人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月18日 お食事会

3月18日 お食事会_f0000262_23341723.jpg

3月18日 お食事会_f0000262_23341775.jpg








わぁ~ ボケボケ~ ・・・



それでも ・・・
お料理は とってもおいしかったですよ~♪


今日は ボランティアのお仲間と、お祝いもかねて慰労の食事会でした。
Commented by miffy at 2009-03-21 19:32 x
まぁ♪ ふんわりと春って感じでいいですね~
割り箸の字がイマイチ読めない(笑)
なんというお店ですか?
Commented by bh2005k at 2009-03-23 16:32
♪~ miffyさん

こんにちは~♪
桜の絵柄が あまりにも美しくて、皆でカメラを持ってくればよかったね! ・・・って、言っていたんですよ。
思わず携帯で写してみたけど、、、ひどく ボケボケでした。 ガックリ~
こちらは 『蟹工船』 と、いうお店です。
蟹づくしのお食事を いただきました、、、おいしかったです。
こんど ご一緒しましょ!!

Commented by MIKIKOF3 at 2009-03-23 23:29
こんばんは♪
まるで春霞がかかっているよう・・・(*^_^*)
蟹工船 ってユニークな名前のお店ですね。
Commented by lymphe-beauty at 2009-03-25 00:42
こんばんは

お写真の焦点が合っていないのが,却って、想像を巧みにしてくれて、楽しくおいしい会食の時間を過ごされたんだろうな・・なんて。
春は霞の季節ですもの。
Commented by bh2005k at 2009-03-25 22:32
♪~ MIKIKOF3さん

まぁ、、、春霞 だなんて嬉しいですね~。
そっか、、、そんな風に 見ることにしまぁ~す!!
蟹工船、、、は 蟹料理専門のお店です。 ・・・ でもね、久々に行ってみたら 蟹だけじゃなくて牛肉のお料理のコースもありました。
私たちは 蟹だけぇ~♪ に しました。

Commented by bh2005k at 2009-03-25 22:36
♪~ 伽羅さん

いつも優しいコメントで 嬉しいです、、、ありがとね 伽羅さん。
はい、楽しくにぎやかなお食事会でした。
きょうは そのボランティアの日だったので ・・・ 頑張ってきました。
まだ 蟹の威力~♪ なんて、話しながらね。

伽羅さん、ことしのお花見は どこでなさるのかしら?
もう ・・・ すぐですね♪
Commented by y-waniko at 2009-03-26 00:11
チェイルさんこんばんは~^^
チェイルさんはいつもお忙しいのに
ボランティアまでやってらして本当に凄いな~と思っています。

『蟹工船』!
私が千葉に住んでる時にも近くにあったけど
1度も連れて行ってもらえなかった所です~(・∀・;)

美味しいものを食べて、疲れも飛んで行ったみたいですね^^
Commented by kurobutagama at 2009-03-26 16:50
小林多喜二氏の 「蟹工船. 」 作品からの 店名でしょうね。
海老 蟹大好きな私 蟹づくし食べてみたい~~!!
ボランティアされてるんですね 
私も人のお役に立てることしなくっちゃね !!
Commented by bh2005k at 2009-03-27 21:59
♪~ y-wanikoちゃん

わにこちゃん、こんばんは~♪
・・・ 頑張っているわにこちゃんにお祝いの言葉や、
慰めの言葉(そんなもん、いらんよ~、と 聞こえてきそうね)や、
復活のおめでと~~♪のことば ・・・ どれもできなくてごめんね~!
こっち側で 喜んだりハラハラしたりしています。。。

わにこちゃん、忙しい!! ・・・ わけじゃないんだけど、こなせる仕事量がガタンと落ちてしまって、、、チョット ショックなんだぁ~。
この春でボランティアも4年目に 入るけど、、、若い方から3人目なんですよ~、年上の方の方が ず~っと多いの。

『蟹工船』 は、わにこちゃんがいらした頃と違って ・・・ お安くなりましたのよ~、、、うふふ!

そうそう、わにこちゃん・・・ピンクの素敵なリースは チャーミングな誰かさんの所に お嫁入りしていたんですね♪
アチラで見せていただいて 楽しませてもらうね。

Commented by bh2005k at 2009-03-27 22:13
♪~ kurobutagamaさん

黒ぶたさんも蟹 お好きなんですね~、おいしいよね!!
『蟹工船』のランチは 蟹づくし、お手頃価格で食べられるんですよ。
ボランティアのきっかけは 大きな手術した後に、社会復帰のリハビリのつもりで参加したんです。。。 もう3年が過ぎました。
Commented by morimaman at 2009-03-29 10:01
たのしすぎて、画像も弾みましたか。
私の3月はもう食べまくりで、これではいけないと、食べながら反省!!

でも楽しい人と一緒にご飯を頂ける幸せは、何ものにも代え難いですよね。
Commented by bh2005k at 2009-03-30 18:07
♪~ morimamanさん

こんにちは~♪
さくらもチラホラ、、、カメラ片手に お散歩に行かれているかなぁ~*
はい、morimamanさんの食べまくりのご様子 楽しませていただいています。
私も 相変わらずお菓子の食べまくりばかりで、少しお腹を休ませてあげないと ・・・ と、反省の日々なんですよ。
ボケボケの写真になってしまいましたが ウキウキで、思わずパチリ!

楽しいお食事の時間を 設けられることは、ほんとうに幸せなことだと思います。
花粉もそろそろ終わりそう、、、4月は 嬉しい予定が いっぱいなんですよ♪
by bh2005k | 2009-03-18 23:34 | Comments(12)

知らないことが多すぎて・・・


by bh2005k