人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくり @@@

雪の中を 正確に言うと、雪のたかぁ~~く積もった道を 雪の降っている時に 足取りもしっかりとズンズン歩く86歳のおばあちゃん!その人の仕事は なんと郵便配達。
年賀状の配達にむかっているところです♪  (あ~、写真に撮ればよかったなぁ~)
大正13年生まれのその人は 紛れもない現役の郵便配達人、冬の間だけ 委託されているとのこと。
テレビの画面のむこうには 2階まで積もった雪の道を上って行きます。。。 すごいです!! ホントに。
2時間半の配達仕事、14件のお家に配達するそうです ・・・ 場所は飯山、、、長野県ですね!
野沢スキー場の近く、雪深い村です。。。 私ごとながら高校生の時に 学生村として開かれた飯山、、、行ったことが あります。    あっ、話が それました。。。

配達人のこの方は、ほんとうにお若くてとても86歳には見えませんでした。おばあちゃんと呼ぶのも はばかれます!
雪の中を ズンズン歩き、家の雪かきだって お手の物、、、見事な雪かきの様子を 見せてくれました。
笑顔のとっても素敵なおばあちゃま、、、びっくりしてしまったけど ・・・ それ以上に尊敬の気持ちの方が大きくて頭の中で ぐるぐると しています。
長靴も埋まってしまうほどの雪の積もった道を上るときは しっかりと歩き、下るときには 子どもたちが滑るあのプラスチックのそりで楽しそうに滑って下りるのです。 なんとも にこやか♪
たいへんなお仕事だけど 届け先の人たちに喜んでもらっていることが、大きな支えになっているようです♪
20年近くも使った郵便かばんは もうチョットぼろぼろですが まだまだ頑張れそうですね!
どうぞ どうぞ、お体に気をつけて 励まれますように♪  村のみんなが 頼りにしていますから ・・・


まだまだ 私も頑張らないと!! ・・・ そんな気持ちになったテレビからのメッセージでした。
Commented by love-t_k at 2010-01-28 20:51
私の母も(3年前に亡くなりましたが)大正13年生まれでした。
昔の人は本当に頭が下がるほどの働き者ですよね。
ちょっとの事で疲れたなんて言ってられないって思いますよね。
私も頑張ります^^
Commented by shinn-lily at 2010-01-28 23:08
びっくりです、mikiさんも同じ記事をupなさっていましたから。
それほど、皆さんに感銘を与えるかただったのですね。
お二人の記事から、私も頑張らなくてはと思いました。
Commented by bh2005k at 2010-01-29 20:12
* love-t_kさん

まぁ~、お母さまは T 13年生まれでしたか、他界されて おさびしいですね!
80代の方々は ほんとにお元気な方ばかりですよね。
あのパワーの源は なんなのでしょうね。 友人のお母さまも 同じくらいですが 娘の方が世話をかけてばかり・・・と、苦笑いです!
頑張れ~、私たち♪ oh~~*
Commented by bh2005k at 2010-01-29 20:16
* shinn-lilyさん

わっ、mikiさんもUPされていましたか。。。
画面のむこうの笑顔に 励まされました!
はまってしまいそうな雪の積もった道を 力強く歩かれる姿は、お見事でした。

弱音を吐いていては いけない! と、思わず書き込んでしまいました。

Commented by amamori120 at 2010-01-29 23:29
39歳の拙、見習わないとっ!  ww


最近88歳のブロ友が出来ましたが、頑張ってる方達、多いです♪
Commented by bh2005k at 2010-01-31 09:34
* 雨漏り師匠さま

おはようございます♪ レスが遅くなってしまい 申し訳ないです!

ほ~んと お手本の方々がたくさんいらっしゃいますね。
まだまだ、若輩の我らも ガンバでございます~♪ ウフフ
by bh2005k | 2010-01-28 18:48 | お会いしてみたい人 | Comments(6)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k