人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紙

カウントダウンが 聞こえてきました。
準備は できてる? と、自問自答!
ウフフ、できてることはできている、、、けど できていないこともありました。  イエナイケド ・・・


大安の月曜日、息子の小学時代の友人が 大雨の中 お祝いを届けに来てくれました。
大きなプレゼントをかかえ、ふたりのかわいい息子ちゃんと奥さまと一緒に ・・・
彼は 小学4年生の頃、とっても仲良しだったボクちゃんです。
大きくなったら ●●(息子のこと)と2人で暮らすんだ、、、って いっつも私に言っていた男の子でした。
息子が受験することになって、放課後に 遊べなくなってからは、家に遊びに来ることも少なくなって ・・・
中学からは 別々の学校になってしまい、ますます たまの時間しか 遊ぶことができなかったね。
月日は流れ ・・・ そんな彼が いきなり小5のおとうさんになって、それから ふたりの男の子が生まれて いまや3人のパパさんです。
みごとなほどに 頑張っています♪ 
大雨の中、お祝いを届けてくれてありがとう、Tくん♪






ほんとうは 手紙を書きたい私です。
・・・ でも、出すことはないでしょう。
私の心の中のことばを ここにのせてもいいのかな。。。


Mさんのお母さまへ

もうすぐお式の日ですね。 
手塩にかけたお嬢さまを 在日韓国人に嫁がせることは、不安がいっぱいだと思います。
息子とのお話を反対することもできたことでしょう、、、でも お母さまは応援する側に立たれたそうですね。
息子に代わり ありがとうの言葉を 贈ります♪
これからのふたりに ご一緒の応援団を 作りましょう!
彼らの育った環境は かなり違うものだったと思うけれど、、、
きっとふたりで相談しながら、力を合わせて暮らしていくと思います。 あのふたりのことですから きっと大丈夫!
それでも、、、私たちの力が必要になったときは 一緒にお願いします♪

どうぞ、ご心配なさらないでください。
息子は お嬢さまを悲しませることは ないと思います。
きっと、お嬢さまと力を合わせて明るい家庭を築いていくと思います。

お母さまも そう思われていらっしゃいませんか☆

 
Commented by lymphe-beauty at 2009-10-30 00:58
カウントダウン・・の段階の突入されたのですね^^
わくわく・ドキドキ・・・ちょっとシクシク。。準備万端なことでしょう♪

お嫁ちゃまのお母さまへのお手紙・・心の言葉は、きっと、お相手にも届くことと思います。すぐでなくとも、じっくり・・じっくりと。
小学校の時につながりを今でも大切に思ってくれるお友達がいる息子さんと、大切な彼を育ててくれたチェイルさんのもとに嫁げるお嫁ちゃま。
家族の揺るがぬ愛に支えられて、絶対にお幸せになるはず^^
「格好いい」なんて言葉では言い表せない、温かいものをお裾分けしていただいた気分*

大切な日に向けて、どうぞ、お身体ご自愛くださいませ♪
Commented by bh2005k at 2009-10-30 20:00
♪~ 伽羅さん

あのね、万端じゃないんだけど まぁ、何とかなるかな状態なんですよ。

伽羅さん、優しい言葉を ありがとう~*
伽羅さんのようなやさしいお嫁チャンだといいなぁ~♪
すべてが、、、始まってみないとわからないことばかりです。
お嫁チャンは それ以上のわくわく・ドキドキ なんですよね。。。
30年ほど前のこと、、、思い出しています。

ありがとうございます、伽羅さん♪
Commented at 2009-10-30 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikikof3 at 2009-10-30 23:54
チェイルさん。
改めて 息子さんのご結婚おめでとうございます。
ここに至るまで、いろいろと不安がおありだったと思います。
差別も偏見もあるでしょうが、時代は変わってきています。
若い二人なら、それらのハードルも軽々と乗り越えられるでしょう。
相手のお母様。
きっとすてきな方なのでしょうね。
小学校時代のお友達。26歳ですよね?
で・・・3人のお父さん!!!凄いなぁ。(*^_^*)
Commented by kazuwan11 at 2009-10-31 04:33
もうすぐですね。
その日が晴れますように。
新しい家族が増えて、親戚も増えて素敵な未来ですね。
Commented by shinn-lily at 2009-11-01 00:01
bh2005kさんのお気持ち、痛いほど伝わってきます。
どこもおうちも、いろいろの思いを持って娘、息子を結婚へ送り出すのだと思いますが、ともかく二人が仲良く、幸せであってくれることが、みんなの一致した願いですね。
私の場合は「親馬鹿同盟」などといいながら婿君のお母様と相談してきました。その間にすっかり昔からの友人のように親しくなりました。そのことは娘からの贈り物だと思っています。これからはお互いに身内になるのですものね。
親がまず仲良くするって素敵だと思いません!
Commented by miffy at 2009-11-02 23:20 x
もうすぐ…なんですね(^_^)
チェイルさんのさまざまな思い、「手紙」から垣間見させていただきました。

