人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後 ・・・

アッ♪ と、言うまもなく 12月~~~♪
師走~♪
走っても 間に合いそうもない毎日です。 トホホ

画面がまっ黒になってしまったパソコンは 部屋の片隅に置いたままにしています。
パソコンは どうも流行病に感染したようです。
パソコンの新型インフルエンザとでも言うのかな 007.gif
まだ、、、処理の方法は あいまいなままで ・・・
バックアップしていなかったので、どうにかして パソコンの中のものをとり出すことができないか検討してもらうことにしました。
もちろん私は パソコンのことが何も分からないので、息子やらその友人やらを 当てにして ・・・042.gif

そして、データを取り出すことは 諦めなくてはいけない! と 決心がつきました。
当てにしていた人たちには 無理とわかり、次に データを取り出してくれる会社を見つけ、、、問い合わせしてみたところ、最低でも6万円はかかるとわかりました。
う~ん、6万円には 値するほどのデータでもないような ・・・
キッパリ! と、データはあきらめがつきました。
次は 修理ですが 息子がチャレンジしてくれる・・・ようなので 待つことにしようかな。
失敗したら パソコンを買わなくてはいけなくなりますが、
本当は 5年間の修理対象になっていたら、お願いした方がいいのかもしれませんが せっかくの息子の好意ですから、乗っかってみよう! と 思ってしまう母なのでした。



・・・ だけど、いつ来てくれるのでしょう???  アハハ




いま * * * * *

娘が使用していないときに パソコン、チョットだけ借りています。
なので、おじゃましながらもおしゃべりしてこられなかったり、記事も更新できなかったりですが
みなさんの楽しげな日々に 元気を貰っています!!

ありがとう~~♪    040.gif
Commented by madray1 at 2009-12-08 21:29
チェイルさん、なんだか状況が良く似ています。
私もPCが故障するたびに頼りにするのは
1年に2~3度しか帰って来ない息子です。
年末には帰ると言っていましたが、
今のところ私のPCは幸いにも元気です。
Commented by mikikof3 at 2009-12-08 23:57
パソコン。病気療養中なんですね。
ウチは夫が対処してくれますが、時間がかかりますね。
メカ音痴なので、動かなくなったらお手上げです。ーー;
息子さん。早く来て下さるといいね。(*^_^*)
Commented by amamori120 at 2009-12-09 00:23
まぁ難儀ですねぇ

拙もちょうど一年前に壊れたんですが、モー様との出会いを作ってくれたのも、そのトラブルでした。
今夜もバロック聴きながら ♪
Commented by bibianm at 2009-12-09 10:28
パソコン 壊れると大変ですよね。
以前 デスクトップのパソコンが壊れ 急遽 ノートパソコン購入して
今では ノートパソコン使っていて デスクトップは 飾りになっています。
我が家には 誰一人 パソコン直せる人は いません!!
息子さんがいて 羨ましいですよ。 
早く直るといいですね。
Commented by shinn-lily at 2009-12-09 15:08
やっかいですね。
子供は一番あてにならない・・・だからあてにしない。
会社にノートを持っていって、どれだけみんなに教えてもらったことか・・・。
トラブルパソコンは気持ちまでいらだちますね。
Commented by lymphe-beauty at 2009-12-09 18:17
あら・・まぁ・・大変><
電機系のうちの主人が今ここにいれば、チェイルさんのパソコン、修理してもらえるのに;;;;
それにしても、修理に6万円ですか…(涙)工賃高すぎますよね・・ほんとうに。
息子さん早く、来て下さると良いのに…
おぉ~~~ぃ!!!!(笑)・・・・なんちゃって^^
Commented by bh2005k at 2009-12-09 20:03
♪~ madray1 さん

こんばんは~♪
えっ、、、madrayさんは PC 任せとけ~♪ と、思っていましたよん。
PCは 便利だけど、困ってしまうものでもありますね~。。。
自動車も そんな感じなんです。 アハハ

息子さんが暮れに帰宅されるのは 楽しみですね!
そうそう、息子さんが関東圏にいる間に 遊びに来てください♪
Commented at 2009-12-09 20:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bh2005k at 2009-12-09 20:23
♪~ mikikof3 さん

こんばんは~、まぁ ご主人さまが対処してくれるなんて いいですね。
うちの夫は メカ大音痴です。 携帯メールも ままならないんですよ!
修理に出しても 結構時間がかかるようなので 待ってみることにしました。。。そう、早く来てくれるといいんだけど ・・・
私、メカには弱くて、娘のPCになかなか慣れなくて 困ってます。 
Commented by y-waniko at 2009-12-09 20:38
チェイルさん こんばんは^^
あらら~
あのまんまパソコン直っていないのですね><
パソコンがないのは不便で困ってしまいますね・・・
早く無事に復活しますように(´∀`*)
そして息子さんの結婚式のお写真が見たいです( -ノェ-)コッソリ
Commented by bh2005k at 2009-12-09 21:21
♪~ 雨漏り師匠さま

はい、難儀なことでございます!!
タイヤ交換も出来ない者が車を運転しているようなもんなのですが ・・・
壊れてしまうと もうお手上げです♪
・・・ 師匠は 壊れたご縁でモ~様と 、さすが 『災いを転じて福と成す』 でしょうか。。。
Commented by bh2005k at 2009-12-09 21:32
♪~  bibianmさん

