人気ブログランキング | 話題のタグを見る

では ・・・

続き です。。。

寒い日に出かけるようになった訳は ・・・
鴨川シーワールドのチケットを もらっていたことを思い出し、見てみたら 3月末日までのチケットでした。
誰かにあげちゃっていたらよかったのだけど、久しぶりにチョット行ってみたかったから 手元に置いていたのですが、、、すっかり忘れていました。
まぁ、寒かったから 忘れていなくても、行けなかったかもしれませんけど。
見つけてから、予定したのが そんな寒い日に当ってしまって ・・・  007.gif

鴨川シーワールドは 子どもたちが小さい頃によく行っていた場所、遠足だったり、お楽しみ会だったり ・・・ もういいわ~! と、思うくらいの訪問場所でした。
子どもたちが大きくなって、行くこともなくなり 久しぶりに行ってみたくなっていました。。。
さて、どんな風になっているのかなぁ~、、、天候にもめげず(我が家は根性無しなので 普段だったら中止になっちゃってます ^:^)  わくわくしながら出発です 038.gif

車を走らせて真ん中くらいの途中で 通行止めに遭遇 ・・・ 迂回せよ! と、たて看板に書いてあります。
そして、要所要所にちゃんと警備員さんもいて 分かりにくい道でしたが迷わずに行かれました。
また、嬉しいことに 迂回途中でとてもおいしい和菓子屋さんを見つけることができ 幸せ気分になりました。 (毎度のお写真ナシで申し訳ないです)

さて、鴨川シーワールドに到着したのは 2時近く、パーキングのお値段が 500円になってもいいのにね!なんて勝手なことを言いながら入り口へ。 (パーキング料金は 800円也)

シーワルドの入り口は 15年くらい前とは違っていました。。。 ハイ、当たり前ですね!

では ・・・_f0000262_1912121.jpg
 
では ・・・_f0000262_19145840.jpg

入り口のゲートを入ると正面に海、、、荒れていますね。
右手に 水族館の入り口が ・・・    写真は うまく撮れずに、、、
ショーの時間があるので、急ぎ足で 水族館を通過しましたぁ。

最初のショーは
では ・・・_f0000262_19221630.jpg


そう、アシカ親子の競演です。ユーモアあるお芝居を見せてくれましたよ。 パチパチパチパチ<<<

では ・・・_f0000262_192527.jpgでは ・・・_f0000262_19253074.jpg












次は イルカチャンたちです
では ・・・_f0000262_19503760.jpg


では ・・・_f0000262_19523169.jpg
  あはは、タイミング 遅し ・・・ 、
  シャッターチャンスが不味すぎです。。。
  
  ボケボケだったり ・・・
  見惚れてしまったりで
  写真は 撮れなかった   ペコリ 040.gif






そして、、、最後は こちら~~~ 、、、

と みなさんに見ていただきたかったのですが ひとつもチャント写ったものがなかった、、、 ガッカリ 007.gif042.gif

大きな大きなシャチのショー、とっても 感動したので ・・・
みなさんにも ご紹介したかったのに 、、、 007.gif

ヘタッピなしゃしんですが 
では ・・・_f0000262_20343232.jpg


では ・・・_f0000262_20355962.jpg
では ・・・_f0000262_2037673.jpg















では ・・・_f0000262_20414084.jpg
ご覧のとおり、演じる側は  身体を張っています!

 そういうことなら        観客側でも 準備万端、
 身体を張っている方々も ・・・

 前から6~7 番目 列目までは シャチからのプレゼント
 (?)の 大波が ・・・
 期待通りの大波は きましたが ・・・
 シャッターチャンスを狙ったけど大はずれですぅ~!!







楽しいショーを中心に 3時間ほどの滞在でしたが、面白かったぁ~~*
大好きなペンギンの所には行かれなかったし、水族館も早回し状態で、、、また来る時には 朝から来たいなぁ。。。 うん、絶対 早く来ようっと!!