おめでたいことではあっても、やっぱり親の思いは色々あるんでしょうね。
行き着くところは「幸せになってほしい」という思いだけなのでしょうけど。。
私にもそういう時がいつか来るのかなぁ(。・・。)
Commented by bh2005k at 2009-11-04 10:44
♪~ 10-30 22:34  の鍵ちゃま

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい! ペコリ
無事に挙式が終わって ほっとしています♪
鍵ちゃまが 言ってくださったように、たくさんのお祝いの言葉をかけていただき、夢のような時間は あっという間でした。

鍵ちゃまのお心遣いに ありがとう~♪
これからも 仲良くしてくださいね♪

Commented by bh2005k at 2009-11-04 10:53
♪~ mikikof3さん

ありがとうございます、、、お式の前にコメントを読ませていただき、思わず泣いちゃいました。 今また 涙が出ちゃいそう・・・
無事に挙式がすんで ホッとしています。 

息子の友人、、、そうなの 9月に26歳になりました。
頑張り過ぎないように ・・・ と、声をかけてあげたくなる時もありますが、それでもいまは そっと見守るように、じっと我慢のおっせかいおばさんになっています。

後先になってしまいましたが お返事おそくなってしまいごめんなさい!
そして、、、 お祝いありがとうございました。
Commented by bh2005k at 2009-11-04 10:58
♪~ kazuwan11さん

お返事 遅くなってしまいました、ごめんなさい。 
kazuさん、ありがとう~♪ お天気もなんとか晴れました。(夕方からは 雨がふってしまいましたが・・・)

お嫁チャンと 仲良くなりたいなぁ~♪ ・・・ と、願っています。。。。。。。。
Commented by bh2005k at 2009-11-04 11:09
♪~ shinn-lilyさん

そうですよね、子の幸せを願う親の気持ちは 一緒ですね。
あ~、いいなぁ~ 『親馬鹿同盟』 ・・・ 私も 混ざりたい☆
とっても 羨ましい、素敵なご関係ですね♪
まだまだ、お嫁さんのお母さまと 垣根があって 、、、 でも、いつか『親馬鹿同盟』 ・・・ 『孫馬鹿同盟』を 結成できるように ガンバル♪

心の温まるコメント ありがとうございました。 手間のかかる後輩ですが これからも、よろしくお願いします♪
Commented by bh2005k at 2009-11-04 11:35
♪~ miffyさん

は~い、1日に 挙式でしたぁ~。

そうそう、幸せに暮らしてくれれば ・・・ ですね。
miffyさんのお嬢ちゃまたちは 充実した毎日をお過ごしですが、それでも 来ますよ、、、アッという間に。
美人さんのお嬢さんたち、、、 もう すでに。   ナァ~ンテ 脅かしちゃおうかな。  ウフフ


Commented by neko_pen at 2009-11-12 09:56
お式はすてきだったでしょうね。
何よりもこれからの門出を、お母様がこんなにいっぱいの愛情で
見守ってらして、それだけでもお幸せです…

改めて、おめでとうございます!

うちももう、みんな家庭を持っていて、自由を楽しみながらも
ふと、時々さびしくもあり…です(^^)
Commented by bh2005k at 2009-11-18 20:47
♪~ neko_penさん

お返事 おそくなってしまってごめんなさい!
そして、お祝いいただきありがとうございます♪
挙式は ふたりらしいお式になりました。 シンプルに笑顔いっぱいのものでした。
ウルッとした瞬間もありましたが 何とか堪えました。。。

パソコンが直ったら お式のもようを見てくださいね。
by bh2005k | 2009-10-29 22:50 | Comments(14)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k