人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほどほどに ・・・

息子のお話が 続いてしまいました。。。
親ばか丸出しです、、、が もう少しだけ、大目にみてくださいね
もう少しで、母親の特権が 無くなってしまうんですもの。。。
親であることが なくなってしまうわけではありませんが、ひとつの家庭を築いていくわけですから 今までのようには いかない! ・・・ と 私自身に言い聞かせています♪


さて ・・・・ と

分かっちゃいるけど やめられない! って こと、、、たくさんやっちゃってます。
遅寝も睡眠不足も身体に悪いと分かっているのに ついつい・・・
八つ当たりも いけませんよね、、、アハハ
・・・ 、と 書き始めたら次から次と恥ずかしい私を さらけ出してしまいそうなので このあたりでストップ しないと。。。
でもね、分かっちゃいるけどやめなきゃいけない 食べすぎは、本当に肝に銘じないといけないのです。
こんな嬉しい福袋を 買ってきては、いけないのです。
ほどほどに ・・・_f0000262_121387.jpg
  『ぱいまんじゅう』ひとつ食べちゃいました、全部で1050円なり~*
ある日、デパートで 見つけた福袋、、、元々、どんな福袋でも 購入しないのですが この福袋には吸い寄せられてしまいました。
大満足の福袋でしたが もう、やめます♪ キッパリと 宣言します!!
食欲の秋、、、ですが 食べ過ぎないように しないとね♪
これもまた、自分に言い聞かせている私でした。
Commented by amamori120 at 2009-10-12 22:04
こんばんHA

先日はコメンテイターを間違えてしまいました 
すんまへん<(_ _)>

やっぱり寝不足は、あきまへんナ ww


今日は甥っ子の結婚式に出ました。
来週検診なのに、ついつい美味しくて・・^^;
Commented by shinn-lily at 2009-10-12 22:40
たくさん食べられるときの人間は勢いがあるといいます。
お体を悪くしない程度にどんどん召し上がれ。
美味しいと感じられること、どんなに大切なことか!
Commented by bibianm at 2009-10-13 11:27
好きな物が 美味しく食べられる事は 幸せ そして健康だと言う事!!
でも 食べすぎは 気をつけないとね 私も!!

私の 息子が結婚するとなったら・・・・・
お嫁さんに取られちゃう気がして 少し悲しくなっちゃうかも・・・
その感情が 嫁 姑問題を 勃発させるんだろうな~!!
チェイルさんは 大丈夫見たいですね。
Commented by bh2005k at 2009-10-13 15:20
♪~ 雨漏り師匠さま

イェイェ、、、ケンチャナよ で、ございますぅ~~♪

あらぁ~ 結婚式でしたか、、、ただいま ケッコンシキの言葉に 過剰反応の私です。。。 
幸せと美味しさを 満喫されたんですね~*
検診なんて 問題な~~い! デ ゴザイマス♪
Commented by bh2005k at 2009-10-13 15:58
♪~ shinn-lilyさん

そうですね、、、美味しい♪ と、感じることができることは 幸せなことですね。 そして、それはとても大切なことでもあるんですよね。
shinn-lilyさん、お恥ずかしいことながら つい食べ過ぎてしまうのが 私の欠点なんです。
大きな手術を しなければならなかったのも、この食べすぎが 原因でした。 
はい、身体に負担のないように どんどん食べちゃいます。秋ですものね、、、shinn-lilyさんは この秋に 何を堪能されるのでしょう。
Commented by bh2005k at 2009-10-13 19:49
♪~ bibianmさん

いつも美味しそうな写真を 見せてもらって、感謝で~す♪
bibianmさんは ほんとに充実した日々と、充実のお食事タイムを 過ごされて、、、おじゃましては 私まで楽しませていただいています。
『土手煮』 作り方 教えて下さ~い♪

そうなの、、、寂しいんですよ~*
実感は 少ないんだけど、サビシイヨネ。。。
bibianmさん、、、勃発しないように 言い聞かせているところなんです☆
bibianmさんは お嫁ちゃんとも 仲良しさんになっちゃうんじゃないですか。