帰りはお約束の場所に ・・・

では ・・・_f0000262_2121974.jpg
  くるくる寿司のこのお店
  美味しくてお安いこの
  お店は 鴨川を通る時
  のお約束のお店です。
  大好きなあなごを
  たくさんいただきまし
  たよ。  
          ゴチソウサマ 
Commented by shinn-lily at 2010-04-03 22:22
娘が小さい時一度だけ行きました。友人家族と一緒に1泊とまりで。
なんだか懐かしくおもいだしました。
その時は美味しいものを食べなかったなぁ・・・。
Commented by lymphe-beauty at 2010-04-04 01:16
「カモシー」(我が家ではそう呼ばれていますw)
今回の旅行では行けなかったのですが、我が家の行動範囲でシャチが見ることが出来るのは、こちらと、名港水族館だけになってしまいました。
800円(アクアライン)に感謝の心を実感した今年の「房総の旅」。
ヘビーユーザーになってもいいかな?って、記事を拝見して行きたくなりました。
「丸藤」!くるくるのお寿司屋さんならば、姫を連れて行くのにも気兼ねがなくてうれしいので、今度行ってみます!
Commented by mikikof3 at 2010-04-04 12:37
房総半島。千葉県ですか?
日本海側で育ったので、太平洋側はよく知らないんです。(^^;)
暖かい土地柄というイメージがありますが、波が高くて寒そうですね。
海獣たちのショー♪ とっても楽しそう。(*^_^*)
小さな子供がいなくても十分楽しめますね。
Commented by bh2005k at 2010-04-04 17:10
* shinn-lily さん

まぁ~、ご訪問あり~!だったんですね。
子どもたちがメーンゲストだった頃は、こどもたちのことを見ているだけで  ショーをじっくりと観ることもなくお弁当も持っていったりで ・・・、美味しいものまで 手が廻りませんでしたね。
いまは くるくる寿司があって、ここなら子どもから大人まで 気軽に楽しめます。
そう言えば、いまは みんなが楽しめるように 観光地も工夫されているような気がします。。。 (昔のように、あんまりアチコチ行っていないので あくまでも、、、そんな気がしているだけ。。。デス)
Commented by bh2005k at 2010-04-04 17:18
* 伽羅さん

Oh、『カモシー』ですか。。。 はい、了解~~*
久々のカモシーに行ってきましたよ~!
シャチは 目玉のショーなのですね、、、今回 観覧して納得しました。
実は チケットがあったので、春休み前に伽羅さんに 要りませんか? と お尋ねしたかったの>>> あ~、伺えばよかったわ!
でも、とても素敵なご旅行をされていらしたので ・・・ 、よかったです。
ねっ、800円 すっごくいいでしょう~!
また、おいでくださいね。
Commented by bh2005k at 2010-04-04 17:37
*  mikikof3さん

はい、千葉県で~す!!
この日は 今にも雨が降りそうな曇り空の上に、大風で波も荒かったです。。。
4時頃には 雨も降り始めちゃったの。
mikikoさん、海獣もお好みですか、、、ショー とっても楽しかったです。(寒くなかったら もっと楽しかったなぁ)
は~~い、とっても楽しめますよ ・・・ よかったら パパチャマや息子さんとご一緒に 遠出して来て下さい。
Commented by love-t_k at 2010-04-05 18:50
鴨川シーワールド・・・行ったのはもう相当前ですが、なんだか懐かしく見入っちゃいました^^
もう少し暖かいと良かったですね。
Commented by bh2005k at 2010-04-07 00:53
* love-t_kさん

けいこさん、ありがとうございます! ほんと、暖かかったらもっとたのしかったです。
けいこさんも ご訪問ありだったんですね。 ずい分ときれいになっていて、一日中楽しめそうになっていました。
もう少し、うまくUPできたら懐かしさも倍増だったのに、、、ゴメンネ!ペコリ
by bh2005k | 2010-04-03 21:17 | Comments(8)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k