人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーウィーク

シルバーウィーク_f0000262_095652.jpg


シルバーウィーク_f0000262_095632.jpg


シルバーウィークの始まりは 9月19日の土曜日からでした。
あの日、夕空は まっ赤なまっ赤な夕焼けでまるでお空に彼岸花の花畑を見たようでした。
思わずパチリとしたのですが あの日の夕空の再現は 悲しいかなできません 008.gif


********  ところで、シルバーウィーク って、どうして5連休だったのか ??? わからなかったので、カレンダーを 見てみました*
あらま、、、そう~♪ フム、フム>>>> 

  19日は 土曜日の休日
  20日は 日曜日の休日
  21日は 敬老の日 で
  22日は 国民の休日  
  23日は 秋分の日

と 書いてあり 、、、はぁ~い、わかりました♪
きっと、みなさんは 楽しい休暇を 過ごされたことでしょうね。。。  いいなぁ~~♪
私は お仕事、お仕事、おしごと~~♪だったんですよ。  











お疲れの身体に言い聞かせ(・・・ ガンバレ~ワタシ♪)、息子の新居が決まったので 見に行ってきました。
初めて乗った大井町線、、、下車した駅の なんとまぁ賑やかなこと。
通りには 八百屋さんもあれば雑貨屋さん、焼き鳥やさんには 行列が ・・・ おいしそうな匂いが煙とともに、それから、おだんご屋さんがあったり花屋さん、お惣菜やさんもありました。
こんなに賑わっている商店街が存在していることに ビックリです!!
まるで 昭和の時代、、、そんな光景が目の前にありました。 
そんな商店街の風景を ほんとはパチリとしたかったのですが、お相手のご両親もいらっしゃるので できませんでした。 次回のチャンスに 乞うご期待~♪♪ 

余談ですが、息子たちの借りた部屋は そんなに広くはなく、お相手に 申し訳ない思いです。
それでも、ふたりは新しい生活に希望をもってあれこれ相談しています。
ふたりで 仲良く・楽しく、、、時にはケンカもしちゃうかもしれないけど、ハッピーな生活を 過ごして欲しいな。 

そんな、新生活が始まるのも もうすぐです。

 
Commented by kazuwan11 at 2009-09-24 02:34
シルバーウイークはお忙しかったのですね。
チェイルさん、お仕事されていたのですか?

息子さんの新居も決まってよかったですね。
賑やかな商店街があるところに住めるなんて、何かとっても羨ましいです。いいところに新居を見つけられたんですね。

私のシルバーウイークは悲惨でしたよ。後半は心身ともに疲れちゃって、ほとんど寝ていました。
Commented by koolkooly at 2009-09-24 17:55
大井町線!!私と一緒です!!
うわ~、なんだか嬉しいです^^
でもうちの駅は何も無いから・・・うちの近所ではないですね^^;

敬老の日があるのでシルバーウィークっていうのを最近しりました^^;ははは
Commented by shinn-lily at 2009-09-24 21:31
一枚目の写真、素敵な背景に道がぐーっと入っていって、良い写真ですね。

我家では今週日曜日に初めて新居を訪問するのですよ。
片付いていないからと訪問をとめられていました。
狭いらしいけれど、若い人はそこから始めればよいと思います。
Commented by amamori120 at 2009-09-24 22:13
俗に”狭いながらも楽しい我が家”と言われます。

二人で頑張ればねぇ ♪
Commented by bh2005k at 2009-09-24 23:13
♪~ kazuwan11さん

こんばんは~♪
kazuさん、お仕事 たまにしているんです!
以前、、、5年前に手術する前までは すっごく仕事していましたぁ~*

ありがとうございます、、、kazuさん、息子の新居は 思ったよりも狭くて お嫁入り道具が入るか心配になっています。
それとなく、、、お相手のお母さまに 昔のような立派なタンスは もったいないですよね~*なんて 言ってみたのですが、、、 母親には そんな言葉は 酷なコトバかもしれないので、それ以上は 言えませんでした。
にぎやかで物価も安いようなので よかったです♪

ねぇねぇ、kazuさん 大丈夫ですか?
あとで おじゃましますね。
Commented by lymphe-beauty at 2009-09-24 23:17
大井町線に乗られる機会もこれからは増えられることになるのでしょう。
私の住んでいる沿線は、大井町線と繋がっている線なので、なんだかとても身近です^^
大井町線は下町情緒(昭和チック)な駅が多いですよね、確かに。
素敵なご新居を見つけられましたね、息子さん♪

シルバーウィークはお仕事三昧だったのですね、お疲れ様でした。
Commented by bh2005k at 2009-09-24 23:21
♪~ ゆききちゃん

わぁ~、おんなじなんですね~♪
ふたりの新居は 大井町線の 下町区域かも~~*
車中で バッタリお会いできたら うれしいな、、、私は ゆききちゃんを 見つけられますから・・・ うふ♪
お嫁ちゃんは ゆききちゃんみたいに英語が得意なんですよ。
どうぞ よろしく、、、ね~♪

アラ、そうだったんですね、、、シルバーウイーク。
ゆききちゃんたちは 素敵な休暇を過ごされた派ですね!
Commented by bh2005k at 2009-09-24 23:39
♪~ shinn-lilyさん

お褒めいただいて ありがとうございます。。。 なんて、言っていいのかな、とっさに携帯で写しただけですもの。
私の住む町の駅前なんですよ。 ほんとにきれいな夕空でした。

まぁ~、それは 楽しみですね♪
指折り数えてしまいそう~、、、お嬢さまの暮らしぶり 気になっていらしゃったことと思います。
お邪魔して、、、ぜひ 安心なさいますように☆
そうですね、お相手のお父さまにも そうおっしゃっていただいて、ほんの少し心が軽くなりました。

では、、、日曜日 行ってらっしゃぁ~い♪
Commented by bh2005k at 2009-09-24 23:41
♪~ 雨漏り師匠さま

そうですね~、、、ぜひとも そうであって欲しいと 願っています。

はい、ふたりで ・・・ 、師匠~ お嫁ちゃんはかなりの才女なんです~。
Commented by bh2005k at 2009-09-24 23:52
♪~ 伽羅さん

楽しいシルバーウィークを お過ごしだったことと思います。

伽羅さん、昨年の春から11月まで半年ちょっとでしたが 横浜市青葉区の独身寮で 暮らしていたんですよ。
とても 暮らしやすい所だと言っていたんですが 老朽化で 閉鎖されちゃったの。
難点は 電車の混み方が半端じゃないと ・・・ 、それで 大井町線沿線にしたようです。 なんと通勤時間は30分ほどみたい。
ほんとに 下町のような町です♪

はい、瞬間、、、仕事の鬼に変身していました。 ナンチャッテ~*

Commented by mikikof3 at 2009-09-24 23:57
シルバーウイーク。
お仕事でお忙しかったのね。
息子さん達、いよいよ新居も決まり幸せいっぱいですね(*^_^*)
最初から広くって贅沢なお部屋より、少しぐらい狭いほうが良いのかも。
なんか暖かい感じがしますよ。
Commented by bh2005k at 2009-09-25 13:54
♪~ mikikof3さん

はい、仕事の日々でしたぁ~。。。

そうなの~、当事者たちは 幸せいっぱいなんですね♪ 
25歳ですから 母は心配ばかりしています。
手を出したくなっても いるんですが、あちらこちらからSTOP!の声がかかっていますので 、、、ガマン・ガマン で♪
そうですね、贅沢は 先の楽しみに~♪
by bh2005k | 2009-09-24 00:09 | Comments(12)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k