人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬雨漏り師匠さま ♬mikikof3さん ♬gekoさん ♬kazuwan11さん ♬ゆききちゃん 

バトンを 受けとりました~♪
・・・ それも、1ヶ月も前、、、伽羅さん、今ごろになってしまって ごめんなさい  040.gif

受けとったバトンは ・・・
タイトルに お友達のお名前を入れて、驚いていただくという趣旨のバトンです。

驚かせて ごめんなさい! 
もしかしたら 驚かないで、、、なんじゃらほい♪ なんて思っちゃいました?

では、改めましてバトンをお願いします。
お名前をご覧になられて 「よっしゃ~♪」 ・・・ と、思われたらどうぞよろしくお願いします。
あ~ん、ダメダメ028.gif ・・・ の場合は 驚かせてごめんなさい、もちろんスルーして下さいませ。。。





ルール
必ず回す?
回す人5人の名前を題名してビックリさせる。
そして、どうしてもこれはの場合は、スルーで質問を飛ばしてOK!だそうです。


では 始めま~す ♪  >・>・>・>・>・> 


◎名前・年齢・職業
  名前  イニシャル は  K 
  年齢  50歳より ↑ ・ 60歳より ↓
  職業  ・・・ 040.gif でぇ~す、、、って 書けたらいいな。

◎資格
  取得したもので、有効活用しているものは 自動車の運転免許くらいです。
  あとは、陰も形もありませんね。  
  
◎今の悩み
  体力がないこと。
  そんなわけで 、、、一日にできることが 少なくて困ります。
  
◎自分の性格を一言で  
  お気楽です。。。  ノー天気、単純ともいいますね。
  
◎誰かに似てる 
  アハハ、誰かなぁ~?
  
◎社交的:人見知り?
  人見知りしていることもあったり、、、でも 友だちの友だちはみな友だち~! と、思っていますので ・・・ 
  これって、もしかして 社交的なのかな。

◎ギャンブルは好き?
  運があれば 大好き~♪ って、言いたいんだけど。。。 
  ・・・ 大好き♪ って、言いたいよ~!

◎好きな食べ物・飲み物
  食べ物  なんと言っても お菓子
  飲み物  日本茶 ・ ミルクティー ・ ココア 

◎嫌いな食べ物・飲み物
  お恥ずかしいくらいあって、、、大人のお味は 苦手デス。  
  
◎理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
  ①頭がよくって、 ②人としてのモラルがあって、 ③きちんと会話を 楽しむことができ
  ④TPOもわきまえて、 ⑤そこにいるだけで 安心感の持てる人
    ・・・ 、なんて 勝手なことを 書いてしまったけど 
  こんな風に、息子を 育てたかったわ♪

◎バトンを回してくれた人は 
  初めてお話したのは 中華のお店がご縁でした。
  素敵な感性をお持ちで、お嬢ちゃまを 大事に大事に育てながらも、、、いろいろなことにチャレンジし、ご活躍されていらしゃいます。 
  は~い、 この方、伽羅さんで~す♪ 
  
◎人生談
  40代は 素敵なのよ! ・・・ って、教えてくださった方がいらしたけど 私の場合は 完全に 007.gif
   つらい辛い時代でした。
  でも、今から考えると そんなに不幸でもなかったかな? と、思えちゃうから不思議です。
  ただ、この先は できるだけたくさんの人と仲良く・楽しく暮らしたい ・・・ と、思っているんですよ。
    
◎何の為なら一肌脱ぐ!
  私を頼ってこられたら 一肌ぬいじゃうかな、、、 浅草っ子ですもん。。。
  
◎この為なら一食抜ける
  ダイエット、、、では 抜けませんね。
  腸を患ってしまったので、食べ過ぎた翌朝は 抜かなくてはならない!こともあるけど ・・・ 食いしんぼなので、コッソリ 食べてます。
  (誰に ・・・?)

◎趣味・特技
  趣味と呼べるものも なく、まして 特技は ないなぁ~~♪ 

◎今行きたいところは
  たくさん、、、あり過ぎ~♪
  日本の中だって、行ったことのない所も、懐かしい所も ・・・  
  ヨーロッパも アメリカも ・・・
  
◎今自由に使えるお金があったら
  現実問題だったら、お家のことに使いたいなぁ。。。
  老後も年金がないから ・・・

  有り余るお金なら、、、 いろいろありすぎて 書ききれないなぁ~、、、ナノデ 省略!
  
◎将来の夢
  わぁ~、将来~ ですね、、、
  周りの人たちと、仲良く楽しい時間を 過ごせたらいいな。
  
  ・・・、これ 夢 って言わないかしら?