Commented by mikikof3 at 2009-10-14 00:19
そっか・・・お嫁サンが来るってことは 母親にとっては淋しいことでもありますね。
子離れしなくっちゃ・・・・と口で言うのは容易いけれど、本音はちと辛い?
でも優しい息子さんだもの、心配いりませんよ。(*^_^*)
和菓子の福袋!!!危険だわ。
私だって、絶対食べ過ぎると思います。
Commented by kazuwan11 at 2009-10-14 03:26
うちの弟が結婚した時は、多分、母も私もホッとしたと思います。
弟いくつで結婚したんだっけ・・・30歳は過ぎていました。
これでやっと弟のことを心配してくれる人が側にいてくれると思いましたっけ。
チェイルさんの息子さんはそんなタイプじゃないので心配しなくて大丈夫でしょうけれどね。
かわいい娘ができるなら大歓迎ですよね。
私もそう思いたいです。
Commented by bh2005k at 2009-10-14 11:01
♪~ mikikof3さん

おはよ~、、、こちらは うす曇りです。。。
そうそう、先輩がいうには 子育てがひと段落して、お嫁チャンもお婿チャンもいない瞬間が 女親の心穏やかな日々らしいのよ。。。 うふ
でも、始まってもいないことで あれこれ考えても仕方ないもんね、ヨカッタ~♪ って、思えるように 暮らさないと ・・・
mikikoさん、ありがとう~♪

そうなの~、爆弾 自ら用意しちゃったわけで ・・・ 
この袋、とってもうれしい爆弾だったよ♪
Commented by bh2005k at 2009-10-14 11:10
♪~ kazuwan11さん

その後、いかがですか? 不調は つらいよね
ご無理しないでくださいね。

うんうん、その意味 よ~くわかります。 私たち夫婦は 晩婚だったから それぞれの親たちは ホッとしたみたいです。うふふ
kazuさん、息子のお相手は 年上さんなので、息子に甘いんです。
お互いに うまく支えあって家庭を作ってくれればいいなぁ~* って、思っています。
そして、お相手さんが 私にも甘えてくれればいいなぁ~♪ って、思っているんですよ。 (10年後は 私が甘えたいんだけど・・・)
はい、仲良い家族が ひとり増える、、、いいですね♪
Commented by lymphe-beauty at 2009-10-14 18:21
和菓子の福袋☆
そうでなくとも、お幸せの福袋状態なのに、つい手が出てしまったのですね~(笑)←つい、笑ってしまいました。

わが手から巣立つ息子さんのお話をもっともっと、いっぱいいっぱいして下さい。
いくらでもお付き合いします。
だって、幸せの福袋を開けている気分になれますもの。

ご家族が(ちょっとだけ)抜けて、新たな家族のカードが増える。
カードゲームの神経衰弱のようですね。
どうぞ、お疲れによる神経衰弱だけはされませんように・・・
Commented by bh2005k at 2009-10-17 17:13
♪~ 伽羅さん

まぁ、ありがとうございます、、、ソウダ  お返事遅くなってしまってごめんなさい!
伽羅さん、いつも温かなコメント ありがとうございます。
息子の話を 始めたら、、、止まらないかも ・・・ クスッ
決して満足な教育が出来ずに お嫁チャンから、苦情がでちゃうかもしれません、、、でも 母は息子が可愛くて ・・・ 、きっと どんな親もそんな気持ちなのかもしれません。
もちろん、娘の母だって それ以上に、我が娘を 慈しみ、可愛い ・・・ と、思う気持ちがあるのですが。
・・・ ただ結婚後、娘と違って 母と子の時間ができるかどうかは お相手さんの気配り次第なんだろうな、、、と 思うのです。
あはは、そんな心配してばかり、、、しているわけでは ないのですが、何だかセンチな思いを お話しちゃいましたね。  ゴメンナサイ!

そうですね、新たな切り札が 現れるんですよね。
楽しい時間が 過ごせそうです♪



by bh2005k | 2009-10-12 12:10 | Comments(12)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k