人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチしましょ~♪

時の過ぎるのは 早い 、、、 はい、そんなことも忘れていたわけではないのですが 『光陰矢の如し』なんですよね。

もう、半月も前のことになってしまいました。
仲良くしていただいているブロ友さんと オフ会しましたぁ。。。
出かけたのは 飯田橋からのスタート・・・神楽坂に。
この街 今では人気のスポットになりました。

思い返せば 40年前、部活を終えてお腹を満たす場所のひとつでした。 
今は もう無くなってしまいましたが 『たわらや』さんで おいしいパフェを、いまでも大人気の『紀の善』さんでは おしるこを、、、ほんとに なつかしい通りです。
入ったことはないけど、『ビートル』なんて名前の お店もあったけ♪
ただし、学生ですから表通りにあるお店だけです。裏道の粋な御店には 足を入れるどころか通り過ぎたこともなかったで~す。


さて、この日 ・・・
とある駅で待ち合わせをして、飯田橋で降りました。
改札口は 市ヶ谷寄りで出ます。改札を出て左側に歩いていけば 可愛い学生さんにたくさん会えるはずです。正面は これまた人気のカナルカフェが見えます。
さあ、私たちは 改札を背にして右側に下って参りましょ。。。 ハイ、スタート >>>
目指したのは   ランチ場所  です。   神楽坂を上りはじめて すぐに、角を曲がったかな。。。 もう、忘れてる・・・

なんだかいい感じのお店の構えも写さずに ・・・ 「お世話に なりま~す!」 と、入店。 
通されたお部屋は 4畳半(?)、 ふたりの逢引には最適~  お久しぶりね~♪ のオフ会は ゆっくりとおしゃべりしたいよね~☆ には ピッタリのお部屋でした。
でもね、やっぱり写真は ないんです。 ホントにゴメンね! の私です。  008.gif

はい、おしゃべり スタート!! と、近況やら近況やらそのまた前の近況やら (これ 近況と違うじゃん、、、なんて 言わないでね)・・・ お話は つきなく、、、
そして おいしい~♪の 合いの手も入り、、、
とっても心地よい空間でした。
とてもブロ友のオフ会じゃないほど 写真はないんだけど、食べ物だけは 忘れないように・・・撮ってきましたよん。。。

ランチしましょ~♪_f0000262_02022.jpgランチしましょ~♪_f0000262_023164.jpg










ランチしましょ~♪_f0000262_19533333.jpg
ランチしましょ~♪_f0000262_1954951.jpg




      






    左側のメニューは ブロ友さん、右側は 私。





ランチしましょ~♪_f0000262_19551683.jpg

       これは共通のメインの治部煮 ~~♪



ランチしましょ~♪_f0000262_2020335.jpg

     これは 左側のメニューのお品になります。。。
     優しいブロ友さんに 味見させてもらっちゃいました。 

あとは、季節のごはんに赤だしと香の物が、デザートは 黒ゴマのアイスクリーム。

とっても楽しく、おいしいひとときを過ごせました。       ごちそうさま~♪                           
Commented by mikikof3 at 2009-06-29 18:03
神楽坂。何だか粋な感じがしますね。
お料理も夏らしくって美味しそうです。(*^_^*)
東京へ行くことがあったら、連れて行って下さいね。
Commented by kazuwan11 at 2009-06-29 21:14
いいですね、優しいブロ友さんといっしょに豪華なランチ。
とっても美味しそうで楽しそう。
ここのところ、いろいろあってお友だちとランチしていませんでした。
やっと今週行けそうです。
Commented by bh2005k at 2009-06-29 23:12
♪~ mikikof3さん

そうそう、粋な街なんですよ~、そして 何故か イタリアンも美味しい街のようなんです。
mikikoさん、写真を写したけど 食べたもの半分は忘れていました。
美味しかった~♪ だけが残ってるの。

2番目は 焼き麩です、、、生を焼いて お味噌をつけていただきました。
ポニョポニョした食感、お味噌も とっても美味しかったわ。
メインの合鴨の治部煮、これもまた 美味しかったですよ。

mikikoさん、上京されたら何処だって ご案内しますからね~♪ 

Commented by bh2005k at 2009-06-29 23:26
♪~ kazuwan11さん

体調 大丈夫ですか? 読み逃げしちゃっていても気になっていました。
このところの 温度変化は辛いものがありますね。
私も 頭部にできものが ・・・ 虫さされかと思っていたら あせものような感じ? 、、、から 菌が入っちゃったみたいで、大騒動になりました。
抗生物質で治療中なの。 話がそれちゃいました ・・・
ようやくひと段落されたのでしょうか、、、楽しいランチ お過ごしくださいね~、、、お近くだったら kazuさんとランチ出来るのにね☆
Commented by lymphe-beauty at 2009-06-30 01:13
ご無沙汰しています^^
おいしそうで、楽しいひと時、あっという間でしたしょうね。
私もチェイルさんとご一緒できる日を夢見ております。
Commented by bh2005k at 2009-06-30 21:38
♪~ 伽羅さん

お帰りなさい。。。
・・・、毎日 充実の日々を お過ごしですね、、、見習わなくっちゃ 、、、と 思いながら、読ませていただいています。
おいしそうでしょ、、、 美味しいものいただきながらのおしゃべりは 極楽の時間です。
いつか伽羅さんと、極楽の時間を 持ちたいですね♪
Commented by geko at 2009-07-04 21:23 x
わぁ~、チェイルさん、UPしてくださってたのね。
懐かしいわぁ。
ついこのあいだのことなのに、なんだか
ずーーっと昔のことみたいね。
また、ランチしましょうねっ♪
Commented by bh2005k at 2009-07-05 23:54
♪~ gekoさん

いらっしゃぁ~い、、、その節は ありがとうございました。
そうそう、ついこの間なのに 食べた内容、もう忘れちゃってたぁ~。 アハハ   
は~い、喜んで~ ・・・ お願いしま~す♪ ランチ ランチ ランランラ~ン

UP お知らせできずに ごめんね!!
by bh2005k | 2009-06-28 18:13 | Comments(8)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k