◎その為にしてること  
  できるだけゆったりと 暮らす♪





久々のバトン、、、う~ん? って、考えちゃう問いもあったけど、いまの自分に足りないものに気がつきました。 
そうね、 夢  持たないとね。
若い頃に 夢見たこと、忘れていました。。。
あの頃の夢は もう遅し、、、かもしれないけど いま持てる夢、見られるように がんばりましょう♪

バトンを 繋いでくれた 伽羅さん 貴女を 見習いますね。   ありがとう~♪





お付き合いいただいたお礼に 踊ったり 071.gif 歌ったり 060.gif できたらいいのですが、残念ながら できません。

菖蒲を見た公園にある大きな池を UPしますね。
♬雨漏り師匠さま ♬mikikof3さん ♬gekoさん ♬kazuwan11さん ♬ゆききちゃん _f0000262_0554066.jpg


この池の 遠~く向こうに、娘や息子が小さかったころ遊んだアスレチックが見えます。
ホラホラ、真ん中辺です、わかりますでしょうか?



こどもは 自然の中で、身体を動かし・陽の光や風を感じて いろんなことを体験をしながら考え、、、そして夢や希望を 育てていくのではないでしょうか?

今回のバトンで 私にも夢を と、思いましたが、、、それ以上に いまのこどもたちにも夢を 育てて欲しいなぁ~♪ と、思ってしまいました☆
Commented at 2009-05-20 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazuwan11 at 2009-05-20 09:27
ビックリなタイトル!
確かに驚きました。

子どもが小さな頃は、自然の中へ出かけていきましたね。
今は、近所の公園くらいですね。
子どもたちを見ていると、長男の夢は、現実に近いもの、次男の夢はまだまだ夢の夢という感じです。
長男は、自分の行きたかったところに親の反対を乗り越えて行ったので、次男も自分の行きたいところを見つけて欲しいものです。
長男は、性格変わりましたよ。ビックリするくらい。行かせてよかったとしみじみ思っています。
Commented by bh2005k at 2009-05-20 21:03
♪~ 05-20 09:21 さん

は~い、そうなんですけど  ^:^
Commented by bh2005k at 2009-05-20 21:20
♪~ kazuwan11さん

すみませ~ん、驚かせてしまいました。 ペコリ
ビックリな 企画ですよね~。。。

ご長男サンは 一歩づつ夢に近づいているんですね。
母親としては とっても嬉しいですね~、、、チョッピリ さびしい思いもしたけど、今のkazuさんの喜びが伝わってくるようです。
良かったですね~♪
大丈夫、ご次男サンも ご自分の夢を きちんと伝えてくる時が来ると思いますもの。
Commented by amamori120 at 2009-05-21 21:42
こんばんHA

久しぶりのバトンです。

チェイルさんからじゃぁ 受けるしかないですねぇ
内容のない人間なので困るんですがぁ・・・

近々UPいたしまする
Commented by bh2005k at 2009-05-21 23:18
♪~ 雨漏り師匠さま

こんばんは
わぁ~い、ありがとうございま~す♪
お引き受けいただきまして 感謝・感謝。

はい、楽しみにしていますね~
Commented by lymphe-beauty at 2009-05-22 01:37
チェイル姉様
ありがとうございます^^しっかりと繋いでくださった上に、なんだかおねえさま(笑)が一段と近く感じられました。

鏡を見ているような大きな池♪
私もこの池のように、穏やかな心を持たなくては・・(猛省)
チェイルさんに見習うべきこと、いっぱい♪
これからもよろしくお願いします~(#^.^#)
Commented by mikikof3 at 2009-05-22 12:19
んんん???
わっ びっくりしました。(*^_^*)
ゆっくりでも良いかしら?
Commented by bh2005k at 2009-05-22 19:57
♪~ 伽羅さん

ようやくバトンを つなぐことができました。
遅くなってしまって ごめんなさいね。

水面は穏やかでした、、、ほんとに 穏やかな心は大切ですね。
特に 子育ての時は、大事かもしれませんね。。。 でも、ナカナカ難しいのよね、きっと 伽羅さんはチャントなさっていることでしょう。
私も 伽羅さんに見習っていただけるように がんばらないとね♪
伽羅さん、食生活改善推進員にチャレンジですか。
私は チョッピリだけ先輩なの。  コッソリ
Commented by bh2005k at 2009-05-22 20:01
♪~ mikikof3さん

驚かせてしまって、ごめんなさい。
は~い、もちろんです。
ご無理のないように なさってくださいね。 ウレシイナ~♪
Commented by amamori120 at 2009-05-22 20:44
UPしました  ^^;
Commented by bh2005k at 2009-05-23 07:52
♪~ 雨漏り師匠さま

わぁ~、今から 参上いたします。。。
お知らせありがとうございま~す♪
Commented by geko at 2009-05-26 06:40 x
きゃーっ、びっくりしました。
気付くのが遅くなってごめんなさい。
ちょっとUPは遅くなるけど、しっかり繋がせていただきますね。
でも、これを読んで、チェイルさんの知らない一面も
のぞかせてもらいました。
へーっ、そうなんだと。
本当に誠実で素敵なチェイルさんに乾杯☆
Commented by bh2005k at 2009-05-27 00:55
♪~ gekoさん

わぁ~、ありがとうございます♪ gekoさんに つないでいただけたら大船に乗れちゃいますね。(お忙しいgekoさんに 申し訳ないと思いつつ ・・・ )
ご無理のないように よろしくお願いします。
私も gekoさんを もっともっと知りたいなぁ~♪ ヨロピク~
by bh2005k | 2009-05-20 00:53 | Comments(14)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k