人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『海の上のお城』

『海の上のお城』_f0000262_19574298.jpg

『海の上のお城』_f0000262_18532063.jpg
『海の上のお城』_f0000262_18535672.jpg
『海の上のお城』_f0000262_18542755.jpg
『海の上のお城』_f0000262_1855881.jpg
『海の上のお城』_f0000262_18554710.jpg



ここは どこでしょう?   写真が上手くないので ほんとに申し訳ないのですが。
ある夜、迷い込んでしまいました。。。
海の上に浮かぶお城が 目の前に ・・・

光が変わるごとに お城のもつ美しさもかわります。
お城の中を 探索したいなぁ~*
でも、時間がないので クルリと魔法で、、、ずるして一周です。 ナンチャッテ

このお城は 紙でつくられた、、、そんな説明に 釘付けです。
作者のイメージふくらむままに作られたお城は 4年の歳月をかけて生まれたそうです。
詳しいことは  こちら 

こんどは ゆっくりとね♪
Commented by amamori120 at 2009-10-18 21:24
@海ほたる    成る程、海の上・・ですね♪
こんなイヴェントがあったんですね。
情報不足を痛感 (/_;)
Commented by bh2005k at 2009-10-18 23:37
♪~ 雨漏り師匠さま

そうなんです、海の上にお城が ・・・
大作でしたよ、、、東京湾をはさんで向こう側に住む息子の引越しの手伝いに行った帰り道、偶然に見ることができました。
しばらくは 展示していそうだから、よかったら見物するも良し! かと。
Commented by mikikof3 at 2009-10-19 18:48
海ほたるSAで展示されているのね。
幻想的できれいですね。(*^_^*)
それにしても細かい手仕事。
ため息が出そうです。
Commented by bh2005k at 2009-10-19 22:41
♪~ mikikof3さん

とっても きれいでしたよ!! このお城は 東京藝術大学芸術祭でグランプリを受賞した作品なんですって。4年の歳月をかけて ひとりの青年が作り上げたこと、、、すごいです♪
写真が上手くないから 作品に悪いなぁ~*
Commented by morimaman at 2009-10-19 23:15
チェイルさん、どうもありがとうございました。
次回(があるなら)次回に、、、よろしくお願いします♡

お城のような家に住みたいとは思わないけど、このような作品にはとても夢があって、大好きです。シンデレラ城を見上げる、一般人の心でしょうか。。。

海ほたるも、一度も行ったことがないので、今がチャンスか、、、と夫に言っています。

Commented by bh2005k at 2009-10-22 19:38
♪~ morimamanさん

わぁ~ ごていねいにありがとうございます。
お返事すっかり遅くなりました。
残念だったけど ワクワクしていました。 こちらこそありがとうございました。

紙だけで作られたまっ白なお城は 照明とともにその様を変え、とても美しかったですよ。 
息子の新居の帰り道でしたので、また ゆっくりと見に行かれたら・・・と、思っています。
海ほたる、、、お天気のよい日に モリパパさまとご一緒に ぜひともお出かけしてみてください。 
by bh2005k | 2009-10-17 20:20 | Comments(6)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k