありがとう~* kazちゃん♪
kazちゃんも お身体 大切にしてくださいね!!
Commented by bh2005k at 2010-12-09 22:36
* 12-08 の鍵さん

わぁ~、、、よかった!
ではでは ・・・
この時季ならではの キラキラは心をゆさぶってきます。
私も だぁ~い好き!!
そうなんだぁ。。。 
静かなクリスマスも 心に沁みることでしょうね。
Commented by bh2005k at 2010-12-09 22:40
* -12-09  の鍵さん

は~い、了解で~す♪
あとで 伺いますね。  早々に ありがと!!
Commented by pe-yuri08 at 2010-12-12 22:42
可愛い切手たちですね♪
私も80円切手は使うことがないので
余程気に入らないと買いません・・・・・
でも50円記念切手は良く買います
植物系を買います
お中元、お歳暮の季節のお礼状は
かならず記念切手で
はがきはその年でかけた
美術館で買った絵葉書
今年は シャガールとゴッホです

チェイルさんは、
初お孫さんのサンタさんになるのですか?
家族が増えて賑やかなクリスマス
そして お正月を迎えることに
なりますね♪
Commented by bh2005k at 2010-12-13 18:40
* pe-yuri さん

かわいいですよね、、、
そうなんです、最近は なかなかお手紙を書くことがなくなって 80円切手は なかなか減りません。 息子の母校の切手も買ってみたのはいいけれど 出番がなくって。。。   yuriさん、使いますか?
素敵ですね、お出かけされた美術館で 手に入れた葉書でお便りするのは ・・・ いただいた方もご一緒した気分になりますね。
チビにとっては 初めてのクリスマスです、、、サンタは何を 届けるんでしょうね!!
12月も もう少し、、、yuriさん もうひとがんばりですね♪
by bh2005k | 2010-12-05 11:00 | Comments(32)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k