PC 便利だけど、トラブルは厄介ですね。
私は まったく何にもわからないから ・・・ 、息子も分からないんだけど友人のひとりが チョット詳しいの。 指南を受けて チャレンジです。
直るかどうか ・・・ 期待したいです!! 
我が家にも 捨てちゃえ!、、、と 言われてるデスクトップ型が押入れにありますよ。 アハハ
Commented by bh2005k at 2009-12-10 19:43
♪~ shinn-lilyさん

こんばんは。。。
ほんとに やっかいなことばかりです。
そうそう ・・・ 当てにならない子どもなのに つい期待してしまうんです。
学習能力がなさすぎ ・・・ と、周りから笑われています! アハ
期待できないけど、、、期待をもっていたい! 、、、 と 願望なのです。

頼もしいお仲間さんたちがいらっしゃって うらやましいです♪
私も 数年前までお勤めしている時に、パソコンのキー操作を教えて貰いました。ありがたいことですね♪
Commented by bh2005k at 2009-12-10 19:48
♪~ lymphe-beautyさん

わぁ~、残念♪
ご主人さまは エンジニアさんなのですね~。 
うちの主人は まったくダメなんです。 テレビとビデオとをつなぐことさえできませんよ~。

そうね、、、息子に おおぉ~~い♪ って、叫んでみましょ!!



Commented by bh2005k at 2009-12-10 19:57
♪~ 2009-12-09 20:17 鍵さん

あ~、よかった♪  ほっ☆
こちらこそ どうぞよろしくお願いしますね!

いろいろ、、、と ありがとう♪ です!!!
Commented by bh2005k at 2009-12-10 20:04
♪~ y-wanikoちゃん

あはは そうなの、、、まだなんです♪
あれこれ考えたら、決められなくて ・・・
ようやくデータを 諦められるようになったのぉ~~
悪夢ですよ、まったく♪ 雪ダルマちゃんに 癒して貰っています。。。

コッソリ 、、、 その件、了解~~♪

トコロデ
息子? お嫁チャン? ・・・ それとも               私?
Commented by kazuwan11 at 2009-12-10 23:27
お久しぶりです。
パソコンが壊れちゃうと辛いですね。
パソコンがないと困りますよね・・・本当に。友だちの家にはパソコンがないのですが、全く困っていません。それって、羨ましいかも・・・。
我が家はパソコンがないとやっていけないので2台あります。なくても困らない生活の方がいいのかなあ。
Commented by geko at 2009-12-11 15:38 x
チェイルさん、ご無沙汰していました。
そして、おめでとうございます。
素晴らしい式を挙げられたご様子、わたしもとっても嬉しいです。
PCが故障中ですか?
ときどき、お嬢さんのPC借りて、更新してくださいね^^;
楽しみにしています♪
Commented by cottoncandyhuwawa at 2009-12-12 14:05
パソコンちゃん、新型インフル?にかかってしまったのですね(^^;
またまた元気に復活される日をお待ちしてますね~♪
Commented by bh2005k at 2009-12-12 17:01
♪~ kazuwan11さん

あ~、『目からうろこ』です。
そうなんですよね、いつでも使えたPCが 使えなくなって ・・・ かなり不便です! そんなに使用頻度は なかったんだけど、、、でも 重宝にしていたんだなぁ~! と 実感です。
そうなのね、、、困らない!! ・・・ 
kazuさん、振り回されないようにだけ、、、気をつけよ~♪ っと、思いました。  

Commented by bh2005k at 2009-12-12 17:10
♪~gekoさん

お元気ですかぁ~、、、お忙しい毎日のご様子ですね。 お身体だけには気をつけて下さいね!

ありがとうございま~す♪
アッと言う間に 無事に終りました!! 姑の仲間入りです。 ヨロシク~

そうなの、故障しちゃいました。
この時期、PCがないのは かなり痛いです!

これから、gekoさんはますますお忙しくなっちゃいますね。
息抜きしたくなったら 声かけて下さい。
赤ちゃんにも 会わせて下さいね!

 
Commented by bh2005k at 2009-12-12 17:16
♪miffyさん

そうなの、、、罹ってしまいました。 ショボン
なので、居候状態の私なので おしゃべりも出来ずにいます、、、が miffyさんのお家には おじゃましてほっこりして帰ってきます。

は~い、居候状態がとけたら またよろしくね~~♪
Commented by キンパ at 2009-12-15 10:23 x
初めましてお邪魔します
chedsさんのところから 訪問させていただきました

パソコン
私も 息子が頼りです 難しいですよね


在日の方ですか? 私もそうです^-^ 帰化しちゃったけど

適齢期の娘がいます できれば 在日の人と結婚させたいです
これからも 仲良くお願いします
Commented by bh2005k at 2009-12-16 19:55
♪~ キンパさん

はじめまして、、、ようこそ ご訪問ありがとうございます。
は~い、、、在日なんですよ~!
家は帰化してませんが、、、でも ほとんど日本的な生活なんです!

パソコン本体は まったく分からなくて、、、故障したかどうかさえ わからなくて、、、 本当に 難しいですね~♪

適齢期のお嬢さまがいらっしゃるんですかぁ~、、、家にも適齢期の娘がいるんですよ!  もしかしたら 適齢期は過ぎているかも ・・・ です♪
こちらこそ どうぞ仲良くしてくださいね♪
by bh2005k | 2009-12-08 20:23 | Comments(24)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k