1 ・ 2 3

1・23 ・・・ ワン ツー スリー、、、1月23日。。。
バンクーバー (オリンピック) まであと20日なんだそうです、、、さっき テレビで言っていました。
日々の流れは 早いです! ホイ


あのね、  これこれ   これにはまっているんです ・・・ 笑って笑って、時には ホロリ  とっても楽しいドラマ!!
彼の地で 大人気だったのが わかるような気がします。。。 
主役の名前は 『キム サムスン』 ・・・ 美人でもスタイルが良いわけでもないけど (それは 役どころで、本当は かわいいです!) 、とってもチャーミングな主人公です  035.gif
この役を演じるに当って 10kg太ったらしいの。 
最終回まで あと一週間、、、元気をもらって充電時間にしまぁ~す♪




主人の用事で 息子が帰宅しました。
用事が済んだあとは ・・・
先週は 届け物を置いてきただけで 話ができなかったからね。
ふたりの様子を 聞きたくて仕方ない私、、、そんな私に あきれてる娘、、、 気にしない気にしない~
お話は 他愛のないことなんですけど ・・・



「おかずって 何日ぐらい食べられる?」 と、息子  
作ったおかずを どのくらいおいていても大丈夫かどうか? ナゾ? なんだそうです。
捨てるのは イヤだから、作ったその日に頑張って食べているそうで、、、そんなわけで2人して太ってしまった ・・・ とのこと。

「ホットケーキを フライパンで焼くコツは ・・・?」
焦げてしまって、ふっくら焼けなくて めげちゃった ・・・ とのこと。

こんなレベルのお話を 楽しんでいる母でした。


お仕事をしながらの主婦業は 大変だから、、、ちゃんと手伝うのよ♪ と、言ったら 掃除も洗濯もちゃんとやっているよ! 、、、 との返事。


ふたりで楽しい毎日を 過ごしているようです♪
[PR]
Commented by shinn-lily at 2010-01-24 12:25
今のお姑さんは理解ありますよね。
まるで、娘の家庭の様子と同じ、でも二人で一生懸命やっている様子、嬉しいですね。
母親は陰で応援したり心配したり・・・。
Commented by bh2005k at 2010-01-24 20:04
* shinn-lilyさん

お姑さん先輩方のお話を 伺うと、私たちの時代とは かなり違っているように思いますね。   ・・・ でも もしかしたら、私たちも そんな風に言われていたのかもしれません。
今は 揃ってお仕事されているご夫婦が たくさんいらっしゃって、それも 女性たちは能力を発揮されるようなお仕事に就いていらっしゃる。
お互いに助け合って 暮らしていって欲しい!と 切に願ってしまいます。
そうそう、、、どちらの母親も応援のタイミングと心配を 抱えてしまいますね♪ うふふ
Commented by amamori120 at 2010-01-24 21:06
順調な新婚生活を送っておられるご様子。
まずは重畳に存じます ♪

1.23 京成バラ園に家人Tと♪
Commented by kazuwan11 at 2010-01-25 02:49
息子さんの新婚生活、とっても楽しそうですね。
そうそう、家事は二人で楽しんでしなくっちゃね。
他愛もない話でも母は嬉しかったりするんですよね。
Commented by bibianm at 2010-01-25 14:30
新婚生活 2人分の料理作るの大変だったよ。
どうしても作りすぎちゃって 何日も同じおかずだったよ。
25年前の 新婚生活思い出しました。
色んな問題を 2人で仲良く解決して ステキな家庭を築きあげて
行かれる事でしょう。
チェイルさん家族のステキなお手本があるから 大丈夫ですよ!!
Commented by bh2005k at 2010-01-25 18:05
* 雨漏り師匠さま

ありがとうございます、おかげさまで楽しい生活を 過ごしているようです♪

まぁ~ ウラヤマシ・・・
いつも仲良しのおふたり、、、ウラヤマシ♪
Commented by bh2005k at 2010-01-25 18:10
* kazuwan11さん

そうそう、若い!って いいですね~♪
ふたりに 色違いでお揃いのエプロンを プレゼントしました。 
あのねkazuさん、あのふたりは かなり育った環境が違っているので、つい気になってしまって ・・・
他愛のない話もそうでない話も 聞くと嬉しくなってしまうのです。娘は 横で呆れ顔です。。。
Commented by bh2005k at 2010-01-25 18:17
* bibianmさん

そっか、記憶がなかったけど 2人分 って結構たいへんなのかもしれませんね。
いまのお料理本は 2人前とか1人前の分量で書いてあるよ~!
そうですね、、、2人で仲良く築いていくことを願っています!
bibianmさん、、、私は ゼンゼンお手本にならないのです、オハズカシイ~*
Commented by humsum at 2010-01-25 19:45 x
来訪、ありがとうございます!!
可愛い女の子のドラマですね..
クリックして拝見しました..最近は、頑張る女の子の
ドラマが多いですね..

梅を撮って見ました..
humsumクリックしてください..
Commented by aki-to-chip at 2010-01-25 20:31
うふふ~
聞きたい気持ちよーくわかります。
でも あまり聞いたら悪いかな~って思って
ガマンしちゃってます^^;
でも一緒にいるときの様子を見れば中の良さがわかりますよね。
2人が仲良く暮らしてくれるのが親は一番嬉しいんですよねー
Commented by bh2005k at 2010-01-26 00:25
* humsumさん

梅、、、素敵です・・・届けて下さってありがとうございます♪
humsumさんが 配達できるくらいになって、嬉しいです♪
クリックしていただいて、ウレシイナ ・・・ このドラマ、楽しいんですよ!!
そうそう、元気な主人公で 元気が出てきます。。。 
よかったら、見て下さい、、、今週金曜までですが。
Commented by bh2005k at 2010-01-26 00:41
* aki-to-chipさん

うふふ、同じですかぁ~*
ホントに あれこれ聞きたいですよね~♪
息子は 母の心がわからないから、、、コマリマス。。。
そうそう、仲良く家庭を築いてくれたら それが一番ですね♪

・・・ でも、たまには 様子も知りたいで~す!!  
Commented by lymphe-beauty at 2010-01-26 01:00
こんばんは

私も、ちょっと前にやっていた「チャングム」毎日見ていました。(笑)
あまりにも「ベタ」なので、つぃはまってしまっていたことを思いだしました。後、1週間なのですね、見逃しませんように・・・♪

あれこれ詮索したい気持ちをぐ~っと抑えて、楽しい会話を楽しまれた、息子さんとの寸暇の時間。
母心、きちんと伝わっていることでしょう^^


Commented by bh2005k at 2010-01-26 15:09
* 伽羅さん

こんにちは~♪
私も 「チャングム」 楽しみにしてみていました。。。
そっか、《 ベタ 》 に、はまったんですね、私も! このドラマは もっと 《ベタ》 かも ・・・
ありがとう、娘は 韓国語で、私は字幕スーパーで 楽しんでいます。
娘が ビデオに録画してくれるから バッチリです。

伽羅さん、息子は もう主になった! と、言い聞かせているんだけど ・・・ ついつい子ども扱いしてしまって ・・・
2人で力を合わせている様子がわかって、よかったです♪

by bh2005k | 2010-01-23 23:56 | 備忘録 | Comments(14)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k
プロフィールを見る
画像一覧